キャリアメールはポイントサイト攻略には欠かせないそうですよ?

※このページには広告が含まれます。

4年間。

かおるがキャリアメール(@docomo.ne.jp)を捨ててgmailをメインにしてからの時間です♪
最初はまずメアド変更を知らせるメール自体がエラーで返ってきちゃうのが面倒だった(笑)あとは何かの会員登録とかで、gmailが携帯アドレスとは認められなくて欄を埋められない時があるくらいかな。
もう世の中すっかりスマホ全盛だし、最近ではキャリアメールの存在を気にする機会もほとんどなかったなー。だからもう一生キャリアメールなんていらないって思ってた。そう・・

ポイントサイトを知るまでは(汗)

最初につまずいたのは「 お財布.com」
まず会員登録自体が出来ない(汗)登録にはキャリアメールが必須だったのだ。なのでかおるは お財布.comは登録してない。お財布.comはMVNO(格安SIM)ユーザーは門前払いなのかぁ。残念です。

そして昨日気が付いたのが「モッピー」ね。
かおるはモッピーで会員登録してから数ヶ月たつけど、未だに本会員じゃなかった!(笑)PCメールで登録した場合は「PC会員」という扱いでいろいろと制限されてた。キャリアメールを登録すると「本会員(SP会員)」になるのだ。で、その制限なんだけど・・・。こんな感じ。
モッピーのPC会員

内容をみるとちょっと時間がかかるようになるとか最低交換ポイントが高くなるとか、少しハードルが高くなる程度で大したこと無いなって思ったのね。でも、実は本当の制限はこれじゃなかった。

なんとポイント交換先に制限が!(汗)モッピーのPC会員2

かおるはまだポイントが貯まったらなにに交換するか考えてないんだけど、交換先が制限されるってのは寂しいです(>_<)

キャリアメールを持とう♪

お財布.comの事もあるしね。この際キャリアメールもつのもいいかも?
あ、キャリアメールって表現すると種類はきっとたくさんになっちゃうけど、少なくともモッピーが認めてるのは三大キャリアである「ドコモ」「au」「ソフトバンク」だけなのだ。
オススメはドコモね♪ドコモメールっていうサービスを使うと、PCや他社スマホからでもgmailみたいにメールが使えるの。auやソフトバンクでも同じことが出来るかはわかんない(^o^;
かおるはドコモの回線を余らせていたからmy docomoにログインしてspモードを契約してメアドをゲットした♪

もしあなたがキャリアメール持っていないなら、この機会に考えてみてね♪

コメント

  1. せんべい より:

    かおるさん、おはようございます。
    ポイントサイトへの登録にキャリアメールが必要なのは知らなかったです。
    以前は、プロバイダーのメールアドレスならよかったんですが。
    またひとつ賢くなりました。

    キャリアメールは何だかんだで、必要になりますから、取得は適切な判断ですね。

    私は、メイン回線をガラケーにしてそのメールをまだ残しています。
    いつ、ガラケーから離れられるか…

  2. かおる より:

    せんべいさん、かおるも結構悩んだんです。別に無きゃないでそれなりになんとかなるし、ポイントサイトも一つじゃないし♪
    それに今どき認証はSMSですよねぇ。
    ガラケー自体かおるは嫌いじゃないですよ♪二台持ちが嫌いなだけで(^-^)

  3. sui より:

    こんにちはー
    smsと言えば、ハピタスは初回登録時と、初回交換時に必要でしたか?
    キャリアメールはガラケーで使用しているので使いたくないなぁ(((・・;)
    お気に入りだからDM沢山着ても変えられないんですよね……

  4. かおる より:

    suiさん、ハピタスは登録時にSMS認証ありました。そういえば、かおるが登録した中ではココだけでした。交換時は、かおうrはまだ未経験なのでわかんないです。ごめんなさい(^o^;
    そっか。普段キャリアメールを利用していると逃げ道ないですね・・・。まさかポイントサイトのために契約するわけにもいきませんしね(>_<) うーん。ですね(^-^;

  5. せさみん より:

    たまにありますよね、キャリアメール求められること。

    最近ではポイントサイトじゃないですけど、、、
    禿サイトでメアド登録すればモスバーガーをもれなくプレゼントしてくれるというキャンペーンがあって、最初はフリーメアドでOKでした。つまり無限プレゼントw当然祭りですwwさすがに気付いて途中でキャリアメールのみに塞がれましたけどwww

    それでも370円のモスバーガーをもれなくなんて神キャンペーンでした ^^v

  6. かおる より:

    せさみんさん、すごっ!そんな案件があったんですね♪
    知ってると知らないの差は大きいです(>_<) こういう情報収集も積み重ねが大事なんですねー。見習わなくちゃです。 教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  7. せさみん より:

    参考の為、貼っときますね
    http://www.softbank.jp/mobile/special/raiten-fair-2016spring/

    ごめんなさい。もれなくではなく10万人でした ^_^;
    交換締切りまで2ヶ月近くあったんで友人との集いとかで利用して合計2○個位頂きました。色んな意味で美味しかったです ^^

    因みに先月は森永のアイス、チョコモナカジャンボをプレゼントしてました。
    これはSMS認証が条件だったので無限とはならず回線分だけ頂きました。孫さんに感謝です ^o^

  8. かおる より:

    せさみんさん、詳しく教えてくれてありがとうございます(^-^)
    おー、来店してアンケート・・・わりとハードル高いですね(>_<) しかし、2○個ってすごい!こういうのソツなく押さえるのっていいですね~。かおるは管理とかが苦手なので、羨ましいです♪

  9. せさみん より:

    >わりとハードル高いですね(>_<)
    実は、、、全然低かったですww

    1.禿ショップに入店
    2.クーポン発券機?(Loppiみたいな機械)に一直線に向かう
    3.返信メールに添付のバーコードを読取らせる(欲しい数だけ繰返す)
    4.そそくさと退店

    早く撤収したくて4~5店舗に分けましたが、どのお店もアンケートを求められる事もなくスタッフとの会話もなく、、所要時間は1~2分でした^^
    敷居が高そうなキャリアショップでしたけどコジカツでのスキルがこんなとこで役に立ちました^^v

    因みに禿回線なし(未確認だけど、たぶん総合)、、、orz

  10. かおる より:

    せさみんさん、なんと対面じゃないんですね。それは意外でした(^o^)
    最近、キャリアショップ行ってないから発券機があるなんて想像もしてませんでした♪
    そういえば、かおるも総合だったんだけどどうなってるのかなぁ(笑)

タイトルとURLをコピーしました