継続的にポイントを得るためにかおるが始めたこと♪

※このページには広告が含まれます。

ポイントサイトを始めた頃ってすっごく夢が膨らんでたなー。
高額案件を見ながら「クレカ作るだけで数千円!」「FX口座作るだけで1万円!」とか、逆に「無料アプリをインストールするだけで100円!たくさんインストールしたら一体いくらに!?」とか。

すごくワクワクして一番楽しい時期だったかも(笑)

でもねー、そんなに楽しい話でもなかった。
だって、

すぐ挫折したんだもん(汗)

そもそもクレジットカードを作るってのは、薬局のポイントカードを作るのとはワケがちがうよ。そんな簡単な話じゃない。
必要に迫られて作るんならぜひポイントサイトを経由したほうがいいけど、ポイントを得るためだけにクレカを作るって、かおるにはハードルが高いっす(^o^;

それにクレカ案件とかは額は大きいけど一度きりで再現性がないんだよねー。次から次へとクレカを作るほど吹っ切れていれば別かもだけど、かおるには無理ゲーです。精神的に(^-^;

結局かおるは、ポイント目的にクレカを作ることは出来ないまま今に至るのだ。

反対に、アプリのインストール系はというと、これまた挫折した。最初のうちはせっせとインストールしてたんだけど、地味に大変。飽きる。ツライ。
「こんなに時間かけて、で、これでたったこれだけ?(^o^;」みたいに我に返ることが何回あったことか(笑)

かおるは思った。

これじゃ続かない!

ダイエットが続かないのと同じなんだー(^o^;

急なダイエットしたって、すぐに挫折するしリバウンドするに決まってるよね。そもそも「ダイエットしてる」って考えてる時点で挫折するフラグ立ってる(^o^;
「ダイエット」って単語を使ってる時点で、それは特別な行為、非日常な行為って自分で考えてる証拠だよ。そゆのって続かない。だって、非日常なんだもん(笑)
続けるには、日常に組み込んじゃうのが一番。週一回ヨガに通うことを始めるんじゃなくて、通勤で駅まで歩くを「となり駅まで歩く」に変化させるとか。

わざわざ新しいことを始めるんじゃなくて、すでにやってる行動をちょっと変化させるんだよね。

クレカ作るのも、アプリのインストールも、やらなくても困るわけじゃない。損をするわけじゃない。元に戻るだけ。だから簡単にやめられる。で、やめちゃう(^o^;

日常に組み込んじゃう

日常的にやっててやめることがない行為にポイントサイトを絡めちゃう。それが一番です。
その行為の一つがショッピングじゃないかな♪

あなただって何かしら買いものってするよね?
その買い物を、ポイントサイトを絡めるように変化させる。

・「通販で買い物する」を「ポイントサイト経由で買い物する」に変化させる
・「街のスーパーで買い物する」を「ネットスーパーで買い物する」に変化させる

とかね。
日常のショッピングにポイントサイトを組み込むことで無理なく続けられる。続けられたら習慣化できる。習慣化できたら強いです♪

自分の生活を振り返って、無理のないところからポイントサイト経由の買い物に切り替えていく。少しずつでいいから、ポイントサイトを日常に組み込んでいく。

こうすることで、挫折することなく、継続的にポイントが貯まっていくと思うのです♪

かおるは、最近始めました。
しばらく続けてみようと思います(^-^)

かおるのおすすめ「日常系ポイントサイト」

日常のショッピングに使う通販サイトも経由するポイントサイトもいろいろあるし自分の好みでいいんだけど、かおるの経験上でのオススメをざっと紹介します♪

まずポイントサイトだけど、日常系ショッピングでイチオシは「げん玉」です。もちろんかおるの主観だけど(笑)

それ以外だと「ちょびリッチ」と「ポイントインカム」がまだオススメかな♪
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

次にショッピングサイトなんだけど、基本的な考え方として「大手通販サイトは避けましょう」です♪知名度は高いし慣れてるだろうけど、率が悪いです。あと、アマゾンとかヨドバシとかはそもそもポイントサイトで扱ってないから、これを機会に買うお店を変えましょう。もちろん、無理の無い範囲でいいよ(^o^)

オススメの通販サイトをジャンル別に列挙するね。順番はオススメ順です。

一般の通販→ポンパレモール・LOHACO(ロハコ)・dショッピング・DeNAショッピング・ヤマダモール

家電量販店→ビックカメラ・ソフマップ・ヤマダ・ノジマ・Joshin

ネットスーパー→西友ドットコム・楽天マート(楽天ネットスーパー)

かおるのおすすめ日常系ショッピングの組み合わせ♪

ずばり!

  ponpare

  biccamera

  seiyu

です(^o^)

これが常に一番ってワケじゃないけど、一番大事なのは細かい数字にこだわって神経使うより、いつも同じところで購入することじゃないかなー。パターン化すればストレスを減らせるし、習慣化しやすく挫折しにくくなると思う。
習慣化こそが最強♪ 細かいところにこだわるのは、まず習慣化に成功してからです。

それじゃ、今日もよいポイントライフを(^o^)/

コメント

  1. トリコイデス より:

    ポイントサイトの継続は難しいですね。
    以前は、auの新規回線1本あたり3000円くらい稼げたけど。

    今は、楽天ポイントを毎日20ポイントくらい貯めています。
    ワンクリック1ポイントもらえる方法が4種類くらいあって、それを毎日巡回します。
    そして、週末になったらコンビニでコーヒーを飲むというパターン。
    習慣になるとあまり苦になりません。

    あと、amazonはGetMoney経由で買い物すると500円のギフト券が当たる可能性ありです。
    私は一度も当たったことがありませんが。

  2. かおる より:

    トリコイデスさん、そうそう!携帯乞食全盛時になぜかおるはポイントサイトを知らなかったのだろう!残念でなりません。20回線以上あったのにね・・・・(>_<) 毎週のコーヒーの飲み方面白いですね♪そういうのって習慣化のたまものだと思います。かおるもそういう習慣を1つでも2つでも持ちたいと思います(^o^) かおるはまだまだポイントサイト初心者なので、少しでもポイントサイト経由で買い物するようしていきたいと思ってます♪

  3. shirikon より:

    楽天カードは外せないかな。
    公共料金や買い物全部、出張経費をまとめる人もいるし、最近は終わった感ありますがGNあたりで吹っ切れた機種変ぐるぐるしまくってた時の費用がえらいことになっていました……
    仕様変更される前のスマパスでポイントばら蒔きやってた時期もありましたねぇ入るだけで2~3000だったような。
    Fxは一発屋で全然ダメですね。家族全員分で何十万なんて派手な事を言ってる人がいたのでこっちも同一住所一回限りの規制が増えました。一般的に非常識な行為はツイッターで大公開したがる人がいると終わります

  4. かおる より:

    shirikonさん、楽天カードってRポイント目当てってことですよね?かおるも楽天カードでポイント入ってくるから、時々サークルKで買い物したときに消化してます(^o^)
    スマパスでそんなお祭りがあったんですねー。ぜんぜん知りませんでした(^o^;やっぱり知っているか知らないかの格差は大きいですね。かおるもがんばります!
    Fxも厳しくなったんですねー。あれって1回は取引しないとダメっぽいから、Fxまったくちんぷんかんぷんなかおるにはとても無理そうです(^o^;
    地道にがんばるさー(笑)

タイトルとURLをコピーしました