LINE Payカード。史上最高のポイント還元率3%を実現する化け物。メインカードにするべし!(後日談あり)

※このページには広告が含まれます。

こんにちは(^o^) かおるです♪

あなたは「LINE Pay」って使ってる?

linepay4

かおるは、LINEは利用してるけど「LINE Pay」はよく知らないし、興味もなかったんだよねー。
でも、最近すごいことを知っちゃった♪

あなたがもしLINEを利用してなくても、たとえ今後もLINEを利用しないと決めていても、十分に価値のあるのが今日のお話(^-^)

クレジットカードのポイント還元率

あなたがメインで使ってるクレジットカードってなに?(^-^)
そのカードのポイント還元率は何パーセント?

一般的なカードだと、0.5%が多いんじゃないかなー。200円で1ポイントとか、そんな感じ。
それが200円で2ポイントとか、100円で1ポイントとかになると、還元率は1%だよね。
楽天カードとかdカードとかだと1%だよ♪
ポイント還元率1%っていうと、けっこう率がいいって感じ。

それ以上となると、とたんに難易度が高くなる。
本当に一部のカードでのみ1%を超えたポイント還元率が実現できる。だけど条件付きになってくるんだよねー。
例えば年会費が無料じゃなかったり、「年間いくら以上の買い物をした場合」みたい条件がついたり。

かおるが知る限り、史上最高還元率って1.75%だったんだよね。それも、すごく面倒な条件が付いてた気がする。
1%台後半。この辺が限界なんだね(^-^;

そんな常識を木っ端微塵にした「LINE Payカード」

linepay5

「LINE Payカード」は維持費無料で、ポイント還元率は2%なのだ。

あっさり2%(^o^;

なんですか、それは(>_<)

「LINE Payカード」は、クレジットカードではなくて、JCB加盟店で使えるクレジットカードタイプの「プリペイドカード」なのだ。
クレジットタイプのプリペイドカードで有名なところだと、au WALLETだよね。そう。あんなやつです♪

なので、厳密には全てのJCB加盟店で使えるってワケじゃないけど、まぁ普段の買い物で使う分なら問題無しです(^-^)
なにより2%っていうのはすごいです。
貯まったポイントは、再びLINE Payにチャージできるからまったく無駄なく還元できます♪

これからは可能な限り「LINE Payカード」に支払いを集めるべきでしょう(^o^)

「LINE Payカード」はプリペイドカードであるがゆえに、審査もないし維持費もない。
ここはとりあえず作っといて損はありません♪

かおるだって作るよ!
あなたも一緒に作ろう(^o^)

「LINE Payカード」を作る条件

「LINE Payカード」は無料・無審査で作れるんだけど、大事な条件が2つあるのです。それは・・・

LINEのユーザーであること(笑)

ユーザーじゃないなら今すぐインストールしてアカウントを持ちましょう(^-^)
別にLINE自体を普段利用しなくてもいいんです♪

スマホで申し込むこと

LINEのサービスなのでスマホからじゃないと発行手続きが出来ません(^o^;
あなたが今PCで読んでるなら、スマホからこの記事にアクセスしなおしましょう。

さぁ、準備ができたら「LINE Payカード」を作りましょう♪

「LINE Payカード」を作ろう♪

普通はLINEアプリ上から手続きするんだけど、それじゃ芸がないです♪

だから、かおるがあなたを招待します(^o^)
そうすると300円分のLINE Payがプレゼントされるのだ♪

同じ作るなら、300円ゲットしたほうが嬉しいもんね(^o^)

それじゃ、手続き開始です♪

ここから

かおるの招待で「LINE Payカード」を作る♪

linepay1
緑の「キャンペーンに参加する」をタップします。

linepay2
カードフェイスを選びましょう♪
かおるは一番上のにしようかな(^-^)
男性でも違和感のないブラック1色のデザインとかもあるよ。

linepay3
あとは氏名・住所を入力すれば手続き完了です♪

linepay4
1週間くらいで届くそうです(^o^)
届くの楽しみ♪

還元率3%へのステップ

※ファミマTカードを活用した1%アップの技は3月末に塞がれたそうです。読者の方からコメント欄で教えてもらいました。教えてくれた方、ありがとうございました(*^-^*)(2017/06/18追記)
「LINE Payカード」自体は還元率2%なんだけど、「LINE Payカード」へのチャージでもう1%稼げる技が1つだけあるのです。

それが「ファミマTカード」を利用する方法です。

linepay6

具体的には、火曜日か土曜日に「ファミリーマート」で「ファミマTカード」を使ってチャージするのです。
この方法で、Tポイントが1%分還元されます♪

「LINE Payカード」はクレジットカードでのチャージは出来ないんだけど、ファミマTカードをファミマ店頭で使う分には支払いが出来てしまうという抜け道を利用したものです。

そして、ファミマTカードは通常0.5%の還元率なんだけど、火曜日と土曜日はファミマでは「カードの日」として1%にアップするんです♪

「LINE Payカード」+「ファミマTカード」=3%還元♪

支払い時の2%+チャージ時の1%=実質3%

この史上最高の還元率は「LINE Payカード」+「ファミマTカード」の組み合わせでのみ実現可能です。

より高みを目指すなら「ファミマTカード」を作りましょう(^o^)

「ファミマTカード」は忘れずにポイントサイト経由で発行しよう!

クレジットカード発行は、ポイントサイトでの代表的な高額案件です(^o^)
「ファミマTカード」を作るなら、ポイントサイトを通さない手はないです♪

おススメは「ちょびリッチ」です。3,750円相当ですね。

ポイント(円換算) ポイントサイト
3,750円 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
3,150円 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
2,700円 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
2,250円
0円 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

また「ちょびリッチ」にメアドを登録をしてないなら、

(1)上のアイコンから登録を済ませる

(2)ちょびのサイトで「ファミマ」で検索

(3)ファミマTカードの案件を踏んで、ファミマTカードの公式サイトに飛ぶ

(4)ファミマTカードの発行手続きをする

の順で手続きを行いましょう(^o^)

あ、ちょびにメアド登録する前に注意事項が2つあります。
http://poisim.jp/2016/05/12/%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AB%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AB%E6%B0%97%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8/

さぁ、高還元のショッピング生活までもうすぐです(^o^)

「LINE Payカード」の到着を待ちましょう
はやく届かないかな~♪

届いたら、クレジットカードの支払いは全部LINE Payカードにするつもり(^-^)

それじゃ、今日もよいポイントライフを!(^o^)/

後日談:LINE Pay カードが届いた♪

linepay7

予告どおり、普通に郵便受けに届いてた(笑)
LINE Pay カードは利用開始手続きをしない限り利用できないから、普通郵便でもOKってわけです♪

linepay8
ちょっと可愛い♪
さっそく開けてみよう(^o^)

linepay9
リーフレットと台紙。
台紙にはかおるが選んだ柄のLINE Pay カードが(^o^)

linepaya
名前はかおるの名前じゃなくて、「LINE MEMBER」ってある(笑)
これなら、申し込まれるのを待たなくても、カードを製造しておけるってことなのかな?

ともかく、ネットで決済するときは「LINE MEMBER」じゃダメです。ちゃんと自分の名前を入力しましょう。

LINE Pay カードの利用開始手続き

それじゃさっそく利用開始手続きを済ませちゃいましょう(^o^)

手続きはLINEアプリ上で行います。
linepayb
「LINE Pay」の画面で「カード受取後の利用開始手続きはこちら」をタップ。

linepayc
上の「LINE Payで申込んだ場合」をタップ

linepayd
カード裏面の3桁のセキュリティコードを入力して「確認」

linepaye
これで利用開始手続きが完了しました♪
チャージは今はしないから、とりあえず「後で」をタップ。

linepayf

これで支払いにLINE Pay カードを使えるようになりました(^o^)
チャージの方法はいろいろあるけど、おすすめなのは上でも話した「ファミマTカード」での支払いです。
それがないなら、普通にコンビニ払いでのチャージでいいんじゃないかな(^o^)

2%還元生活の始まりです(^o^)

これからはクレジットカード払いをなるべくLINE Pay カードに替えていきましょう♪
そうして貯めたポイントはもれなくまたLINE Payに交換して2%還元生活の完成です!

お店の独自ポイントも忘れずに貯めてね♪

そうそう。いってなかったけど、店頭で「LINE Pay カード」で支払うのは当然だけど、お店によって貯まるポイントカード、例えばTカードとかも忘れずに出して、しっかり貯めましょう♪

それじゃ、今日もよいポイントライフを!(^o^)/

コメント

  1. クー より:

    いつも、役に立つ情報、ありがとうございます
    LINE Payに、更にオマケです。
    モバイルSUICAのチャージに使えるそうなので、
    (もちろん、ポイントは2%のまま付きます)
    SUICAのポイントも付く上におサイフケータイの
    手軽さも満喫できます。
    ただ、難点として、電車賃などにはポイントがつかないのと、モバイルSUICAの年会費が掛かること

    おサイフケータイの手軽さを、どれだけの価値と
    考えるかによりますが、それなりに使わないと年会費が取り返せないです。

  2. 童貞相手に金儲けするおっさん より:

    おっさん、相変わらずせこい手で小遣い稼ぎしてんのなwww

  3. かおる より:

    クーさん、モバイルsuicaを使ってる人ならこれは美味しいと思います(^o^)
    かおるはこれまでおさいふが使えない端末が多くてモバイルsuicaを使ったことがないんだけど、suica自体は貯めたポイントの使い道として利用してるから考えてみようかな
    ー。
    クーさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  4. かおる より:

    「童貞相手に金儲けするおっさん」さん、えー?セコいですか?(^o^;
    こういうのって、チリツモが大事だと思うんですよねー。まぁでもセコいっていえばセコいのか(汗)
    あと一応言っておきますけど、かおるは女です(^-^)

  5. クー より:

    蛇足になりますが、電車賃にはポイントが付かないと書きましたけど、そもそもSUICAの場合、
    1円単位で運賃を計算してくれるので現金で切符を買う場合に比べて特が無いわけではないですね。
    それから、私自身は試せてないのですが、iPhone7でモバイルSUICAアプリを使ってクレジットカード
    決済を使う場合はviewカード以外でも手数料はかからないそうです。

  6. クー より:

    漢字を間違えてますね

    特が無いわけではないですね

    ではなくて

    得が無いわけではないですね

    でした

  7. かおる より:

    クーさん、そうそう。たまに切符を買うと高くって「あ、ICカードだと安いの忘れてた」ってなります(笑)
    そうそう、モバイルsuica便利そうですよねー。かおるは端末をコロコロかえるし、最近はおさいふ非対応の端末を使ってる事も多いから一度も体験したことがないのです(^-^;
    iDだって、ドコモ端末じゃなくてカード型で利用してました(笑)
    クーさん、いろいろ教えてくれてありがとうございました(^-^)

  8. Shige より:

     こんにちは、携帯乞食の方でもお世話になっているShigeです。こちらの書き込みは初めてか2回目くらいですね。

     ポイントカードやポイントサイトの話題を出すと、必ず「ケチセコ」と誹謗する輩は出て来ますね(^_^;)。クレジットカードの振替口座をセブン銀行にして、毎月150nanaco貰っているわたくしなんぞ、ケチセコキングでございます(セブン銀行は口座振替1件毎に月10nanaco貰えます)。

     LINE Payの一つ残念なところは、決済100円につき2ポイントのところです。100円未満の端数が死んでしまうことになるので、実質的な還元率は1.8%程度に下がってしまいます。チャージ時のポイント付与か50円につき1ポイントに変更されれば無駄は減るんですけどね。あと、一部のお店で少額決済にも関わらずサインが必要となる場合がある点、ポイント付与に時間が掛かる点は注意したいところです。

     ANAマイル派であれば、ANA To Me CARD PASMO JCBカード(通称ソラチカカード)との併用で、LINEポイント→メトロポイント(90%換算)→ANAマイル(90%換算)の順に交換出来ます。火曜土曜のファミマTカードチャージでのTポイント1%付与と合わせると、実質還元率を最大4.24%まで上げられます(1マイル=2円で計算)。

     LINE Payは月払いの公共料金や電話代には使えないので、CB派はDCカードJizile、ANAマイル派はExtremeカード(どちらも還元率1.5%)をお勧めします。

  9. かおる より:

    Shigeさん、かおるのことかばってくれてありがとうございます(*^-^*)
    ポイントを貯めるって事自体が地味な行為ですもんねー。そこは開き直ってがんばってます♪
    というか、クレカ15枚も持ってるんですか?(^o^;すごいっす。
    50円1ポイントっていいですねー(笑)まぁでも、200円で1ポイントってカードも多いからそれを思ったら全然良心的じゃないかな♪
    たしかに、LINE Payで全てがまかなえるわけじゃないから、高還元のクレカ自体は必要ですねー。
    かおるみたいに楽天カード使ってる場合じゃないですね(笑)
    Shigeさん、いろいろ教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  10. KSjp より:

    LinePayカードはプリペイドだけど10万円まで補償があるみたいです。先日、LinePay事務局から電話があって、利用分の本人確認がありました。審査が無くて補償もあって2%還元で1ポイントから現金化できるなんてすばらしいですよね。ちなみに、私は銀行口座から直接チャージしてます!私もdカード、楽天カードを持ってますが、LinePayカードメインです。

  11. かおる より:

    KSjpさん、プリペイドなのに補償があるなんてすごいですね(^o^;
    たしかに言われてみると、LINE Payいいことばかりですね!後発だから考えられているのかな。
    かおるも当面はLINE Payメインで楽天カードがサブです♪
    チャージ用にファミマTカードとサブ用の高還元カードを作らないとなー(^o^)

  12. au0yen より:

    紹介リンクからLine Payカードを作ろうと思ったのですが、リンク切れになっています。キャンペーン期間が過ぎてしまったのでしょうか?

  13. かおる より:

    au0yenさん、PCからアクセスしてませんか?(^o^)
    この案件はスマホ専用なので、スマホからリンクを踏んでみてください♪
    今確認したところではちゃんとリンクは踏めました(^o^)

タイトルとURLをコピーしました