毎月ゲームしてれば無料(^o^)新生格安SIM「AIRSIMモバイル」の挑戦(後日談あり)

※このページには広告が含まれます。

こんにちは(^-^) かおるです♪

ポイントサイトで格安SIMの費用を安くする方法って普通は2つある。
1つは初期費用を安くする方法。
これはもちろん、格安SIMと契約するときにポイントサイトを踏んでくことだよね♪

格安SIM(MVNO)別、ポイントサイト還元一覧(2020年03月12日最新版)
※2020/03/12に更新しました♪ ただ単にMVNO(格安SIM)を契約するんじゃなくて、一旦ポイントサイトを踏んで(経由して)から契約する。それだけでポイントサイトから謝礼としてポイントがもらえて、現金や電子マネーと交換出来ちゃうとい...

もう1つは、格安SIMの毎月の維持費に安くする方法。
これは、毎日のショッピングやアプリインストールや、時にはクレカ契約などの高額案件とかで貯めたポイントを現金化して格安SIMの支払いに充てるって方法♪

今日のお話は、ポイントサイトを経由せずにそれらを実現してしまおうというとある格安SIMの挑戦です♪

AIRSIMモバイル

ポイントサイトみたいに、アプリをダウンロードするページがあって、それをインストールして決められた条件をクリアすると、毎月の使用料が0円になるという大胆な仕組みを備えているのだ(^o^)

airsim_1

これ、ちょっとすごすぎる(^-^;

だって、私達が普段せっせとインストールしてるアプリって、1つあたりいくら?
そう。数十円相当だよね。

なのに、このAIRSIMモバイルはアプリ1つで590円相当が0円になるって事になってる。
しかも、初期費用にいたっては12月31日(土)1月31日(火)までのキャンペーンとしてアプリ1つで3,000円相当が0円になる。

・・・・・・すごくね?(・_・;

これが今後も継続できるなら、まったく費用がかからずに格安SIMを維持できるよ。
しかも、月にアプリ1つ条件クリアという緩すぎる条件で!(^o^)

初月の使用料だけ日割りでかかるから、12月の下旬に契約するのが吉ね♪

あとは、毎月ゲームしてれば毎月無料でネットできるじゃん(^o^)

AIRSIMモバイルの注意点

まず、音声SIMはないです。なのでサブ機とかWi-Fiルーター用だね。

あと、無料になるのは1GBプランだけ。それ以外は500円引きという扱いね。
airsim_3
データSIM専用だけど、最低利用期間が設定されてます。期間は12ヶ月でその間の契約解除料金は、1,000円。まぁ、無料でいけるところまでいって、1年以内にリタイヤしても1,000円ですむなら、十分元はとれるかな♪

アプリダウンロードの価値がハンパない!

なんといっても、1アプリあたりの価値が段違いなのです。
ポイントサイトでアプリダウンロードするのがバカらしくなります(笑)

これにはたぶん理由があると思う。
もちろんAIRSIMモバイルの販促費からの捻出ってのもあると思うけど、もっと仕組み的な話し。

普通、アプリダウンロードでポイントがもらえるって、だれが費用を負担する?
そう。アプリ販売元だよね。アプリの知名度向上のためにポイントサイトにお金を払う。ポイントサイトだって利益上げなきゃいけないからその分を差し引いて、その残りが私達にポイントという形で支払われる。それが数十円。
私達はそれを現金化して、格安SIMの費用に充てる。格安SIMの費用だって、会社の利益が乗ってるからもちろん原価なわけない。

こうやって手順を踏んでるだけ、私達にとっては無駄が多いのだ。まぁ、仕方ないけどね(^-^;

んで、AIRSIMモバイル。

ポイントサイトの役割と格安SIMの役割を全部自分でやってる。
だから、アプリ販売元から入るお金をそのままダイレクトに格安SIMの原価に充てられる。その上で利益を上げればいいってことになる。

その結果、私達から見れば「アプリ1つが500円相当の価値になる!」ってなる(^o^;

いやー、これは素晴らしいです♪

こういう仕組みは大歓迎です。AIRSIMモバイルには先駆者として継続して欲しいです(^o^)

毎月の格安SIMの費用がアプリ1つでまかなえるなら

こんなに素晴らしい節約はないよね。
アプリをダウンロードしてポイントを貯めてるあなた♪要チェックですよ(^-^)

AIRSIMモバイル

それじゃ、今日もよいポイントライフを(^o^)/

後日談:ぐはっ!公式からリプライきた(^o^)

うひゃぁ、見られてた(^o^;
恥ずかしー(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました