dカードプリペイド 初回限りの16%付与キャンペーン。余生は4.5%で走り抜けろ!(後日談あり)

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~♪ かおるです(^-^)

あなたは、d CARD PREPAIDって知ってる?
かおるは知らなかった(^o^;

dカードプリペイド

クレジットカードの「dカード」に対して、
プリペイドカードの「dカードプリペイド」ってことみたい。

auウォレットと同じように、MasterCard対応レジで使えるプリペイドってことかなー。

auウォレットと決定的に違うのは「iD」が使えるってこと。ドコモならではだね♪
iDなら、レジ以外でも自販機でも使えるし便利だよ。

dカードプリペイド 入会&チャージキャンペーン!!

で、7月から9月末までキャンペーンです。

dカード プリペイドを発行して6,000円チャージすると、必ず1,000円がチャージされるのだ。
必ずです♪
率にして16%超の増額!

しかも、dカードプリペイドはローソンでは優遇されてて、買い物で4.5%付くのだ。
合計すると、実質20%超です(^o^)
すげっ!

このキャンペーンのことは、このブログのコメント欄で教えていただきました♪
教えてくれた方、ありがとうございました(*^o^*)

さぁ、あなたもかおると一緒にdカードプリペイドを発行しよう!

dカードプリペイド 増額チャージまでのステップ

ステップ1:発行

このバナーから公式ページに飛んで、申し込みします

申し込みは、キャンペーン期間である9月末日までに済ませましょう。
申し込みにはドコモの「dアカウント」が必要なので、かおるみたいにもうドコモ回線を持ってない人は、その場で発行しよう(^o^)

ステップ2:申し込み

住所氏名などを入力します♪
カードの暗証番号4桁もここで決めます。

ステップ3:受け取り

カード到着まで1週間待とう。
受け取り時に本人確認があるから、免許証とか保険証を準備しておきましょう。

ステップ4:利用登録

受け取ったら、すぐに利用登録しましょう(^o^)

ステップ5:6,000円チャージ

発行翌月末までに6,000円チャージしましょう。
忘れるともったいないから、すぐにチャージしよう(^o^)

チャージはローソンのレジです♪
本来レジでのチャージには200円の手数料が取られるんだけど、キャンペーン期間中は無料です。
それ以降は、マイページからdポイントかクレカからチャージです。

ステップ6:1,000円分受け取り

約1ヵ月後に1,000円分がプリペイド残高にチャージされます♪

これにてミッションコンプリート!(^o^)

余生

そうそう。チャージした6,000円ともらった1,000円は普通にiD決済とかで使えばいいんだけど、dカードプリペイドは、ローソンでだけは4.5%と優遇されてるから、ローソン専用カードにしょう。
おさいふpontaは隠居させよう(笑)

抽選

1等…50,000ポイント(5名様)
2等…10,000ポイント(100名様)
3等…1,000ポイント(500名様)
4等…ポインコぬいぐるみ(20名様)

いちおう抽選もあります♪
かおるは抽選案件はスルーが基本だから興味ないけど、自動申し込みだから当たるといいな(^o^)

それじゃ、今日もよいポイントライフを!(^o^)/

後日談:dカードプリペイドが届いた♪

やっとdカードプリペイドが届いたのだー(^o^)
最初郵便局から茶封筒が届いたのね。んで、かおるから電話して日付と時間帯を指定して改めて届けてもらうって形だった。面倒なのね。
身分証明書を提示しないと受け取れなかった。封筒に「本人限定受取」って書いてある。

今どきはこんなに厳重なのかな?

裏面は力の抜けるようなデザイン(笑)

さっそく開封してみよーっと(^o^)

カードの台紙以外にも、たくさんのリーフレットが入ってた。

カードフェイスは、これっすよ(笑)

そうそう。
リーフレットには大した事は書いてなかったんだけど、一つだけびっくりする事が書いてあった。
それは、ネットでMasterCardとして利用する場合の、氏名の入力。
なんと、氏名は「PREPAID MEMBER」って入力しろって(笑)

姓が「PREPAID」で、名が「MEMBER」だって。まじ?(^-^;

この点はLINE PAY CARDとは決定的に違う。もう、ややこしいなぁ。


LINE Payカードでは、自分の氏名を入力することになってる。

さっそく準備しよう♪

まずは、台紙に書いてある案内に沿って、利用登録を行おう。
入力情報は、紐付いてるdアカウントの登録情報から引っ張ってくれるからちょっと楽。

利用登録終わった?
ねぇねぇ。dアカウントに貯まってるdポイントない?
かおるは1000ポイント弱貯まってたから、それをdカードプリペイドにチャージしちゃった♪

ローソンに行こう(^o^)

6,000円分のチャージにいくのだ。
レジでカード渡しながら「チャージお願いします。6,000円分で♪」ってお願いすればOKです。
現金で払おうね。

チャージが終われば、無事にエントリー完了です♪

ローソンで使おう♪

チャージした6,000円や、1ヵ月後にもらうであろう1,000円は、ぜひローソンで消化しよう。
ローソンでだけ、4.5%の還元があるのだー(^o^)

ローソンをよく利用するなら、今後もdカードプリペイドを継続して利用しよう。

自販機ではiD使えなかった

コメント欄で自販機ではiD使えないよって教えてもらいました。教えてくれた方、ありがとございました(^o^)
実際に試してみると、コンビニやスーパーではiDで普通に支払えたけど、自販機では使えなかった。残念。
カードには「iDプリペイド」っ書いてあるから、普通のiDとは少し違うんだねー。

それじゃ、今日もよいポイントライフを!(^o^)/

コメント

  1. 浄信 より:

    4月5月のキャンペーンでは1万円で千円だったので
    還元率アップして再登場とは人気ないのですかね(^_^;)

    私は4月のキャンペーンで入会済みなので
    今回は指をくわえて見てるしかありません。。

    まぁ、私はdポイントの現金化?が目的だったので
    額が同じなのでどちらでも良いのですが…(>_<)

    今回の記事タイトルの後半とても気に入りました♪

  2. かおる より:

    浄信さん、なんと4月にもキャンペーンやってたんですね。全然知りませんでした(^o^)今回も同じ額でよかったです♪
    タイトル、ほめてくれてありがとうございます。嬉しいです(*^-^*)

  3. KSjp より:

    記事に採用していただきありがとうございます(o^^o)このカードのiDはiDプリペイドなのでオフライン決済のマクドナルドや自販機では使えないようです。でも、ローソンで3%offは魅力ありますね。おさいふpontaも去年はすごいお得だったので使ってたんですけど、今は休眠状態です。

  4. かおる より:

    KSjpさん、教えてくれてありがとうございました(^o^)
    って、iDプリペイドって自販機じゃ使えないんだぁ。ちょっと残念。でも、届いたら試してみる(笑)
    かおる自身はローソンというか、コンビニ自体にあーんまり行かないから、正直ローソンで消化するのにどのくらいかかるか不安なんですよねー。そのうち優遇終わっちゃったらどうしよう(^o^;
    その前に早く届かないかなぁ♪

  5. ぽんす より:

    こんにちわー
    記事を見て早速カード作りました。
    やっててよかったツイッターフォロー(笑)

    あ、マクドナルドでも、端末入替えで8/1以降使えるようになったようです。
    http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1075091.html

    年内なら3%還元なので、近所にローソン少ないからこっちで使おうと思ってます。

  6. かおる より:

    ぽんすさん、かおるの記事をきっかけにアクションを起こしてくれてとっても嬉しいです(*^o^*)
    こういうの、ほんと嬉しいです♪
    マクドナルド、知らない間にいろいろな電子マネーが使える様になったんですねー。iDプリペイドまで使えるとは、素晴らしいです♪
    これからどんどん使える場所が増えるといいですね~。
    教えてくれてありがとうございました(^o^)

タイトルとURLをコピーしました