楽天payって便利だよ♪

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^)かおるです♪

今日はちょっと雑談。
楽天スーパーSALEの期間中だし、楽天つながりのお話。

楽天Payって知ってる?

なんとかペイって最近多いいよね。アップルペイとか。
それの楽天版ですね。

かおる、この前初めて使ったんです。楽天Pay。
ただしリアル店舗でじゃなくて、ネットで♪

宅配ピザ

この前の週末、かおるは人生3度目の宅配ビザを頼みました。
人生初の宅配ビザは、当時記事にしてるからよく覚えてます。
えーっと・・・その時の記事は・・・記事はー・・・・あれ?

あ、これこれ♪

2013/6/4 かおるの夜のおしゃべり♪(ドミノピザ)

そう。5年前ですね。人生初宅配ピザ。
2回目は2015年だった。購入履歴に載ってた(笑)

って、かおるのピザの話はどーでもいいですね(^-^;

支払いに楽天Payが使えた

そうそう。クレカで決済しようと思ったら、楽天Payのマークがあったので、興味本位で楽天Payを使ってみようと思ったのだ。
どういうものか予備知識ゼロだったから、ワクワク。

そしたら、そのまま楽天IDでログインさせられて、いつもの楽天市場での決済画面が出てきて、いつものように支払い手続きをしたら、元のピザ屋のページに戻ってきて支払い終了。

なんと。
そういうことなのか。ぜんぜん身構えることなかったね。

って!そんなことより!

楽天キャッシュが使えた!

すげー。
楽天市場でもないのに、ネット決済で楽天キャッシュで支払えたよ。これってすごくいない?
あ、もちろん楽天ポイントでも支払えます♪

なんにしても、楽天ポイントは街でもなにかと使えてるけど、楽天キャッシュって楽天市場での買い物でしか消化できないって思ってた。
しかも、最近アマゾンの利用率が上がってて、なかなか楽天市場で買い物してなかったからピザ屋のネット決済で楽天キャッシュが使えるってわかったときはうれしかった♪

またここでピザ頼まなきゃって思ったよ。たぶんまた数年は利用しないだろうけど(笑)

リアル店舗でも使える

例えばローソン。

今度機会があったら使ってみたいなー♪

で、雑談の締めはやっぱりちょっとお得情報を(^-^)

リアル店舗で楽天Pay利用で1,000ポイント

キャンペーン期間:~3月31日(土)23:59

条件:楽天カード保有・実店舗で楽天ペイ合計5,400円(税込)以上利用

特典:1,000ポイント(5末頃)[6末までの期間限定ポイント]

かおるはまだリアル店舗では試してないんだけど(ローソンもあんま行かないから)、あなたがよくローソンを利用してるなら、クリアできるんじゃないかな?

ぜひやってみてね♪

雑談でした(^o^)

コメント

  1. Pete より:

    私も去年11月初めてペットショップサイトで被害に遭いました。楽天カードだったのでカード会社がいつもと違う時間帯と高額商品なので確認してきてくれたのでその時点でカードをストップしたのですがヤフオクやら携帯電話の会社から色々購入しようとしたようでしたがカードが使えなくなっているので実質被害はなかったですが気分は悪いです。そこの名も「ディスカウトストア」って、ちょっと変だと思いつつ情報を入力したらエラーになったので怖くなり止めましたがその時はもう遅かったようで会員登録者の名も出ていて今思うとおかしかったです。当然その後は抹消されていました。新潟の方の会社で女性が代表者でした。 write custom essays

  2. かおる より:

    Peteさん、遅レスでごめんなさい(>_<)
    うわわー詐欺サイトは怖いですね!
    こういうのってどうやって防いだらいいんでしょうねー。とにかく実害が出なくてよかったです。
    貴重な体験談を話してくれてありがとうございました(*^o^*)

タイトルとURLをコピーしました