7pay(セブンペイ)のリベンジならず。セブンイレブンはPayPayの領土へ。

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい♪

あああ。10月からセブンイレブンアプリのトップにPayPay残高が表示されることになったのだぁぁぁ。
これで、7pay(セブンペイ)のリベンジは無くなって、セブンイレブンはPayPayの領土になりましたとさ。

プレスリリース

7pay(セブンペイ)ってなに?

近年まれに見るスピード展開で大コケした、セブンイレブンのバーコード決済サービスだよ。
2019年9月30日でサービス終了済み。
会社まで立ち上げてサービスの準備してきたのに、会社はどうなったのかしら。

PayPay(ペイペイ)ってなに?

巨大資本をバックに後発ながら知名度ナンバーワンにのし上がった、ソフトバンクグループのバーコード決済サービスだよ。

コンビニ系のバーコード決済は、ファミペイのみ

がんばれファミペイ!
かおるは使ってないけど。

だって、ファミマでしか使えないんでしょ?

実際問題としては

かおるは楽天ペイかクレカでの支払いが多いし、未だにPayPayを使ったことがないから、あんまり関係ないんだよね。
でもさ、セブンペイが本当に過去のサービスになった気がして、ちょっと寂しかった。

セブン&アイからしたら、もうトラウマだよね(汗)

コメント

タイトルとURLをコピーしました