ブログ「ポイシム」は常時SSL化しました♪

※このページには広告が含まれます。

こんばんは、かおるです(^-^)

今夜はちょっとだけお知らせです♪
ブログ「ポイシム」はついに常時SSL(暗号通信)化しましたー(^o^)

常時SSL化ってなに?

サイトとの通信を暗号化して安全にインターネットを利用するための仕組みがSSL(Secure Sockets Layer)です。
これまで、クレジットカード情報や個人情報などを扱うページのみ暗号化することが一般的でしたが、SSL化されていないページで近い将来ブラウザが警告表示を行うようになるなどの流れを受けて、サイト全体を暗号化する「常時SSL化」が急速に進んでいます。

・・・って、かおるが契約してるレンタルサーバー屋さんのサイトに書いてありました(^o^)/

なにが変わるの?

ブログ自体は特になにも変わりません♪

ブラウザのアドレスバー上で、httpの表示がすべてhttpsに変わるだけです。

どうして今、常時SSL化したの?

「よかったら常時SSL化してね♪」って、レンタルサーバー屋さんからお知らせが届いたから。

・・・半年前くらいに(笑)

もー、素人でも簡単に出来るってあったのに、エラーとか出て大変だったわよ(>_<)

常時SSL化してよかった?

どうだろう。わかんない。
個人情報集めてるわけじゃないし、どっちでもいい気がする。

あえて挙げるなら「常時SSL化してるぜ」ってイキれるくらい?(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました