ハピタス経由だと楽天アプリが開かない【解決方法】

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい。

あなた

ハピタスを踏んで楽天市場で買い物したいんだけど、ハピタスを経由すると楽天市場のPCサイトに飛んじゃって、楽天市場アプリが開かない。

楽天アプリの方が使い慣れてるし、増量ポイントも欲しいのに、どうしたらいいの?

あなたのこんな疑問に答えます。

あなたはこの記事を読むことで、次のことを知ることが来ます。

  • ハピタス経由でも楽天アプリで買い物をする方法
  • ハピタス経由で楽天市場を利用するときに注意すること

この記事を書いてるかおるは、2022年現在ポイントサイトの世界に飛び込んで6年。
これまでに約90万円相当のポイントを貯めてきました。
そんなかおるが、本記事ではハピタス経由でも楽天アプリを利用する方法について解説します。

かおるは実際にハピタスを活用して稼いでいます。
だから、これからハピタスにチャレンジするあなたは、ぜひ最後までじっくりと読んでくださいね!

ハピタスに新規会員登録(ボーナス付き)

Q:ハピタス経由でも楽天アプリで買い物をするにはどうしたらいいの?

A:楽天市場のPCサイトで「楽天市場アプリで購入する」をクリックしよう

これなら、ハピタスの1%還元と、楽天アプリの増量ポイントが両方ゲットできるのだ。

ただーし!
これは保証なしの非公式な技だから自己責任になっちゃう。
無難にいくなら、楽天アプリでの購入はやめて、ハピタスの1%還元だけ確実に受け取ろう。

どうして楽天アプリでの購入はリスクがあるの?

どうして非公式なの?
楽天アプリの増量ポイントがもらえないかもしれなくても、やるだけやってみればいいんじゃない?

って思うよね。

もしあなたが事情を詳しく知りたいなら、この記事にまとめてるから時間あるときにチェックしてみてね。↓

楽天アプリがなんかトラブった場合

さーて、覚悟決めて楽天市場アプリで買い物しようときめたあなた。
アプリ使ってると、ときどきバグるときあるよね。
お買い物かごの操作ができなくなるとかワリとありがち。

そんなときの対処方法をまとめとくね。
実は自分用の備忘録だったりするのだ。

とりあえずこれを試そう

一つづつ試して様子を見よう。
どっかで治ると思う。

  • 楽天市場アプリの終了→開く
  • スマホの再起動(電源オフ→オン)
  • 楽天市場のアプリとPCサイトでログアウト→ログイン
  • 楽天市場アプリのバージョンアップ
  • 楽天市場アプリの削除→再インストール

治らない場合(iOS編)

重症なので、次の手順を一通り実行して様子をみよう。

1)楽天市場アプリからのログアウト

左上のロゴマーク横の三をタップ→ログアウト→全ての楽天アプリからログアウト

出典:楽天市場「ヘルプ

2)Safari のキャッシュ削除

設定→Safari→履歴とWebサイトデータを消去→履歴とデータを消去

出典:楽天市場「ヘルプ

3)プライベートブラウズをOFF

Safari を開く→タブのボタンをタップ→「プライベート 」をタップして「タブグループ」リストを表示→「[数] 個のタブ 」をタップ→「完了」をタップ

出典:apple「サポート

4)iPhone の電源の入れ直し

5)楽天市場アプリの再インストール

治らない場合(Android編)

こっちも重症なので、次の手順を一通り実行して様子をみよう。

1)キャッシュ及びデータの消去

設定→アプリと通知→アプリ情報→「楽天市場」をタップ→「データを消去」及び「キャッシュを消去」をタップ

出典:楽天市場「ヘルプ

2)アカウント削除の実行

設定→端末管理の「アカウント」(個人設定)をタップ→「楽天」をタップ→アカウントを削除

出典:楽天市場「ヘルプ

3)SIMカードの差し直し

ハピタス経由で楽天市場を利用するときに注意すること

「買い物かご」は使わず「お気に入り」を利用する

ハピタスは、「買い物かごに入れる」という行為を重視してるのね。
だから、ハピタスを踏んだあとに買い物かごにいれる必要がある。

出典:ハピタス

だから普段は買い物かごは使わずに「お気に入り」を利用しよう。
そして、ハピタスを踏んだあとに、お気に入りから買い物かごに入れよう。

買い物の途中で寄り道しない

ハピタスに「ちゃんと楽天市場で買い物した」と認識してもらうために、寄り道をしないのが無難。
特に有名なのが「商品レビューを覗くとハピタスでポイントがつかなくなる」ってワナ。

買う商品の吟味は事前に済ませておいて、いざ購入となってからハピタスを踏もう。
その後は、寄り道しないで買い物かごに入れてさっさと購入です。

ハピタスを踏んだあとは24時間以内に買い物をすませる

「ハピタス経由で楽天市場で買い物した」と認識されるのは、ハピタスを踏んでから24時間のみ。

正確には24時間以内に買い物かごに入れる必要があり、89日以内に決済を完了する必要があるのだ。
たとえば、決済をすっかり忘れてて、「あれ?買い物かごに入れっぱなしだった」ってのを見つけた場合は、いったんかごを空っぽにして、再度ハピタス踏むところからやり直そう。

楽天市場以外の楽天サービスは、それぞれの案件を踏む

楽天グループは、いろんなサービスを提供してるんだけど、ハピタスではそれぞれ案件が別なのだ。

だから、「楽天市場」以外のサービス(例えば楽天24、楽天ブックス、楽天トラベルなどなど)を利用する場合は、ハピタスでそれぞれ案件を検索して、それを踏んでから利用しよう。

高額商品にはポイント付与に上限がある

1商品につき、ハピタスポイントの上限は「909pt」(909円分)

つまり、1万円の買い物をしても、ハピタスでは1,000ptじゃなくて909ptしかもらえないってこと。
これはハピタスがケチってわけじゃなくて、モッピーでもちょびリッチでも同じ。

ただし、ポイントインカムは上限が10,000pt分(1,000円分)と、ちょーっとだけユルイ。
9000円以上の買い物は、ハピタスじゃなくてポイントインカム通すってのもありだね。

ポイントインカムで新規会員登録(ボーナス付き)

ちなみに、楽天カードは持ってますか?

楽天経済圏のかなめとなる楽天カード。
囲い込みの仕組みもすごいから、楽天グループにお金を落とすなら、楽天カードを通したほうがもっとも効果的です。

楽天グループでの決済専用としてでも、楽天カードは所持しましょう。

もし今から楽天カードを作るなら、当然ハピタスを踏むべきなんだけど、ちょっとまった。
待てるなら、お得になるタイミングが定期的にやってくるから、それを待ちましょう。

詳しくは次の記事にまとめてるから、興味があったら読んでみて↓

ハピタスで稼ぐための王道

さぁ、ハピタスでの楽天市場の買い物方法を理解したら、あとは毎月稼ぐだけです。
かおると同じように、あなたにも毎月稼いでいただきます!

具体的な方法は次の記事にまとめてるから、落ち着いたらゆっくり読んでみてね。

まとめ

今回の記事では、ハピタス経由でも楽天アプリで買い物ができることがわかりました。

そして、楽天市場で買い物をするときに注意することもわかりました。

ポイントサイトは、現代に残された錬金術です。
大きく稼げることもあるけれど、基本はコツコツ細く長くです。
それを忘れずに、あなたの生活に組み込んで、今日からコンスタントに稼ぎましょう!


ハピタスで毎月稼ぎましょう!

新規会員登録(ボーナス付き)

それでは、あなたにもよきポイ活ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました