ポイントサイトに登録するときに気をつけること2つ♪

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

もういくつかのポイントサイトに登録してみた?(^-^)
登録してみるといろいろわかることがあります。いきなり沢山のポイントサイトに登録すると混乱しちゃうと思うから、しばらくはどれか一つを使い込んで慣れたら他のポイントサイトを登録していけばいいと思うよ♪
かおるの場合は一番最初に登録したのはハピタスだったかなー。最初、ハピネスハピネスって連呼してたのはいい思い出(笑)

ポイントサイト専用のメアドを準備しましょう

かおるは何も考えずにメインで使ってるメアドで登録したよ。うん。そしたら・・・・
すっごいメールが来るようになった(汗)もちろんそれぞれのポイントサイトからね。案件の紹介メールが毎日毎日せっせと届きます。うひゃー!あっという間に普段のメールが埋もれちゃって大変なことに(>_<)

ポイントサイトから届いたメールの山かおるの場合、毎日15通くらい届いてる(笑)
ポイントサイトの設定でメール配信を停止すればいいと思ったけど出来ないサイトもあるのだ。Q&Aに「配信をとめるには?」「退会してください」みたいなのが載ってるの見た(笑)
なので、どのみちメール配信を止めることは出来ません。メールアプリに詳しい人なら自動振り分けとかフィルター設定とかでフォルダーに振り分ける事が出来るかもしれないけど、かおるは良くわかんない(汗)

だからもうポイントサイト用のメールアドレスを新たに準備する事にした(^o^)
かおるはGmailで作ったけど、あなたが慣れてるメールサービスでいいと思うよ(^-^)
作ったら、ポイントサイトで登録してるメールアドレスを変更しよう。これで、メールの嵐からは開放されます♪

ポイントサイト専用のアドレスは完全に無視するのもまだ不安だから、新着メールの題名だけチラ見して既読にしてる。毎日(笑)
今のところ、案件のメールばっかりで読まなきゃマズいメールには出会ってません♪

氏名の登録は口座名義と同じにしましょう

メアド以外にもニックネームの登録くらいはあるでしょうね。ログインした時に「こんにちは、ID4793684さん」より「こんにちは、かおるさん」って表示された方が気持ちもやわらぎます♪

ニックネームなんだからなんだって好きに付ければいいんだけど、ポイントサイトによっては最初に氏名の登録があるのだ。かおるの経験した中では「ちょびリッチ」と「ゲットマネー」かな。これは適当に入力したらダメ♪

氏名は銀行口座名義と同じものを入力しましょう。じゃないと、今は困らないけど換金する時に困ります(^-^)
ちなみにかおるはまだ換金したことがないのだ。これから一緒にがんばりましょう♪

かおるが失敗したって思ったのは

今のところこの2点だけかな♪かおるも初心者だし何か失敗したらまた話すね(^-^)

コメント

  1. komorohonbu より:

    >氏名の登録は口座名義と同じにしましょう

    ここは肝ですね。
    名義変更は結婚等でなければ認めない。
    振込口座名義=契約者名義
    でなければならないですからね。

    偽名登録しちゃったら電子マネーにでもするしかないのかな。

  2. ひかる より:

    かおるさん、はじめまして。ひかると申します。
    かおるさんのメインのブログのファンで、こちらにやって来ました。
    新しいブログ開設、おめでとうございます‼
    携帯乞食もこちらも、
    「ドキドキ・ワクワク・あれ?わかんない!えーっとそうか、こうするんだ!あなたもやってみてね!」
    っていうかおるさんの楽しんでいる様子が伝わってきます(^-^)
    月並みですがブログの発展をお祈りします

  3. かおる より:

    氏名って変更できないのかな?
    まだポイント交換未経験なのでわからないけど、まだ始めたばっかりなら新しいメアドで登録しなおすのが一番簡単かも(笑)

  4. かおる より:

    ひかるさん、お祝いの言葉ありがとうございます(*^o^*)
    そして、いつもかおるの記事を読んでくれて嬉しいです♪
    かおるの楽しんでる様子が、まさにかおるそのままでウケました(笑)
    一番楽しんでるのは、間違いなくかおる自身です♪
    これからも自由奔放勝手気ままにお話しすると思うから、付き合ってくださいね(*^o^*)

  5. sui より:

    はぴたすで登録した名前が思い出せず交換できない……
    初回交換時にsms認証も求められました。
    そっちはあまりアレすると対策されて普通に使いづらくなるので拡散しない方がw

  6. かおる より:

    suiさん、もしかして秘密の質問の答えを忘れちゃったってこと?(^o^;
    それは厳しいですね・・・。いっそ、ハピタス堂書店で本買う専用にするってのはどうでしょう♪
    ハピタスポイントを直接利用できる唯一のお店です。かおるも昨日注文してまだ届いてないんだけど、7%還元だし割といいと思ってます(^o^)

タイトルとURLをコピーしました