今BIGLOBEモバイルに乗り換えたら、スマホ1台と18,522円のお小遣いが貰えちゃうって話[モッピーxBIGLOBEモバイル]

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい♪

あなたは今どこの携帯会社を利用してるの?ドコモ?
もしBIGLOBE モバイル以外なら今回のお話は朗報。今すぐBIGLOBEモバイルに乗り換えよう♪
なぜって、実質タダでスマホが貰えるうえに、実質18,522円のお小遣いが貰えるから。

ほんとだよ?

貰えるスマホはZenFone Live (L1)

5.5インチHD+(1,440×720)、メモリ2GB、ストレージ32GB、Android8.0、antutu4万点台。
DSDS対応(非DSDV)、大容量バッテリー3,000mAh、簡単モード・キッズモード搭載

明らかにエントリーモデルで、正直3Dゲームをするのには向かない。かおるみたいに「普段スマホで大したことしてないなー」って人向け。

貰えるお小遣いは18,522円

今回、ポイントサイト「モッピー」と格安SIM会社「BIGLOBEモバイル」の2社のキャンペーンをフルに活用することで、沢山の割引やキャッシュバックが得られるのだ。
乗り換えにかかる諸費用やスマホ代を全部まかなって、かつ18,522円が余るほどの、ね♪

そういう意味で、お小遣いは実質18,522円

あなたはこのお金をどう使う?18,000円あったらなにに使う?
そうだなー、18,000円あったら中古のいいスマホがもう1台買えそうだね(笑)

利用するキャンペーン

モッピー「BIGLOBEモバイル x モッピー コラボ企画」

期間:2019年2月1日~2019年3月31日

BIGLOBEモバイル「セレクトプラン端末値引き特典(スマホセット)」

期間:2019年2月4日〜 2019年3月31日 23:59

BIGLOBEモバイル「タイプ変更特典【音声通話SIM】」

期間:2019年1月7日~2019年3月31日

※BIGLOBEモバイルのキャンペーン詳細は、おきたんを参照してください♪

かおる試算(税込)

今の電話会社から変更する場合の追加費用を試算します。
月額費用はこれまでもこれからも必要経費という事で無視。

元の電話会社

・MNP転出手数料 = 3,240円

BIGLOBEモバイル(タイプD)

・新規契約事務手数料 = 0円
・端末代[ZenFone Live (L1)](270円x24ヶ月) = 6,480円
・MNP乗り換え = 5,000pt(-5,000円相当)
・キャッシュバック特典 = -10,000円)

BIGLOBEモバイル(タイプA)

・タイプ変更特典 = 6,000pt(-6,000円相当)
・手数料 = 0円

BIGLOBEモバイル(紹介キャンペーン)

・紹介コードによる1ヶ月無料化 = -1,242円

モッピー

・契約ポイント = 6,000pt
・毎月継続ポイント = 50P × 24カ月 = 1,200pt
・オプションボーナス = (面倒なので見送り)

合計

-18,522円

えーっとつまり、現在維持してる音声回線をBIGLOBEモバイルに乗り換えれば、スマホ1台とお小遣い18,522円が手に入ると皮算用したのだ。

お小遣は高い端末を選ぶほど少なくなってくるよ。

損はしません。ただし手間は必要

そう。スマホとお小遣いが貰えちゃうくらいな大盤振る舞いなのだ。
で・も。ドコモからBIGLOBEモバイルに乗り換えるという手間はかかる。
「それくらい頑張るからスマホとお小遣い18,522円が欲しい!」っていうあなただけ、続きを読んでね♪

作業手順

(1)モッピー経由でBIGLOBEモバイルにMNP
必ずタイプDを選ぼう。

(2)スマホセット特典でスマホを選んで契約を済ませる
タイプD・タイプA両対応のスマホを選ぼう。ZenFone Live (L1)やMoto E5など。

(3)契約完了後、紹介コードを入力する
友達紹介プログラム→「紹介された人」→「紹介コード入力」→19766440960

(4)契約完了後、タイプ変更手続きをして、タイプAに変更

気を付ける事

・最終的にタイプA(au回線)で維持することになるので、エリアが不安な人は要検討。
・手順4は省略してもOK。お小遣いは6,000円減る。

まとめ

年度末の大盤振る舞いを見逃す手はありません。
かおるも見逃すつもりはありません。今回の試算通りに作業するつもり♪

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピー経由でスマホとお小遣いが手に入る♪

モッピーで詳細を確認する(BIGLOBEモバイルで検索)

他のキャンペーンもチェック!

格安SIM(MVNO)格安スマホキャンペーンまとめ(2020年11月19日最新版)
かおるです。おかえりなさい♪ 格安SIMや格安スマホはもともと安いですよねー。でも!どうせ契約するなら安くお得に契約したい。その気持ちよっくわかります! かおる自身も、そういう案件を常に狙ってますから♪ せっかくだから、かおるが調べた案件を

あなたに素敵な案件が舞い降りますように♪

コメント

  1. メリウス より:

    かおるさん
    いつも情報ありがとうございます。
    私も記事を参考に手順3まで実行しました。
    (紹介コードありがとうございます。)

    手順4のAU回線へのタイプ変更をした場合、モッピーの毎月継続ポイントや、Biglobe側の24ヶ月維持のキャッシュバックは無効とならずに、タイプ変更特典が追加されるという仕組みなのでしょうか?

    モッピーとBiglobeの注意書きを読んでも分からなかったので、ご質問させて頂きました。

  2. 通りすがりのHiro より:

    いつも楽しく拝見させていただいております。

    私もこちらを拝見させていただきまして、早速
    申し込みをさせていただきました。せっかく
    ですので手順4も利用しようと考えているの
    ですが、どのタイミングで行なっていいのか
    イマイチ分からなくてお聞きしたくてコメント
    させていただきました。

    ひとまずは届くまではタイプDでよろしいので
    しょうか? それとも申し込み後直ぐにタイプA
    変更の申し込みしてしまって大丈夫なのでしょ
    うか? せっかくですのでお得なことは全て
    やりたいですからね。よろしくお願いします。

  3. かおる より:

    メリウスさん、がーん。その可能性を失念していました。
    モッピーの継続ポイントはかおる自身継続されているので大丈夫だと思うんだけど、キャッシュバックはわかんないです。ごめんなさい(汗)
    かおるのときはキャッシュバックは4,000円だったので迷う必要はないんだけど、今って10,000円ですもんねぇ。難しいです。
    6,000円か16,000円かの選択肢の場合、かおるなら16,000円にかけるかなー。って役に立たない回答でごめんなさい。

  4. かおる より:

    通りすがりのHiroさん、かおるの記事を参考にしてくれてありがとうございます♪
    かおるはタイプDのSIMが届いてから、改めてタイプ変更の手続きをしました。
    あとキャンぺーン期間は3末までなので、それまでにタイプ変更の手続きをしてくださいね♪

  5. メリウス より:

    かおるさん

    返信ありがとうございます。
    とんでもない、丁寧にありがとうございます。

    聞きっぱなしでは申し訳無いので、Biglobeモバイルに問い合わせてみました。

    その結果
    「タイプ変更をおこなった場合でも、キャンペーンは全て引き継がれます。」
    という回答が得られましたので共有しま。

    私も早速タイプ変更しようと思います。

  6. かおる より:

    メリウスさん、おおっ!よかったですー。わざわざ教えてくれてありがとうございました♪

  7. 通りすがりのHiro より:

    かおるさんこんばんは。火曜日に申し込みをして、
    昨日本人確認が取れたので早くて土曜日辺りかなと
    思っていたらもう届きました(苦笑)。なので早速
    コース変更しようと思います。

    有益な情報をありがとうございました~。

  8. かおる より:

    通りすがりのHiroさん、お役に立ててかおるも嬉しいです♪

  9. ショックです より:

    タイプAに変更したのですが、6ヶ月基本料金1200円割引の特典が削除されてました。
    つまり、4月の請求額が2000円…明細も確認した。

    「ガーン」…ちょっとショックですね。

    この件について、今日メールにて問い合わせました。
    現在、返事待ちです。

  10. かおる より:

    ショックですさん、なんですとー!?かおるも自分の明細確認してみたけど、かおるの場合全部端末購入しているからケースが違いました。ただ、アシストパックの値引き特典は継続されてて削除はされていません。うーむ。
    でも、もしかしたら、かおるの記事が間違ってたのかもしれませんね。もしそうなら本当にごめんなさい!

  11. ショックです より:

    何度かbiglobeから返信が来ましたが、あちらの対応によると、SIMカードと端末を別々に契約したことになっているようです。

    納得いかないのは、当初特典はあったのに削除されていることですし、それに対する明確な返答がないことです。

    当方の推測ではタイプ変更したことによって、SIMカードと端末が分離されたのでは?ということなのですが、アシストパックの特典はそのまま残っているので、これも理由にはならないかと…。

    モッピーの8000円分のポイントは既に付与されてますから、モッピーからセットで契約したのは明白なんですけどね。

    なんか嫌な対応です…biglobe!

  12. かおる より:

    ショックですさん、え?そこまで経緯が分ってて特典復活してくれなかったのですか?ひどいですねー。
    第一、端末と別に契約ってなんだー。SIM単独契約した後に、端末を追加購入したって扱い?どっちにしても非常識ですね!

タイトルとURLをコピーしました