はじめまして!かおるです♪

※このページには広告が含まれます。

今日から、新しくこのブログ「ポイントサイトで格安SIMがなんちゃら・・」がスタートします(^o^) よろしくお願いします♪
ブログ名が投げやりに長いのは気にしないでね。略して「ポイシム」でお願いします。

このブログではポイントサイトの話題を中心に話そうと思ってるんだけど、ポイントサイト全般について扱おうなんて思ってません。興味ないし(笑)かおるがハマってる格安SIMに絡んだお話が中心です(^o^)

このブログの生い立ち

さてさて、このブログはかおるのはじめてのブログ「携帯乞食で副収入が月5万♪」からスピンオフしてきました。ポイントサイトに関する話題だけ、ここ「ポイシム」で話そうという住み分けです。なーんでそんな面倒なことを?って思うでしょ?実はねー

グーグルさんに怒られちゃったんです(泣)

元のブログにはグーグルが斡旋してくれる広告を貼ってるんだけど、広告を貼っているページでは話題に制限があるのでした。たとえばアダルトな話題はダメとか。で、その制限に「ポイントサイト」も含まれていたのでした。いやー、知らなかったです。あっはっはー(^o^;

広告はがせば済む話だけど、大した金額じゃなくてもサーバーやドメインの維持費の足しにはなってるし、もったいないなーと思ったのだ。じゃぁ!ということで、グーグルの広告を貼らないブログを用意して、そこでポイントサイトについて好き勝手に話そう!これで自由だ!

・・・・・というわけです(^-^)
安直な解決法だけど、まぁいいじゃない♪話したいから話す。これって大事なことだと思いませんか?(^o^)

自由はお金がかかるっぽい(^o^;

広告っていろいろ面倒なんですねー。元のブログは「SeeSaaブログ」っていう無料ブログサービスを利用しているから、かおる自身はお金かかってません♪だけど、その代償としてSeeSaaが貼った広告が表示されるのだ。なので元のブログは「かおるが貼った広告」と「SeeSaaブログが貼った広告」が混在してるの。

そんなの読む側からはどうでもいい話だけど、どうしても許せない広告が1つあったのだ。
それがスマホの画面下にスライドしてくる広告。あれ、めっちゃジャマ(>_<) しかも、結構デカいし。
でも、無償でブログサービスを使わせてもらっている以上、それは仕方の無いことでした。
だから今回、新しくブログをはじめるときに思ったのです!

よし!この際だから無料ブログサービスから脱却しよう!

自分でサーバーを準備して、自分でブログシステムを準備して、それで書けばいいのです(^o^)
そうすれば、広告の問題は全て解決!誰にもジャマされず、かおるの好きなように記事が書けるのだ!

そうして出来上がったのがこのブログです♪
このブログには維持費がかかるんだけど、それは自由を得た代償ってことかなーなんて。
あ、もちろん、維持費は元のブログの広告収入を多少はあてにしてます。まぁほんと多少だけどね(^-^)

ツイッターのフォローについてお願い

ブログで記事を書いたらその都度ツイートしてるのね。
元のブログのツイッターアカウントは @kaoru120822 で、このブログの更新もツイートするからあなたは特になにもしなくてOKです(^-^)

でも、いちおうこのブログ専用のツイッターアカウントも作ったのだ。それが @poisim_jp
元のブログは携帯乞食がメインテーマでこのブログでは扱わないから、このブログの内容だけをフォローしたい人向けに準備したのです。

というわけで、このブログの場合は記事を書いたら両方にツイートします。既にフォローしてくれている方が新たに @poisim_jp もフォローすると、2重にツイートが届いちゃうのだ。だから、これまで通り @kaoru120822 だけフォローしてくれていれば大丈夫です♪

もしあなたが、新たにここに迷いこんできちゃったのなら、ぜひフォローしてくださいね(^-^)

というわけで

最初のあいさつはこんな感じでいっかな(^-^)
実は、今までずーーーーっとSeeSaaブログを使ってきたから、今回の新しいブログシステムの使い方がさっぱりわからないのです(^o^;
しばらくは試行錯誤すると思うしいろいろポカると思うけど、これから気楽に付き合ってくださいね(*^-^*)

コメント

  1. ザル より:

    新ブログ開設おめでとうございます。
    結構制約が有るんですね、まあそりゃそうか。
    楽しませて頂いてます、大変でしょうけど頑張って下さい。

  2. トリコイデス より:

    祝!新ブログ

    おめでとうございます。
    私も、昨年のDCカード審査落ちから半年経って立ち直りました。
    またボチボチとカード作りにいそしみます。

    このページも、早速chromeにお気に入り登録しました。
    記事楽しみにしています、頑張って下さい。

  3. かおる より:

    ザルさん、このブログ最初のコメントいただきましたー♪ありがとうございます(*^o^*)
    制約は数年ブログやってて気にした事がなかったから、たまたま手を出したジャンルが悪かったんですねー。
    かおるも楽しんで書きます♪お楽しみにー(^o^)

  4. かおる より:

    トリコイデスさん、お祝いの言葉ありがとうございます(*^-^*)
    おっと。やっぱり作りすぎると審査落ちるんですね(汗)
    お気に入り登録ありがとうございます(*^-^*)
    楽しんで書くから、ぜひ読んでくださいね♪

  5. suisei より:

    表題の月5万も難しそうな時代ゆえちょうど良い機会かもしれないですね。
    新しい方も楽しみにしてます。

  6. かおる より:

    suiseiさん、あ、いえ、元のブログも続けますよ。やめないですよ(^-^;
    確かに既にタイトルに偽りありな状態ですけど(笑)
    どっちも読んでくださいね♪

  7. tankpapa より:

    シンプルでセンスの良いページですね。

    これからも活用させていただきます!(^^)!

  8. やま より:

    新ブログ開設おめでとうございます!
    大変かと思いますが頑張って下さい。

    ところで今回のブログは完全にご自分でサーバーたてて作ったんですか?
    私もSeesaaブログ使ってますが広告が邪魔に思ってたので教えて下さい。

  9. サンタ より:

    亜表ございます、かおるさん」。
    ポイSIMって聞いたとき、てっきりSIMをポイするんだと思いました(笑)違ってたんですね、失礼しました。広告がないってスッキリしていていいですね、期待してます。

  10. 本人確認 より:

    こんばんは(^-^*)/
    とてもキレイで見やすいですね

    携帯ブログ共々応援しています(*^-^*)

  11. 浄信 より:

    新ブログ開設おめでとうございます!
    ポイントサイトを記事にするとGoogleさんに怒られるのですね…

    私は記事の一部としてですがほぼ連日紹介してもお咎めなしでしたが。。
    何にせよかおるさんの新ブログ楽しみしています(^.^)

  12. komorohonbu より:

    分室の開設おめでとうございます!
    1日遅れですが・・・。

    タイトルが率直でいいですね!
    「携帯いかがですか」を思い出しました。
    松原団地に一回行っただけですけど(笑)

  13. かおる より:

    tankpapaさん、ほめてくれてありがとうございます♪
    可愛いデザインでかおるも気に入ってます(^o^)
    応援よろしくお願いします♪

  14. かおる より:

    やまさん、お祝いの言葉ありがとうございます(*^-^*)
    レンタルサーバーは「さくらインターネット」でブログは「WordPress」です。本屋さんで初心者向けのWordPressの本を一冊買ってその通りに作業したら出来ましたよ♪
    クレジットカードさえあれば、すぐです(^-^)
    がんばってくださいね♪

  15. かおる より:

    サンタさん、SIMをポイ・・・(笑)ウケました。確かに!(^o^;
    でも、実際捨てられたいいんだけどな。かおるの場合、100枚以上の解約済みSIMがクローゼットに保管されてます・・・・(>_<)

  16. かおる より:

    本人確認さん、ほめてくれてありがとうございます(*^o^*)
    応援ありがとうございます♪
    これからは、あっちこっちの区別無くかおるに付き合ってくださいね(*^-^*)

  17. かおる より:

    浄信さん、お祝いの言葉ありがとうございます(*^-^*)
    複数のポイントサイトを比較紹介する記事でNG出たので、話題の中で触れる分にはいいんだと思います♪
    これからもお互いにがんばりましょうね(^o^)

  18. かおる より:

    komorohonbuさん、お祝いの言葉ありがとうございます(*^o^*)
    タイトルほめられて嬉しいです♪
    「携帯いかがですか」は、かおるも一回くらい行ったかなぁ・・・松原団地じゃないですけど(^o^)
    これからも応援よろしくお願いします♪

  19. せさみん より:

    今更ですが新ブログおめでとうございます。

    ウザいバナーも無いし色合いもカフェっぽくて居心地いいです ^^
    あっ、携帯乞食ブログをディスってる訳じゃないですよwww

    いつもの楽しい文章期待してます ^^v

  20. かおる より:

    せさみんさん、お祝いの言葉ありがとうございます(*^o^*)
    広告が無くせるのは、自費のブログならではですね♪
    楽しんで書こうと思ってるので、これからもかおるの記事読んでくださいね(*^o^*)

  21. Taro より:

    かおるさん、『はじめての携帯乞食』ではお世話になりましたm(__)m

    ブログのスタート日が私の誕生日と同じだったので、思わず書き込みしてしまいました(^^ゞ

    ワードプレスでポイントサイトの記事を書こうと勉強中なので、参考にさせて頂きます(^^)/

    あと、このブログで使われている可愛らしいテーマの名称、もし良かったら教えてください(*^^*)

  22. かおる より:

    Taroさん、掲示板も利用してくれてありがとうございます(*^o^*)
    誕生日と同じ日だなんてご縁がありますね♪
    wordpressのテーマは「Chocolat」です。wordpress公式に登録されてるから、テーマから普通に検索で出てきます(^-^)
    ブログ作成楽しんでくださいね♪

  23. Taro より:

    >かおるさん

    返信ありがとうございます♪
    私もご縁があると思います(*^o^*)

    WordPressのテーマは「Chocolat」って名称なのですねφ(..)
    公式で検索したら出てきたので、早速入れてみました(^^)

    これから色々と試してみます(^o^)
    かおるさんのブログ更新も楽しみにしてます(^^)/

  24. かおる より:

    Taroさん、ありがとうございます♪お互いがんばりましょうね(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました