貯めたポイントは現金化しないで使いたい♪

※このページには広告が含まれます。

かおるは、まだ「換金」ってした事が無いのです(^o^;
まだ初心者ってのもあるし、今まで貯めることに注力してて換金は放置してたのだ。だって貯まらないと換金もなにもないしね♪
どのポイントサイトも換金までのハードルは高くないから、ショッピングで普通に利用してればすぐに換金可能になるんじゃないかな。
かおるもゲットマネー以外は全て換金可能な状態です。ちなみにゲットマネーはまったく利用してないので保有ポイント数自体が0ポイントです(笑)

今日は、換金のことをお話したいなーって思います(^-^)

そうそう。
あなたに一つ質問です♪

貯めたポイント、何に使いたいですか?(^o^)

もちろん、どのくらいポイントが貯まるかによって選択肢は変ってくると思うんだけど、あなたが今貯めてるポイントを全て換金したら?

コンビニでお菓子買ったりするのかな?アイス買ったりするのかな?
スマホの新しいケースを買ったりするのかな?
もしかしたら、欲しい端末を買ったりできるのかな?

どうなのかな?(^o^)

かおるの場合

かおるはポイントサイトに関して一つの目標を立てました。
それが「ポイントサイトで副収入が月5万♪」です。

あ、そこ笑わない(^-^;

今は無理だけど、目標なんだからいいんです♪

んで、それってつまり毎月コンスタントに換金するって事を目指してます。

話を戻して、かおるの場合貯めたポイントを何に使いたいかというと、ぶっちゃけると日々のお小遣いとして使いたいのです♪
ごめんね、面白くない使い道で(笑)

毎日朝晩に寄るコンビニやスーパーでの買い物。
なんだかんだで、月に2~3万くらい使ってる気がする。
ちゃんと計算したことはないッス(汗)

今、スーパーやコンビニでの買い物でも日持ちがするもの、たとえばペットの水とかはなるべく通販で買うように気をつけてる最中なのです♪

で、スーパーやコンビニでの支払いをポイントサイトで獲得したポイントでまかなえたらいいなーって思ってるのだ(^o^)

貯めたポイントはポイントのまま使いたい♪

あなたはコンビニやスーパーでの支払いはなにでしてる?
現金とかクレジットカードとか。

かおるは、以前なら絶対クレジットカードで支払ってました。
コンビニとかに限らず、普段の買い物はほとんどクレジットカードで支払ってました♪
理由はもちろんポイントを貯めるためです。

でも、最近はクレジットカードはほとんど使ってません。
パスモ(PASMO)で支払ってます。

理由は簡単です。
レジでの時間が一番短いから(^o^)(笑)

一番遅いのは現金とか商品券。
それに比べたらクレジットカードって、とてもスピーディーだよね♪おつりもないし。
でも、それより素早いのが電子マネーなのだ。ピッ♪で支払いが完了する。
クレジットカードのときのような承認までのわずかな待ち時間すらないのだ。
この快適さを知ってからは、もうパスモしか使ってません♪
現金もってても、わざわざ駅でチャージしてます。んで、コンビニやスーパーではパスモで支払ってます。

ちょっと話が長くなっちゃったね。
つまり、かおるはポイントを現金にしたいんじゃなくて、電子マネーにしたいんです(^o^)

現金化ってたぶん用途が万能だけに換金率が悪いんじゃないかなーって思う。
そういう意味でも、電子マネー化してそのまま使うっていいんじゃないかな♪

わりと万能なのがパスモ(スイカ)

かおるはパスモ使ってるんだけど、かなり万能です♪
電車はもちろんだけど、大抵の電子マネー取り扱い店では使えるし、駅周辺だとクレジットカードが使えないようなパン屋さんでもパスモは使えたりもします。

自動販売機だって、クレジットカードは使えないけどパスモは使えたりします(^-^)

だから、なるべくパスモへのチャージが出来たらいいなーって思ってるんだ♪
でも、なんか結構面倒な感じなんだよねー(^o^;
実際にやったことないからなんともいえないけど、鉄道系電子マネーはちょっと敷居が高いのかも。

次に便利そうなのが楽天Edy

どのコンビニでもスーパーでも使えるわけじゃないけど、割と多くのお店で使えそうなのが楽天Edyかなー。
だから、パスモにしにくい場合は楽天Edyかなーって思ってる♪

現金にするだけなら

誰にでも出来るし簡単だもんね。
かおるは、なるべく電子マネーにしていこうと思います♪

あなたは現金化してる?電子マネーにしてる?
教えてくれると嬉しいです(^o^)

それじゃ、今日もよいポイントライフを(^o^)/

コメント

  1. 浄信 より:

    私はコンビニとかでは三井住友のiDカード使ってます。
    電子マネーと同じ手軽さだしクレカポイントもつきますしお得ですよ(^^♪

    あと、ポイント使い道はマイルに交換ですね(^_^;)
    かおるさんに興味のない分野ですみません。。
    マイルってお金では買えないので重宝します(^.^)

  2. かおる より:

    iDは自販機でも使えるから便利ですよね(^o^)
    かおるはおサイフ端末使ってないから、カードタイプのiDカードを持ってます♪
    マイルってきっと飛行機乗るとき使うんですよね。かおる海外はたいてい親と行くんです。自分で手配しないのでありがたみがわからないのです(^o^;

タイトルとURLをコピーしました