3か月無料で音楽ストリーミングを堪能しよう♪AWAの「今だけ3か月無料! オータムキャンペーン」

※このページには広告が含まれます。

おっはよー♪かおるです(^o^)

かおるはスマホでよく音楽を聴いてるんだ。あなたもそうでしょ?
え?ゲームしてる?うん。かおるもゲームしてる事多いけどね(^o^;

でも、駅までの徒歩とか、混んでる車内とかは音楽だよね♪
気にいった曲をリピート再生で延々と聴くこともあるけど、普段は特にこだわり無く適当なプレイリストを流しっぱなしってのが多いです。

今まではYOUTUBEを愛用してて、「作業用BGM」とかで検索した適当な動画を再生して聴いてた。もちろん画面は見ないから(twittert読んだりとか別の操作してるから)バックグラウンド再生できるアプリ「PVSTAR+」を利用してた。

YOUTUBEはあらゆる音楽で溢れていたから、YOUTUBEとアプリ「PVSTAR+」と十分な高速データ通信量があれば、それで十分だったよ(^o^)

ところが・・・・・

アプリ「PVSTAR+」の終了

アプリ「PVSTAR+」の開発が終了しちゃって、YOUTUBEを再生することが出来なくなったのだ。
うひゃー(>_<)

かろうじて、保存していたプレイリストとか再生履歴から再生することは出来るけど、気まぐれで新しい曲を検索して再生することはもう出来ない。
つまり、事実上YOUTUBEをストリーミングでかつバックグラウンドで再生することは出来なくなったのだ。

公式YOUTUBEアプリは、バックグラウンド再生には対応していなくて、ホーム画面に戻ったり他のアプリに切り替えたりすると、再生は止まっちゃう。

音楽ストリーミングサービス

音楽ストリーミングサービスはいろいろあるんだけど、基本的に有料サービスです。
いやー、お金払ってまで聴こうとは思ってないんだよねー。YOUTUBEの垂れ流しでいいくらいだし。
そうなるとなにか無料のサービスないかなー・・・・って事で最初に試したのがこれ。

アマゾンの「プライム・ミュージック」

Amazon Music

Amazon Music
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

これは、アマゾンプライムの付帯サービスだから厳密には無料じゃないけど、プライム利用者にとっては無料なのだ(^o^)

めちゃ嬉しい!Amazonプライムが、マンガや雑誌も読み放題に(^o^)
おっはよー(^o^) かおるです♪ すごいです!これはすごいです(>_<) Amazonプライムで本・マンガ・雑誌が読み放題になったのだー! いやっほーぃ!(^o^) Amazonプライムで本が無料で読み放題 マンガも! 雑誌も! 小説も!

これはこれでしばらく利用してたけど、今現在は利用してない。
なんとなく利用しなくなっちゃった。

理由は邦楽がとても少ないってこと(^o^;
プライムミュージックは、それ自体曲数はそれほどではないみたいだから、もともと洋楽寄りのサービスってこともあって、邦楽メインでの利用はかなり力不足だった。

その後、特定の音楽サービスは利用せず、「PVSTAR+」の再生履歴でしのいでたけど、さすがにいい加減に飽きた!(>_<)(笑)

自宅では、PCでYOUTUBE再生してるからいいけど、問題はスマホでの音楽なんだよなー・・・・

で、今回見つけたのが、国産の音楽ストリーミングサービス「AWA」なのだ(^o^)

国産の音楽ストリーミングサービス「AWA」

AWA - 音楽ストリーミングサービス

AWA – 音楽ストリーミングサービス
開発元:AWA Co. Ltd.
無料
posted with アプリーチ

今、オータムキャンペーンとかで3ヶ月無料♪

しかも、無料期間が終わっても、Freeプランってのがあって、制限つきながら無料で利用できるのだ。
これは利用しない手は無い!(^o^)


ってことで、有料プランを購入(0円)


3ヶ月後に解約予定(笑)

AWAは邦楽に強いし、曲数もアマゾンに比べたら遥かに多いからしばらくは楽しめそう(^o^)

AWAの3ヶ月無料は11月末まで

無料なのでぜひあなたも体験しよう(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました