メリークリスマス♪

※このページには広告が含まれます。


こんばんは(*^-^*)
かおるです♪

今夜はクリスマス・イブですねー。
プレゼントあげました?自分に(^o^)

そうだよ。自分へのプレゼントって大事だよね!
そのー、ほら。言い訳的にさ(笑)

考えてみたらさ、毎月コツコツとポイント貯めてきたんだから、それをパーッと使ってプレゼント買うっていう手もあったよねー。
それなのに、ポイントは貯めたそばからポイント交換して、日々のスーパーの買い物で消化しちゃってた(笑)
ゆ、夢がなかった(^o^;

・・・・・・あ。

たった今気が付いちゃった。

そういえば、毎月のお小遣いを稼ぐ為にポイントサイトを始めたハズ。
なのに、なんでそれで日々の食材を買ってるんだろう(・_・;(笑)

決めた。

明日から、自分の小遣いとしてポイントは使う!(^o^)

あなたは貯めたポイントを何に使ってますか?

かおるみたいに、家計の足しにしてますか?

それとも、自分のお小遣いとして使ってます?

もしかして、貯蓄とか?(^o^)

よかったらかおるに聞かせてください♪

せっかくがんばって貯めたポイントだもん。
使うなら、楽しく使いたいですね♪

それじゃ、よいポイントライフを!
そして、よいクリスマス・イブを(^o^)/

コメント

  1. ひかる より:

    普段はお米(笑)
    なんか、頑張って貯めたポイントをカタチに残したいって考えに考えてお米(笑)
    夢がなくてすみません…
    ポイントでの買い物は贅沢品に使いがちってきいたんですよね
    ポイントってつい気が大きくなりがちなので、戒めの意味でお米(笑)
    お米でなければほぼ一生使うもの、毎日使うもの
    例えばお皿関係
    毎日必ず「これはポイントで買ったんだ!」って思い出せますので
    どっちにしても所帯じみてますね…

  2. かおる より:

    ひかるさん、お米や食器類、実用的でとても良いと思います!(^o^)/
    せっかくがんばって貯めたのに、ムダには出来ませんよねー。
    ぜいたく品に使っちゃうってのは、とても沢山貯まった人のお話だと思います(^o^;
    でも、たまにはぜいたく品もいいかもですね♪

  3. KSjp より:

    JRのカード持ってるので、たまにはグリーン車にお得に乗ってます。指定席も自由席以下の値段で乗れるので自由席には乗らなくなりました( ^ω^ )

  4. 浄信 より:

    私はもっぱらマイルに交換して特典航空券に換えてます。
    約10万円分のポイントで買えば数十万円する欧米線のビジネスクラスに乗れちゃうんですよ(^.^)
    10万ポイントなんてその気になればすぐ貯まります♪

  5. かおる より:

    KSjpさん、VIEWカードでしたっけ?そんなお得なサービスがあるだ(^-^)やっぱり自分の生活に合うカードを持つのが大事なのかもですね(^o^)

  6. かおる より:

    浄信さん、ビジネスクラスだなんてすごいですねー(^o^)
    かおるはシートを見たことすらないです(笑)でも、飛行時間長いと特に快適さが身にしみそうですねー♪
    10万ポイント・・・・その気になってもすぐに貯まりそうにありません(>_<)(笑)

  7. Shige より:

    海底10万マイルの旅(場違い感w)。

    わたくしも、口座振込のみのえんためねっとを除くと、ANAマイルに交換します。ポイントx90%のマイルになり、国際線ビジネスだと1マイルの価値が最大12円台まで上がります。

    国内線にしか乗らないとマイルが余るので、もう少しポイントが貯まったらSFC修行などありか?と思っております。

    ANA VISA nimocaカード発行開始で、新ルートが出来たのは大きいです。これでソラチカルートが無くなっても安心だ(一部にしか役立たない情報スマン)。

  8. かおる より:

    Shigeさん、マイラーのお話ですよね(^o^)
    詳しくは知らないけど、SFC修行って言葉は見たことがあります。
    旅を楽しむって目的があって素敵な活動だなーって思います(^-^)

  9. Shige より:

    聞いて極楽見て地獄(。-_-。)

    http://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/sfc-domestic

    詳しい話はSFC解脱者さんの書き込みを待つとして(^_^;)。羽田から那覇に飛んで、30分休憩後に乗って来た飛行機で羽田に戻る。。。旅を楽しむ感じでは無いです。そこが「修行」と言われるところです。

    「あ〜ら、この人行きも乗ってたわね(^O^)ホホホ!」というCAさんの眼差しを浴びるのが快感という、ドMな願望を満たすためという説も(ごく一部に)あります。家族揃って陸マイラーだと年間100万マイル超えることもあるので、捨てるくらいなら修行に使うという考えもあります。

  10. かおる より:

    Shigeさん、そんなー。折角沖縄まで行ったのに、とんぼ返りだなんて耐えられないです(>_<)
    想像を絶する活動ですね・・・。道楽ってだいたい他の人の想像を超えるものなのかもですね♪
    携帯乞食もそうでした。初めて知ったときは、想像を絶してましたもん(^o^;

  11. Shige より:

    目的のためには手段を選ばぬ、ってところですね。50,000PP取得のためには出来るだけ遠距離がいい。すると羽田〜那覇が第一選択になります。陸マイラーの一番の弱点は特典航空券が取りにくいことです。春秋の連休、お盆、正月あたり繁忙期は、よく飛行機に乗る上級会員向けの枠優先で、一般会員が予約入れるのは至難の業になっています。

    http://akogare.hatenablog.com/entry/what_is_sfc#SFC修行とは

    そこで、上級会員相当のSFCを取得しよう!という話になるわけです。具体的には羽田〜那覇(石垣、宮田)を14〜16回飛ぶと大体50,000PP超えます。

    https://www.pollet.me/2018newyear

    それはそうと、前にお話ししたポレットカードのキャンペーン開催中です。ハピタスの他、ポイントインカム、ワラウ、ちょびリッチのポイントからもチャージ出来るようになりました。

  12. かおる より:

    Shigeさん、飛行機のお話をいろいろ聞いていると、どんどんハイソなイメージが強くなってきました(^o^)いやー。、すごいっすね。
    あ、そうそう。ポレット申し込みました!教えてくれてありがとうございます♪
    まだカード届いてないんだけど、しばらく使ってみて便利だったらみんなにも話そうかなーって思います(^o^)

  13. Shige より:

    ポレットカードは死んだ(°▽°)

    1回のチャージ上限が5万円に下げられては、クレジットチャージの旨味がない。ポイントサイトからのチャージであれば、手数料無料なのでメリットありますが。

    https://www.prepaid-cedyna.jp/pollet/Contents/MBR/MemberLogin.aspx

    セディナ許すまじ(^。^)

  14. かおる より:

    Shigeさん、ありゃりゃ改悪されちゃったんですね。複数回に分けてチャージは出来ないってことなのかな?
    このピンポイントな改悪は、なんかあったんでしょうね(^-^;
    そういえば、まだカード届かないなー。早く届かないかなー♪

  15. Shige より:

    ポレットカードの旨味は、一気に高額チャージすることで、手数料300円以上のポイントを貰えることでした。50万円クレジットチャージすれば2,498円分のポイントです。これが1回のチャージ上限が5万円になってしまっては、貰えるポイントが248円しかなく、手数料割れします。

    ポレットカード完全に終わった。

  16. かおる より:

    Shigeさん、あーなるほどー。そういう活用方法だったんですね(^o^)
    じゃぁ死亡ですねー。
    でも、きっと、その1点が問題視されて、塞がれたんですよ。きっと(^o^;
    美味しい案件って、本当に長続きしませんねー。

タイトルとURLをコピーしました