楽天Payとpollet。かおる式、貯めたポイントの消化方法。

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい♪

最近のかおるのポイントの使い方のお話です。

ローソンとファミマで「楽天Pay」が使えるようになったことで、かおるのポイントの使い方は大きく変わりました。

これまで、なるべくpolletに集めていたポイントだけど、今ではpolletと楽天Payに集めるうようになりました。

楽天Pay

ポイントサイトを活用していると、Amazonはお勧めできなくて楽天市場がおススメってことに気が付くはずです。
なぜって?
それは、主要ポイントサイトでは、Amazonでポイントが貯まらないから。

そんなことで、かおるは楽天市場派です。
とはいっても、急ぎの時はAmazonも使うけどね。

そんなこんなで、つまり楽天ポイントも相当数たまるのだ。楽天カードも使ってるしね~。
今までは、貯めた楽天ポイントは、楽天市場での買い物か、街中では一部のドラッグストアで使う程度だったのね。
ところが!
楽天Payがコンビニで使えるって知ってからは、セブンイレブンは使わなくなりました。(楽天Pay使えないから)

貯めた楽天ポイントも無駄なく消化できるし、polletに交換するのが面倒なポイントも楽天ポイントに交換すれば、楽天Payとして街中でも消化できるからね。

街中での買い物はポイントでまかなう

ネットでの買い物でポイントを貯めて、街中での買い物は貯めたポイントで支払う。
これがかおるの理想形。

楽天Payが使えるところでは楽天Payで支払って、楽天Payが使えないところではpolletでカード払いする。
いやー、理想の実現に向けて頑張るよ!

かおるのポイント交換先

ハピタス polletに交換
ちょびリッチ polletに交換
ポイントインカム polletに交換
モッピー .money→polletに交換
ポイントタウン 楽天ポイントに交換
げん玉 最近0pt(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました