【非公式】ハピタスで楽天アプリ増量ポイントも二重取りする方法【自己責任】

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい。

あなた

楽天市場って、アプリで買い物すると楽天ポイントが+0.5%増量するでしょ?

だけど、ハピタスで楽天市場を踏むと、ブラウザ版の楽天市場に飛ばされちゃう。
なんかもったいないよねー。

これ、ハピタスを経由しつつ楽天市場アプリで買い物できないの?

あなたのこんな疑問に答えます。

あなたはこの記事を読むことで、次のことを知ることが来ます。

  • ハピタスx楽天市場で、楽天市場アプリの増量ポイントがもらえない理由
  • 二重取りする手順
  • ありがちなミス

この記事を書いてるかおるは、2022年現在ポイントサイトの世界に飛び込んで6年。
これまでに約90万円相当のポイントを貯めてきました。
そんなかおるが、本記事ではハピタスx楽天市場でのポイント二重取りについて解説します。

かおるは実際にハピタスを活用して稼いでいます。
だから、これからハピタスにチャレンジするあなたは、ぜひ最後までじっくりと読んでくださいね!

楽天アプリで買い物すると、ハピタスポイントはもらえない

・・・

え?
なんで?

理由は、ハピタス公式がこう宣言してるから。↓

出典:ハピタス「広告のご利用における注意事項」

広告サイト側が提供しているアプリ上でのサービスご利用は、原則としてハピタスのポイント獲得の対象となりません。

つまり、楽天市場アプリで買い物すると、原則ハピタスポイントはもらえない!

これが公式回答です。

えー、まじかー。

でも大丈夫!
実際には楽天アプリで増量ポイントをゲットしつつ、ハピタスポイントももらえます。

大事なのは「原則」って部分

そう。
まったくムリってわけじゃないのだ。
ハピタス公式は保証しないけど、ついたらラッキーみたいな?

つまり、これは非公式な方法です。
自己責任です。

非公式で自己責任

現状→ハピタス経由で1%ゲット

アプリ使った場合、
ラッキーなら、ハピタス1%+楽天ポイント増量0.5%→1.5%にアップ
失敗したら、ハピタス0%+楽天ポイント増量0.5%→0.5%にダウン

あなたはここで選ぶ必要があります。
アプリ増量ポイントを狙いますか?

「狙う!」って場合だけ、このまま読み進めてください。

ハピタスで楽天アプリ増量ポイントも二重取りする方法

そもそもどうして二重取りできるの?

最初にカンタンに「どうして二重取りできるのか」を押さえておきましょぅ。
原理を理解してたほうが、実際の作業で失敗しなくなります。

ヒントはハピタスの注意喚起にありました

出典:ハピタス「楽天市場」

ハピタスを経由せずに買い物かごに追加した商品は、ポイント獲得の対象外

この注意喚起は、二重取りとか関係なく、普通に楽天市場を利用するときに気をつけることなのだ。

この注意喚起からわかることが、これ↓

ハピタスは、買い物かごに商品を追加する行為を重要視してる

つまり、買い物かごに追加するまでをブラウザ上で済ませれば、決済自体はアプリでしてもOK!

ってことです。

お買い物手順

手順1:楽天市場にログインしておく(ブラウザとアプリの両方)

ハピタス踏んだあとに楽天市場でログイン作業をすると、ちゃんとポイント付くかなんか不安。

念の為、ログインは済ませておきましょぅ。

手順2:事前に目的の商品を、楽天市場の「お気に入り」に登録

これも念の為。

ハピタス踏んだあとで楽天市場で商品を検索したりしてると、ちゃんとポイント付くかなんか不安。
ささっと作業できるように、お目当ての商品は楽天市場の「お気に入り」に追加しておこう。

手順3:ブラウザ版ハピタスで楽天市場を踏む

スマホアプリじゃなくて、あえてブラウザでハピタスにログイン。
あとは、普通に楽天市場を踏みます。(「ポイントを貯める」をタップ)

手順4:楽天市場でお気に入りを表示する

ブラウザで楽天市場が開くと思う。
さっさとお目当ての商品をかごに入れたいから、「お気に入り」ボタンをタップ。

手順5:目的の商品を開いて、かごに追加する

お目当ての商品ページを開いたら、かごに追加しましょぅ。

さっさとかごに追加することが大事。
よりみち無用です。

手順6:「楽天市場アプリで購入する」をタップ

さぁ、このあとは増量ポイント狙いでアプリに移動です。

商品ページの下の方に「楽天市場アプリで購入する」ボタンがあるからタップ。

手順7:楽天市場アプリ上で購入する

楽天市場アプリが開くから、いつもどおり購入しましょう。

これでミッションコンプリート!
お疲れさまでしたー。

ありがちなミスを解説

よりみち

ハピタス踏んで楽天市場に来たあと、かごに入れる前にうろちょろすることはNGです。
ハピタスポイントがもらえなくなる場合があります。

一発アウトなのが、商品の口コミを表示すること。

商品の選定は済ませておいて、「あとはポチるだけ!」ってなってからハピタスを踏みましょう。

ハピタスアプリを使う

アプリは普段は便利なんだけど、踏むときは使わないようにしましょう。

アプリは評判がよくないです。

  • 購入ボタンが押せなくなる場合がある
  • ハピタスポイントが付かない場合がある

ハピタス公式の注意喚起の例↓

不安材料はなるべく取り除きたいから、ハピタスは最初からブラウザで利用しよう。

ハピタスアプリのメリット

アプリはトラブルが多いから、案件踏むときは使わないのが吉です。
ただし、ポイントアップ期間の確認はアプリじゃないと出来ないから、案件探すときだけはアプリ使ったほうがいいですねー。

ポイントアップ期間の表示例

ブラウザでの表示例↓

アプリでの表示例↓

アプリからみると、ポイントアップの期間がわかるのでそこは便利です。

ハピタスにログインできない

普段アプリでしか利用してないから、ブラウザで利用しようとしたらログインできなかった。

ありがちです。

対処方法は、次の記事を参考にしてください。

ハピタスで稼ぐための王道

さぁ、ハピタスで楽天ポイント二重取りの裏技を知ったら、あとは毎月稼ぐだけです。
かおると同じように、あなたにも毎月稼いでいただきます!

具体的な方法は次の記事にまとめてるから、落ち着いたらゆっくり読んでみてね。

まとめ

今回の記事では、本来もらえないはずの楽天アプリ増量ポイントのゲット方法がわかりました。

そして、失敗しないための正しい手順と、ありがちな失敗事例もわかりました。

ポイントサイトは、現代に残された錬金術です。
大きく稼げることもあるけれど、基本はコツコツ細く長くです。
それを忘れずに、あなたの生活に組み込んで、今日からコンスタントに稼ぎましょう!


ハピタスで毎月稼ぎましょう!

新規会員登録(ボーナス付き)

それでは、あなたにもよきポイ活ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました