【2023年版】ハピタスのメリット・デメリット【案件の多さは正義である】

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい。

あなた

自分でもポイ活を始めてみたいんだけど、ポイントサイトってたくさんあって、どれがいいか分からなくなっちゃった。

「ハピタス」がおすすめだって聞いたけど、果たして本当なの?メリット・デメリットってなにがあるのかな?

あなたのこんな疑問に答えます。

あなたはこの記事を読むことで、次のことを知ることが来ます。

  • ハピタスのメリット・デメリット
  • ハピタスを選ぶ理由
  • ハピタスを補完する他のポイントサイト

この記事を書いてるかおるは、2023年現在ポイントサイトの世界に飛び込んで7年。
これまでに約95万円相当のポイントを貯めてきました。

そんなかおるが、本記事ではハピタスについて解説します。

かおるは実際にハピタスを活用して稼いでいます。だから、これからハピタスにチャレンジするあなたは、ぜひ最後までじっくりと読んでくださいね!

ハピタスのメリット

メリット①:とにかく案件が多い

他のポイントサイトがいらない、オールラウンダーなのがハピタスです。

楽天市場、ヤフーショッピング、ビックカメラ.com、じゃらん。
ハピタスは3,000件以上のショッピングサイトやサービスを取り扱ってる。
あなたが普段から利用してるショップやサービスもきっとハピタスにあります!

もう何年もポイントサイトを利用してるけど、肌感覚として「だいたいハピタスにある」って感じ。
もしハピタスになかったら、その時に限りポイントインカムやモッピーで探すってのでオッケーです。

ハピタスに無料登録して稼ぐ!(ボーナス付き)

メリット②:だいたい還元率が高い

同じ買い物をするなら、1%還元より1.5%還元がいいに決まってる。
だって、同じお金出すなら1ポイントでも多くポイントが貰えた方が幸せでしょ?

ハピタスは、全てじゃないにしてもだいたいにおいて還元率が高いのだ。
なにか例を出したいんだけどー・・そうだなぁ。

じゃぁ、じゃらんnetあたりなら有名だし、これで比較してみよう。(2023年3月現在)

ポイントサイト還元率
ハピタス3.4%
モッピー2.5%
ちょびリッチ1.6%
ポイントタウン1.2%
ポイントインカム0.8%
げん玉0.8%

比較対象のポイントサイトは、どれも有名どころ。
還元率を見ると、0.8%から3.4%まで意外にも幅があるんだねー。
もちろん、げん玉を利用しないでハピタスを利用した方が幸せになれる。

こんな感じで、割とハピタスは還元率や還元額が高いのだ。
より多くのポイントを稼ぐなら、まずはハピタスですね。

メリット③:業界最高レベルのお買い物安心保証

めったにないとは思うんだけど、ポイントサイトを利用しているとこんなトラブルに遭遇することがあるようです。

「ポイントサイトを踏んだのに(経由したのに)、ポイントが付かないじゃん!」

それを手厚く保証するのがハピタスの「お買い物安心保証」。
通帳に記帳されないとき。実際にポイントがつかないとき。
ポイントがつかないトラブルをダブルで保証してくれる、業界屈指の保証制度です。

安心感が違います。

・・・とはいうものの

このレベルの保証は他のポイントサイトにはないし、素晴らしいメリットです。
とはいえ、かおるは活用してません。

なぜか。

それは、日常的にポイントサイトを踏んるでるし、面倒でいちいちチェックなんてしてないから。
単純にずぼらな性格だからですね。

もちろんチェックも大切だけど、どんどん前に進む方が稼げます!

メリット④:レートが1pt=1円でわかりやすい

ん?なにを当たり前なことを?って思うよね。
ちがうのだ。
ポイントサイト界隈では、必ずしも1pt=1円ではないのだ。

これは見てもらった方が分りやすいから、これみて。

ハピタス=4,000ポイント

ちょびリッチ=8 ,000ポイント

これは例としてワイモバイルの案件なんだけど、ぱっと見「え?ちょびリッチのほうが倍稼げの!?」って思っちゃう。
違うのだ。
円に換算するとどっちも稼ぎは4,000円になる。

なんだよーびっくりさせないでよーってなる。

なんでこんなことになるの?

なんでこんなことになるかってゆーと、ハピタスにおいて1ポイントの価値は1円って決められてるんだけど、ちょびリッチの場合は1ポイントの価値は0.5円なのだ。
むー。わかりにくい。

他のポイントサイトでは、1ポイント0.1円っていうところもあって、複数のポイントサイトを利用してる身としてはほんと分かりづらい。

さて、この1pt=1円の分かりやさはメリットではあるんだけど、違う視点では次のデメリットにもつながってるのだ。

というわけで。

ハピタスのデメリット

デメリット①:チリツモ的な細かい案件がない

1Pt=1円ってことは、逆に言えば報酬が1円以下の案件が用意できないってことなのね。
つまり、そういった「報酬は少ないけど手間がかからない案件」がハピタスにはあんまりない。

たしかにこれはデメリットといえるだろうけど、ちょっと待って。

あなたはポイントサイトで暇つぶしをしたいわけじゃないよね。
稼ぎたいのだ。
だったら、そんな1円以下の案件に気をとられてる場合じゃないよ。

1円以下の案件に取り組む時間があるなら、別の事に取り組もう。

  • 普段の買い物のうち、ポイントサイト経由に変更できるものがないか探そう。
  • クレジットカードの発行など、元手のかからない高額案件を検討しよう。

人は放っておいたらサボる生き物です。少額案件で自分をごまかしてはいけません!
しっかり考えて、がっつり稼ぎましょう。

ハピタスに無料登録して稼ぐ!(ボーナス付き)

デメリット②:換金に上限がある

「月のポイント交換は3万円分まで」

という上限が設定されてます。
これは、一部のヘビーユーザー向けの対策なんだけど、いやー、月に3万円?
そんなの体験したことないっす。

一時的に稼げたとしても、越えた分は翌月に換金すればいいだけなので、事実上気にする必要はないですね。

参考:他の人が感じるメリット・デメリット

ハピタスのメリット・デメリットを語ってきたわけだけど、これってかおるの主観的な感想なんだよね。

もちろん、これまでの経験からくるものだから、自信を持って語るわけだけど、それでも客観的な視点はあった方がいいよね。

てことで、ツイッターでメリット・デメリットをざーっと眺めてみたのだ。
あ、昔のツイートをみても参考にならないから、最近のだけね。

時間があったら、チェックしてみてね。

ハピタスを選ぶ理由

プライバシーマーク取得企業だから安全

企業や団体など(事業者)の個人情報保護の体制や運用の状況が適切であることを、“プライバシーマーク”というロゴマークを用いてわかりやすく示す制度です。
一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)がもう30年近く運営しているもので、情報漏洩事故とか起こすと除名されたりする厳しいところです。

もちろん、ハピタスの運営会社(株式会社オズビジョン)も取得済みです。

JIPC(日本インターネットポイント協議会)の会員だから安心

JIPCは10年以上続く業界団体で、会員は2023/2/2現在でたったの14社。

「JIPC参加企業のポイントサービスは安心です」がスローガン。
自主ルール(JIPCガイドライン)を運用してて、誠実なサービス運営を会員に求めています。

ハピタスの運営会社(株式会社オズビジョン)も会員です。

ハピタスの不足を補完するポイントサイト

ハピタスは、安心・安全で案件が多くて高額。
文句なしなんだけど、もちろん完璧じゃぁない。

あなたの生活にフィットしているか

案件が多くて高額なのはもちろんいいことなんだけど、結局自分が利用するお店が対象じゃないと意味がないのだ。

もし。
ハピタスで目的のお店が対象じゃなかったらどうするか。

そこで、サブの出番です

サブとして利用するポイントサイトは、あまり多くないほうがいい。
多くなると管理が面倒だし、分散しすぎたポイントは交換に至らない悲しい運命を辿ることにも。

メインをハピタスとして、サブで1つか、2つ。
そのくらいでいいと思う。

サブでも安心・安全で、案件が高額でしかも豊富なポイントサイトを選びましょう。
かおるの経験でおすすめするのが、ポイントインカムとモッピーの2つです。

ポイントインカム

ポイントインカムはとてもポイントが貯めやすいポイントサイト。
そのことに最近気がついた。
案件の豊富さではハピタスには負けるけど、安心・安全で、十分案件も豊富。

ポイントインカムは、ポイントを貯めやすくする必殺技があるから、そこはぜひ押さえておきたい。

モッピー

モッピーは今勢いのあるポイントサイト。
かおるも昔から利用してる。
モッピーもハピタスと同じく、安心・安全で、案件が豊富で高額なのが多い。

かおるとしては、ぶっちゃけた話し、ハピタスメインでもモッピーメインでも構わないと思ってる。
あなたの肌にあうポイントサイトをメインに据えて、あとは補完しあえばいいよ。

モッピーも、1pt=1円と分かりやすいのだー。

かおるからのアドバイス

正直ベースで話すと(いまさらかい)、どのポイントサイトもあんまりメリット・デメリットに違いがないんだよね。

かおるが利用してるポイントサイトは、どれも十分安心・安全だし、優劣はもう案件の豊富さか、案件の高額・高率さの比較だからね。

ポイントサイトの比較より大事な事

メリット・デメリットの比較よりも大事なのが、いかに1つのポイントサイトを使い慣れるかってところ。
ポイ活ってそれ自体でがっつり稼ぐものじゃなくて、日常に紛れさせてコツコツコツコツ貯める作業なんだよね。
正直なところ。

そういう性質の稼ぎ方だから、大事なのはポイントサイトのメリット・デメリットがどーのこーのというよりは、いかに挫折せずに、飽きずに、ポイ活を続けられるか。
それにかかってるのだ。

それを考えたら、正直ポイントサイトが(メジャーどころであれば)どこであれ、大した問題じゃない。

かおるはハピタスが一番稼げた

そう思ってるから、ハピタスをメインにしてたわけだけど、じゃぁ他がダメかって聞かれると、もちろんそんなことはないのだ。どこでもいいのだ。

そう。だから、ハピタスでもいいんだよ?そんな感じかな。

かおるが何でハピタスに惚れてるかは、別記事のレビューでまとめてるからよかったら読んでみて。

まとめ

今回の記事では、ハピタスのメリットとして「案件が多くて還元率がだいたい高い」「保証が手厚い」と「レートが1pt=1円でわかりやすい」があることがわかりました。

そして、デメリット(チリツモ的な細かい案件がない・換金に上限がある)は、実際の活動では問題にならないことを知りました。

ポイントサイトは、現代に残された錬金術です。大きく稼げることもあるけれど、基本はコツコツ細く長くです。
それを忘れずに、あなたの生活に組み込んで、今日からコンスタントに稼ぎましょう!


ハピタスで毎月稼ぎましょう!

新規会員登録(ボーナス付き)

それでは、あなたにもよきポイ活ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました