ポイント獲得実績を公開しようと思います♪(2016年05月獲得分)

※このページには広告が含まれます。

535671日々の買い物を可能な限りポイントサイト経由にする。
それを習慣にする。

かおるは自然にポイントサイト経由で買い物が出来るように、習慣になるようにがんばってます♪

習慣化するためのアイデアとして思いついたのが、毎月の獲得ポイントを公開すること。
自分自身への戒めっていうか、励みっていうか、そんな感じです。

面倒でついポイントサイトを経由しないで買い物をしちゃう事が多くって(特に小額だと)、そんなときに背中でささやいてくれる存在になればいいなーって(笑)

集計方法

ポイントっていろんな方法で貯めることが出来るでしょ?買い物だけじゃなくて、アプリのインストールだったり、アンケート回答だったり、お友達の紹介だったり。細かく見ていくのも面倒だし、かおるの性格からして細かく見てたら続かないのは明白なのです(笑)だから、内容は問わずゲットしたポイント全てを集計対象にします♪

換金実績じゃなくて獲得実績

「ポイントサイト 実績」とかでググるといっぱい実績公開してるサイトが出てくるんだけど、全部「換金実績」だった。
かおるは初心者なのでまだ一度も「換金」ってしたことないのだ(笑)

換金可能なポイントまで達してないとかじゃなくて、今は貯めることに慣れたいと思ってるのね。
だからかおるは換金実績じゃなくて獲得実績です♪

そのうちコンスタントに換金するようになったら換金実績でもいいけど、かおる的にはどっちでもいいような気がするから当面は獲得実績かなー。

あ、獲得実績といってもポイント数じゃなくて円換算での公開です♪
だって、サイトによってポイントの価値ってバラバラなんだもん。

獲得実績(2016年05月獲得分)円換算

■ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス→5675円

■ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム→2443円

■ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ→1613円

■げん玉
→500円

■モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト→450円

■GetMoney
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!→0円

合計=10,681円相当

集計してみてわかったこと

こうやって改めてみてみると、いろいろわかってきた♪
まず、獲得ポイントの多い順は、貯めやすい順番とかじゃなくて単によく使う順だった。
去年、ポイントサイトを知った最初に頃はハピタスしか知らなかったから、そればっかり使ってた(笑)
単純にそれだけって気がする。

あと、ポイントとして現れるまでにタイムラグがあるってこと。
最近は、ハピタスはほとんど使ってなくて、げん玉をメインにちょび、インカムをよく使ってるんだ。でも、ポイントとしてはまだ現れてない。承認されるまでに時間がかかるんだねー。
あ、ゲットマネーは、登録自体が最近だったってのもあるし、実はほとんど使ってないのだ(笑)

ポイントサイトはいろいろ登録はしたけど、結局分散させるのはよくないかな。選択と集中が大事かなって思ってる。
今は、げん玉・ちょび・インカムだけで、他はいらなかったなって思ってる♪

目標は月5万!(笑)

冷静に考えたら、目標高すぎ。
でも、目標に手を伸ばしながら日々がんばるのです♪

それじゃ、今日もよいポイントライフを(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました