amazonと決別する勇気

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)かおるです♪

かおるはアマゾンはほとんど使ってません。昔からの楽天派です♪

でも、通販の代名詞といえばアマゾンなんですよね。
「手に入るまで時間がかかる」という通販の常識をくつがえしたアマゾンが人気なのはわかります。
その利便性に魅入られて、通販はほとんどアマゾンで済ませてる人も多いんじゃないかな。
有料会員(プライム会員)やアマゾンのクレジットカードを作ってる人もいるんじゃないかな?

あなたは、アマゾン使ってる?

そう。使ってるんだ(^o^)

そんなあなたには2つの選択肢があります♪

アマゾンと決別してポイントを貯めまくるか、惰性でアマゾンを使い続けてポイントを捨てていくか。です。

もちろんあなたには、ぜひアマゾンと決別してポイントを貯めまくって欲しいです♪

なぜアマゾンはポイントが貯まらないのか

ずばり、アマゾンを扱ってるポイントサイトはありません。

かおるは、かおるが安心・安全と判断した6つのポイントサイトに登録してるけど、そのどれもがアマゾンを扱ってません。
アマゾンで月に10万円分の買い物をしたとしても、ポイントサイトのポイントは1ポイントも貯まらないのです。

その買い物、アマゾンじゃないと買えないものですか?

ポンパレとかロハコとかビックカメラとか西友ドットコムとかで売ってないのかな?(^-^)

その商品アマゾンじゃなくて他の通販サイトで買いましょう(^o^)

もちろん、ポイントサイトを経由するのです。
そうすれば、ポイントサイトでポイントも貯まるし、通販サイト独自のポイントも明らかにアマゾンより充実してます♪

アマゾンで買うのをやめるだけで、ポイントは貯まりまくりです(*^o^*)

確かに、アマゾンのほうが早く届くかもしれません。
利便性をとるかポイントをとるかなのです。

利便性は慣れます!
当日や翌日に届かなくても、そういうものだと思えば慣れます。
そりゃ早く届くに越したことはないけど、それはコストをかけても必要だと思ってますか?
コストとは「アマゾンはポイントサイトに還元しない」「アマゾンはあまり独自ポイントに還元しない」という事です。
これらと引き換えに利便性を実現してると思ってください。

ポイントには無限の可能性があります(^o^)
かおるは多少利便性が下がっても、ポイントになってくれた方がうれしいです♪

複数の通販サイトを使い分けましょう

アマゾンのような総合サイトでワンストップで買い物を済ませるのはやめましょう♪
本来、お店には得手不得手があるはずです。強いジャンルは安いし、それが自然です。

なので、買うものによって通販サイトを使い分けましょう。

とはいっても、いきなりいくつもの通販サイトを使い分けると、混乱するし面倒だし、挫折するかもしれないよね。
挫折したらまったく意味がありません。継続して習慣化する事がもっとも大事なのだ(^o^)

なので、最初は2~3サイトから始めましょう♪

そうだなぁ、かおるが使ってるなかでお勧めなのは、
通販全般だとポンパレモール、家電ならビックカメラ、日用品は西友ドットコムかなー。

かおるはポイントインカムを経由してるけど、もちろんあなたが普段使ってるポイントサイト経由でいいと思うよ(^-^)

<かおるの王道>

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム  ponpare

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム  biccamera

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム  seiyu

まだポイントサイト使ってないなら

メアドを登録しましょう(^o^) それでポイントをためる生活が始まります♪

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

そうそう。専用のメアドを準備したほうが吉ですよ♪

http://poisim.jp/2016/05/12/%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AB%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AB%E6%B0%97%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8/

ポイントを貯めよう!(^o^)

さぁ、昨日と同じじゃぁポイントは貯まりません。だって、昨日まで貯まってなかったんだから♪
一歩踏み出して、昨日と違う今日にしよう(^o^)
そして、今日からポイントを貯めまくるのです!

ポイントサイト初心者のかおるでも、日々の積み重ねで月に数千円分のポイントは貯められるんです。
あなたにだって出来ますよ♪

それじゃ、今日もよいポイントライフを(^o^)/

コメント

  1. ライト乞食 より:

    dポイントアップモールを経由すれば1%ドコモポイントが付きますよ

  2. かおる より:

    ライト乞食さん、おぉ!そうなんだぁ。知りませんでした(^O^)
    amazon分でもポイントを付けるなんて、ドコモはなかなかやりますね~♪
    教えてくれてありがとうございました(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました