向こう10年間スマホ代をタダにする(期間限定)

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい。

タダになるスマホ代って、具体的にはなに?

音声回線(月3GBつき)の月額費用が、だーいたい10年間実質0円です。

利用するのはドコモとかの「大手携帯会社」じゃなくて、いわゆる「格安SIM」です。
会社は株式会社TOKAIコミュニケーションズで、サービス名は「LIBMO」(リブモ)です。

ドコモ系の格安SIMだから、いまドコモの人なら電波的にもスマホ本体的にも安心ですね。

10年間タダとか、裏があるんじゃないの?

あります!

当然です。慈善事業じゃないのです。

10年分の費用負担のうち、87%をTOKAIコミュニケーションズが、残りを楽天証券が負担してくれます。

今回、楽天証券xモッピーのキャンペーンに乗っかるので、この手が通用するのは今月中です。

手続きはちょーっと面倒だけど、最初の手続きさえ終われば、あとは10年間はタダです。

いやー、毎月3GBネットができて電話番号も維持できる回線が10年間タダとか、夢が広がりますよね!

手続きがんばりましょう!

基礎知識

まず、キャンペーンを抜きにした、基礎の部分を理解しましょう。
基礎を下の記事で詳しく解説してるから、じっくり読んでください。

で、これが理解できたことを前提に、今回のお話です。

楽天証券xモッピーのキャンペーン

キャンペーン期間:5/31まで
キャンペーン条件:モッピー経由で楽天証券の口座開設+5万円以上の入金
キャンペーン特典:15,000円分のモッピーポイント

これ、無料で口座開設してお金入れるだけで、1.5万円分のポイントがもらえるという棚ぼたキャンペーンです。

カンの良いあなたなら気がついたはず。
そう。この1.5万円をLIBMOの月額費用の残りに充てて、実質0円にするのです。

10年間スマホ代をタダにするイメージ

LIBMOの月3GBの音声回線は月額980円です。

株主優待の特典で、毎月850円の割引が受けられなす。

残りの請求額(130円/月)を、1.5万円から支払っていきます。

すると

1.5万がなくなるまでの約10年間、毎月実質0円!

ってことです。

なんとなくイメージできたかな?
それじゃ、サクサク手続きをしていきましょう。

10年間スマホ代をタダにする手順

大まかな流れ

(1)ポイントサイト「モッピー」で会員登録。(無料)
(2)モッピーで楽天証券を検索して、そこから楽天証券の口座開設。(無料)(〆5月末)
(3)楽天証券に26万円を入金。(〆口座開設後30日以内)
(4)TOKAIホールディングス株を300株購入。(〆9月末)
(5)LIBMOの3GBプランを契約して、株主優待を適用。

(1)ポイントサイト「モッピー」で会員登録。(無料)

モッピーの会員登録はこちら

ポイントサイトは「モッピー」以外にもいろいろある。
だけど、キャンペーンで1.5万円分のポイントくれるのはモッピーなので、必ずモッピーの会員になりましょう。

(2)モッピーで楽天証券を検索して、そこから楽天証券の口座開設。(無料)(〆5月末)

モッピーを絡めることが1.5万円をゲットする条件。
だから、まちがっても楽天証券をググって直接公式サイトに飛んじゃだめです。
モッピー経由しないと、1.5万円分のモッピーポイントはもらえません。

キャンペーンは今月末までだから、ここまで速やかに作業しましょう。

(3)楽天証券に26万円を入金。(〆口座開設後30日以内)

5万円以上の入金がキャンペーンの条件。
だから、忘れずに入金だけはしておきましょう。

(4)TOKAIホールディングス株を300株購入。(〆9月末)

次の権利確定日が9月だから、それまでに300株を購入しましょう。

直前に買うと、トラブって間に合わなかったりするかもだから、今のうちに落ち着いて購入したほうがよいかも。

ちなみに、値動きはどうでもいいです。
どうせ、永久に売却はしませんから。

(5)LIBMOの3GBプランを契約して、株主優待を適用。

株主優待を選ぶときにLIBMOを契約しましょう。
たぶん、権利確定する前にさっさとLIBMO契約して、株主優待受けられたらそれ以降割引にするってこともできるんじゃないかなー。(確認してない)

肝心の1.5万円の扱い方

モッピーポイント1.5万円分は、そのままじゃLIBMOの支払いに使えません。

だから、当然換金することになるんだけど、モッピーは現金化に手数料が必要だから、換金はおすすめしません。
モッピーのゴールド会員なら換金に手数料かかんないけど、これはヘビーユーザー向けだから今回は考えません。

じゃぁ、どうするかっていうと、ちょっと考え方を変えます。
普段あなたがアマゾンを利用してるなら、この1.5万のモッピーポイントはすべてアマゾンギフトカードに交換しましょう。

そして、本来アマゾンの買い物で使うはずだった現金を、LIBNOの支払いにあてるのです。
この考え方なら、手数料がかかりません。

アマゾン利用してないから、他のポイントでもオッケーです。

モッピーで手数料なしで交換できる他社ポイント(抜粋)

  • 楽天ポイント
  • dポイント
  • PayPayポイント
  • nanacoポイント
  • FamiPayギフト
  • WAONポイント
  • au Payギフトカード

などなど。
マイナーなポイントもあるから、詳しくはモッピーにログインして確認してみてね。
(メニュー>ポイント交換)

まとめ

ポイントサイトや証券会社の会員になるのは精神的なハードルが高いかもだけど、会員になること自体にお金はかからないし、新しいことにチャレンジするのはよいことです。

怖がらないで踏み出してみましょう。
その先に、勝利がまっているのですから!


1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー
最初の手順は、ポイントサイト「モッピー」で会員登録です。

無料会員登録(ボーナス付き)

それじゃ、あなたにもよきポイ活ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました