明日まで!たなぼたのTポイントが2,393ポイント♪Yahoo!ブックストアキャンペーン

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

Yahoo!ブックストアで、Yahoo!プレミアム未加入の人を対象になんともおいしいキャンペーンをやってます。

yahoobook1

題して「Yahoo!プレミアム会員登録とYahoo!ブックストアの利用でプレミアム会員費が最大2カ月分無料&3000ポイントがもらえるキャンペーン」です!

名前長いよ(笑)

このキャンペーンは明日が締め切りなので、内容をよく読んであなた的に「あり!」って思ったらGo!なのです♪
かおるはもちろん行きましたー♪

そしてこのキャンペーンのことは、このブログのコメント欄で教えてもらいました。
教えてくれた方、ありがとうございました(*^o^*)

どのくらい得をするのか

直接的に得をするのは、タイトルにもある実質2,393円です。

このキャンペーンではいろんな条件をクリアした結果3,000ポイントをもらうんだけど、その条件を達成するのに607円かかるのね。だから、実質2,393円。
決して3,000円分まるまる得するわけじゃないから気をつけてね。

3,000円分と、2,393円分。ぜんぜんイメージ違うよ。

キャンペーンページのでかでかと3,000ポイントプレゼント!なんて書かれた画像を見ると、なんとなく3,000円分得するような感じになっちゃうけど違うからね♪

かかる費用

108円・・・電子書籍購入費
499円・・・Yahoo!プレミアム会員費(11月分)
———
607円

ちなみに、Yahoo!プレミアムの9月,10月分は無料ね。

得られるもの

Tポイント3,000ポイント

ただーし。
有効期限が12月末までの「利用期間限定ポイント」であるうえに、Yahoo! JAPAN、ロハコ、GYAO!でしか使えない「用途限定ポイント」でもあるのだ。
ここ注意ね(^-^;

んで、注目は「ロハコ」で使えるってこと♪
Tポイントは11月中旬にゲットできるから、それをポイントサイト踏んでロハコで買い物する時の支払いに使えばいいのだぁ。
普段からロハコを利用してる人にとっては、「たなぼたで2,393円手に入る」ってイメージなんよ。すごいっしょ(^o^)

Tポイント以外に得られるものとしては、11月いっぱいはYahoo!プレミアム会員サービスとプレミアムGYAO!が利用できます。

Yahoo!プレミアム会員は、9月,10月分は無料で11月分は有料。上の「かかる費用」に書いてるとおり♪
プレミアムGYAO!はあなたが希望すれば3ヶ月無料です。これは必須じゃないよ。「解約忘れそうだわー」って場合は申し込まないほうが無難(笑)
かおるは動画配信サービスは好きだから申し込んだ(^o^)/
あ、解約のタイミングになったらかおるが教えるよ♪

再現性は?

このキャンペーンに関しては、再現性はありません。
1人1回のみと明記されてるし、複アカによる錬金術もたぶん出来ないと思う。
繰り返し実行するようなAQ機関的な何かでもないし。

ということでソロプレーヤーのかおるには真似できないけど、家族、知人などのチームプレーで行きましょう♪

作業手順

さぁ、ここまで読んであなた的に「アリ!」だったらいよいよ手続きしよう(^o^)
ちなみに、最初の手続きは今日と明日しかチャンスがないから、忘れないうちに作業しよう。

まず、大まかな流れを説明するね♪

9月末まで:キャンペーン申し込み

10月:(Yahoo!プレミアム会員サービスとプレミアムGYAO!を堪能)

11月中旬:Tポイント3,000ポイント付与!→Yahoo!プレミアム&プレミアムGYAO!退会

12月末まで:Tポイント3,000ポイントを使い切る

ってな感じです。いいかな?(^o^)

じゃぁ、細かく説明するねー♪

今日・明日(9/30まで)にやること

今日は、キャンペーンへのエントリー(=Yahoo!プレミアム会員登録)と、Yahoo!ブックストアでの電子書籍の購入です。

キャンペーンページにアクセス

yahoobook2

・緑のボタンを押そう

Yahoo!にログインしてない場合は替わりに青いログインボタンになってるから、ログインした後に押そう♪

yahoobook3

Yahoo!プレミアム登録画面に来るんだけど、事前にYahoo!ウォレットの登録が済んでない人はここでクレジットカードの登録があると思う。
かおるはヤフオクとか使ってたし、もちろんYahoo!ウォレットは登録積み♪

プレミアムGYAO!を利用する場合は、チェックを入れよう。
んで、一番下の「はい」を押します(^o^)

yahoobook4

これでエントリー完了です♪
次は、電子書籍の購入です。

・「元のサービスに戻る」を押すか、Yahoo!ブックストアにアクセス。

達成条件は、「1冊税抜100円以上の電子書籍を購入」です。
100円未満の本を複数買うのはNGなので注意です。

・108円の電子書籍を探す

まぁ、108円以上の好きな本を探せばいいんだけど、手っ取り早くいくならずばり価格(100円税抜)で検索です(笑)

・適当なメニューをクリック(ここでは「新着コミック一覧」)

yahoobook5

・絞り込み条件の下のほうに「価格」ってあるから、そこで「100円~100円」を指定して絞込み♪

yahoobook6

・価格が「100円+税8円」であることを確認したら好きなタイトルをクリックです。

・オレンジの「同意の上購入」ボタンをクリック。

yahoobook7

支払い方法は、Yahoo!ウォレット以外にも、Tポイントとウェブマネーが使えるんだぁ。

・・・・・WebMoneyといえば!

auwallet1
auWALLETじゃないですかぁ(^o^)

きっとあなたも半端な金額が残ったauWALLETあるよね♪
それで支払えば幸せになれるよ~(^o^)

auwallet2

・・・・あ。

10円(笑)

そっかー、がんばったんだね。いつかのあたし。
でも、なぜ10円だけ残ってる?

まぁいいや。きっと、10円のためにアマギフ買うのも面倒だったんだろうな。

もしあなたがauWALLETで半端な残額があれば、WebMoneyで支払えばいいと思うよ(^-^)
かおるは仕方がないから、素直にTポイントで支払いました。

yahoobook9

買ったからには読もう(笑)

・・・・・

・・・

・・

しまった!

1巻で完結してるものを買うべきだった(笑)

なにはともあれ、作業お疲れさまー(^o^)

10月にやること

10月は特にすることはないから、Yahoo!プレミアム会員サービスとプレミアムGYAO!を堪能しよう(^o^)

Yahoo!プレミアム会員サービス

Yahoo!プレミアムの会員サービスの内容ってたっくさんあるのだ。
なので、とりあえずランキングでみてみよう(笑)

特典アクセスランキング

つらつら見て行くと「【会員限定価格】データ通信専用SIM月額500円!」とか「Yahoo!かんたんバックアップ 50GBプラン」とかちょっと気になる特典もあるけど、落ち着け落ち着け。
11月中にはYahoo!プレミアムを退会するんだから、そういう継続的な特典は避けたほうがいいよね。
クーポンとかを探して活用しましょう(^o^)

プレミアムGYAO!

yahoobooka
プレミアムGYAO!

せっかくなので、11月中旬まではプレミアムGYAO!で好きな動画を観まくろう♪
ただし、プレミアムといってもすべての動画が観れるわけじゃないのだ。
この上には「GYAO!ストア」が控えていて、本当に好きなものを見る場合は、動画毎に購入することになるよ。(ペイパービューっていうのかな?)
さっき電子書籍を買ったのと同じ要領ね。

GYAO!の楽しみ方

観たくてウズウズしちゃったんなら仕方ないけど、節約するならプレミアムGYAO!の範囲で楽しもう(^o^)

11月にやること

11月中旬にTポイント3,000ポイントが付与されるハズなのだ。
どうすれば気がつけるのかな?
時々、ポイント通帳を確認するしかないのかな?

ともかく、無事にポイントが付与されたのを確認したら、忘れずにこれです。

・プレミアムGYAO!退会
・Yahoo!プレミアム退会

月末まで粘ってもいいけど、忘れるといけないのでポイント付与を確認したところで退会しちゃいましょう♪
かおるは、んー、その時点でなにかの特典を利用していたり、プレミアムGYAO!にまだハマってたら月末まで粘るかも(笑)

12月にやること

11月中旬に付与されたTポイント3,000ポイントは、12月末までの利用期間限定ポイントなので、12月中に使い切ろう(^o^)
使い道はロハコです。
もちろん、Yahoo!のサービス(例えば電子書籍を買ったり)とかGYAO!で動画を買ったりしてもいいよ。

以上が今回の案件の全てです!(^o^)/

注意点

手続き上の注意点は都度話してきたからいいんだけど、とても大事な注意点があるのよ。

1.5ヶ月で3,000ポイントを使いきれるか考えよう(^o^)

まずこれね。Tポイントとは名ばかりで、外じゃ一切使えないよ。
もちろんポイント交換も出来ない。
用途はYahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! のみなの。

ポイントサイトでポイントを貯めてる身としては、ぜひともロハコ利用をお勧めしちゃう♪
でも、これらのどれも普段利用してないなら、使い切れないからやめたほうがいいと思う。

3,000ポイントはタダで手に入れるものじゃないよ。

607円という対価を支払うよ。無駄遣いしていいものじゃない。
例えば、このキャンペーンに申し込まなくてもロハコで3,000円分くらいの買い物をするんだとしたら、それが607円で済むんだからとてもお得って話になるのね。

そんな感じ♪

さぁ、かおるとご一緒に♪

ちょっとした手間で実質2,393円をゲットなのです。
なかなかおいしいのでぜひエントリーしよう!

それじゃ、今日もよいポイントライフを(^o^)/

コメント

  1. れいです より:

    こんにちはー(^^)
    前月に6ヶ月無料プレミアムお誘いきて入ってしまいました。
    もともとプレミアム会員はダメでしょうね(*_*)

  2. かおる より:

    れいさん、そうですねー。残念ながら未加入者向けキャンペーンです(^o^;
    申し込みのときに、かおるも6ヶ月無料のお誘いがかかってるのを知りました(笑)
    でも、期間は倍だし、いいキャンペーンだと思いますよ(^-^)

タイトルとURLをコピーしました