あけましておめでとうございます♪

※このページには広告が含まれます。

こんにちは(^o^) かおるです♪
今年もポイシムをよろしくお願いします!

去年はかおるにとって「ポイントサイト元年」でした(^-^)
去年勉強したいろいろな事を生かして、今年はもっともっとポイントを貯めて、かおるのお小遣いを増やすのだぁ(^o^)(笑)

楽しまなきゃ

ポイントサイトに限ったことじゃないけど、物事って続けた人が勝ちで、そして、続けるって簡単じゃない。
続ける為には楽しまなきゃダメだと思うんだよねー(^-^)

例えば、とあるポイントサイトで1,000円相当のポイントを貯めたとするでしょ?
客観的にいえば、たった1,000円なワケじゃん(^-^;

金額だけを考えたら、ソッコー挫折するよ(笑)

でも、その1,000円はただの1,000円じゃなくて、あれこれ考えて試行錯誤してみたその結果なのです。
その過程が結構楽しいのだ(^-^)

だから、結果的に貯まったポイント自体はどうでもよくて(いや、どうでもよくはないけど)、その過程を楽しめている事こそが大事なのです♪かおるはそう思うのです。

今年の目標

だから、かおるの今年一年の目標は、ポイントサイトを楽しむ!です。

結果は後から付いてきます♪
・・・・そう信じてます(笑)

そんなわけで、今年もお互いにがんばりましょね♪
今年もよいポイントライフを(^o^)/

コメント

  1. Shige より:

    ポイント生活には3つの側面があると思っています。1つは無から有を生む、後の2つは、ノーリスクの投資と利益還元です。

    最初のは、かおるさんの挙げている理由とも重なりますが、これまで貰えると思ってみなかった収益が得られるのは嬉しいものです。

    2番目は、年間100万円をポイントサイト経由で利用したとして、還元率1%で1万円相当になります。預貯金の利息を考えると、ノーリスクでこれだけの収益が得られるのは大きいです。

    最後、これが一番大きいと思いますが、ポイントサイトが身銭を切ってポイント出しているわけじゃないこと。元はと言えば、ショップやクレジットカード会社が販促費として出したもの(の一部)です。販促費の原資は当然売上金ですから、ポイントは利益還元に他なりません。

    年末年始でポイントサイトの登録件数数えたら28個ありました。整理必須(^。^)

  2. 浄信 より:

    明けましておめでとうございます♪

    以前から細々とポイントサイトを使ってましたが、
    私も本格的に使い始めたのは去年からです。

    以前はA8とかのセルフバックと併用してましたが
    今では全く使わなくなりましたね(^_^;)

  3. かおる より:

    Shigeさん、おー。ポイントサイト、言われてみると奥が深いですねー(^o^)
    利息と比較するってにはすごい発想ですね!びっくりしました。
    それを考えたら、逆に今の利息ってどんだけ少ないんだよって感じです(笑)
    ポイントサイト登録数が28ってすごいですね!よく管理できてますねー。感心です(^-^)
    かおるなんて、6つでも多いなーって思ってますもん(笑)

  4. かおる より:

    浄信さん、明けましておめでとうございます(*^-^*)
    そうそう。かおるもセルフバック使ったことあるけど、普段使わないからたいてい後から気づいたりでなかなか活用できなかったです。
    やっぱり習慣化ことが大事ですねー。

  5. Shige より:

    ポイントサイトは、自動取得が出来るものはポイ探とマネーフォワードで管理です。それ以外はサイトを見に行って手動でマネーフォワードに入力しています。クリックポイントを追って行かないなら、案件の承認待つだけなので、そこまでの手間にはなりません。

  6. かおる より:

    Shigeさん、マネーフォワードってポイントサイトも登録できるんだ(^o^)
    知りませんでした。
    それなら管理もラクになりそうですね。今度、登録試してみようと思います♪
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

タイトルとURLをコピーしました