かおるが思うポイントサイトの本質

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

この前のお正月休みの出来事です。
両親に付き合わされていったお食事会でいろいろお話を聞かされて、基本的にはつまんなかったんだけど(笑)勉強にもなったのです。

うまくいえないけど、成功してる人って自分ががんばって動くんじゃなくて、大きなものを動かして結果成功してるってこと。

なんだろう。
自分ひとりの出来る範囲は限られてて、だからひとりでは到底成功は無理って話だったような。

もちろん成功の定義にもよると思うんだけどね(^-^;

まぁ、そんな話かおるには興味ないんだけど、ちょっと思ったのだ。

大きなもの。大きな力・・・・・。

かおるが思うポイントサイトの本質

それは「いかに沢山ショッピングするか」です♪
だから、お仕事帰りに食品スーパーやコンビニに寄るのは極力控えて、なるべく通販にしてるのだ。
まぁ、食品関係だと通販では買えないものも多いけど。

とにかく、通販をした金額に応じてポイントは貯まるってことです♪

沢山ポイントを貯めたかったら、結局沢山買い物をすればいいのだ(笑)

あ、もちろんショッピング以外にも高額案件とかいろいろと方法はあるけど、安定的に継続的にポイントを貯めるには、やっぱりショッピングだと思うんです(^-^)

そうなると、自分の買い物だけではおのずと限界は見えてくるよね。
だからかおるは、母様の分も通販にシフトさせています。
例えば、お水とかお米とか菓子類とか、とにかく日持ちがするもの。

そうすることで、自分の買い物以上のポイントが貯まるでしょ?(^o^)

かおるが得た学び

両親の買い物にもっと深く関わって、日々の買い物だけでなく、日用雑貨とか仕事部屋の道具とか消耗品の購入とかも買えたらいいな♪(笑)
実際、そういうものの方が遥かにお金を使ってます(^-^)

そうすれば、もっともっとポイントが貯まるぞ♪

うん。それだ!(^o^)

今年は、これをがんばろう♪
まぁ、却下されたらあきらめる(笑)

あなたも、なにかそんな感じのことを探してみるってのはどうかな?(^-^)
それじゃ、今日もよいポイントライフを(^o^)/

コメント

  1. Shige より:

    イオン系は株主優待、ウォルマートも提携クレカで、それぞれ3%引き、ドンキもクーポンと円満会計の割引で平均3〜5%引きになるので、今のところ、何でも通販までは考えてないです(^_^;)。中でも、イオンの株主優待+感謝デーで8%引きになるのは大きいです。割高のコンビニは全く使いません。

    買い物は価格コムなどで価格を調べる時も、クレカのポイントやポイントサイトの報酬を含めて最低価格を算定してますね。ただ、価格コムに登録していないショップが安かったり、ディスコンものは店頭の方が安い事もあるので、綿密な情報収集は必要です。

    http://s.kakaku.com/item/K0000676375/
    ちなみにこれはビックカメラの店頭ではAmazonより安い2,332円でした(ビックカメラ.comでは販売終了)。早速株主優待とポイントで買いました(^_^;)

  2. かおる より:

    Shigeさん、すごいですねー。お店が限定されるとはいえ8%引きは驚愕です(^o^)
    生活に組み込んでいるってところがさらにすごい!
    かおるなんて、仕事で外回りのときいつもコンビニ寄っちゃうからなー(^o^;
    ちょっと見習わなくちゃですね♪
    リンク先のレシーバー懐かしい!かおるも昔使ってました(^o^)
    充電が専用ケーブルなので、それなくしてクローゼット行きになりました(笑)
    Shigeさんも気をつけてくださいね♪

  3. Shige より:

    コンビニも、ローソン100やイオン系のまいばすけっとは、品目によってはスーパーと値段が大差ないので、都内滞在時には使いますね。

    今更ですが、エレコムのbluetoothレシーバの充電ケーブルはiPod shuffle用のものが流用出来ます。
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DVKR856

    ちょうど新モデルが出たばかりですが、そちらはAAC非対応でiPhone/iPodでは音質劣化しますので、旧モデルを駆け込み購入しました(^。^)。

  4. かおる より:

    Shigeさん、充電ケーブルのこと教えてくれてありがとうございます(*^o^*)
    こんなの売ってるんですねー。びっくりです。
    今はイヤホン一体型のを使ってるんだけど、お気に入りのイヤホンとかヘッドホンがあるなら、このタイプですよね♪

  5. Shige より:

    私事ですが、去年作ったNICOSカードからWeb明細申込キャンペーンの賞品として千円分のギフト券が送られて来ました。まあ、5人に1人当選というゆる〜い抽選だし、利用明細の郵便代を、考えたらカード会社側のメリットも大きいんですけどね。

    メインカードは後々の紛争時の備えて紙明細推奨ですが、利用頻度が少ないサブはWeb明細で支障ないと思います。

    クレカ発行報酬とは別に、入会キャンペーンにも注意すると、お得なことがあります。現代は情報戦です(^。^)。

  6. かおる より:

    Shigeさん、おぉっ!当選おめでとうございます♪
    紙明細を保管しているなんてすごいです(^-^)かおるはカードに限らず片っ端からWeb明細にしていて、そしてお約束のようにチェックしてません(笑)
    クレカはクレカでそりゃcpありますよねー。もう追いきれません(^o^;

  7. Shige より:

    わたくしは疑い深いので、カード会社が明細を改ざんする可能性を捨てきれないです(^.^)。実際、不正請求がこれまで1回だけありました。ただし、明細が出る前に確認の電話が掛かって来て、その時点で請求は止められました。カード会社も個々の利用状況を把握していて、あまりにかけ離れた利用があると、チェックするようです。

    今はマネーフォワードで高額支払いはチェックしてくれるので、明細はざっと見る程度です。

  8. かおる より:

    Shigeさん、自衛する精神は大事だと思います♪かおるも本当は毎回チェックするべきって思ってるけど、ついついおろそかにしちゃいます(^o^;
    そうそう。マネーフォワードって便利ですよねー。アカウント情報を預けるなんて最初は不安でしたけど、今じゃもうすっかりマヒしてます(笑)

  9. ひかる より:

    かおるさん、こんにちは
    私は主婦なんですが、「自分ひとりの出来る範囲は限られてて」っていうことは日々実感しています

    主婦が直面する最大の問題、それは時短だと思うんです
    みんな時短のためにあれこれ工夫しています

    で、気が付いたのですが、
    「人に任せることが最大(?)の時短」

    自分ひとりがどんなに頑張っても限りがある
    でも、夫に任せれば0分!です

    「あー自分がやった方がきれいにできる」
    って思うことも、もちろんあります

    でも、人に任せるってあらゆる意味で必要なんです
    ひとりだけで頑張らないって、大切なことなんです

    ・・・と、気づいてから夫や子どもにバンバン任せてます
    夫が休みの日なんかは、ほぼ家事しないかな

    かおるさんもお父さま・お母さまのお仕事(家事含む)手伝ってあげてくださいね
    なーんて

  10. かおる より:

    ひかるさん、人に任せることが最大の時短。すごくいい言葉ですねー。実践者が語ると説得力が違います(^-^)
    ついつい「自分でやったほうが早いし効率的」って目先の事に捕らわれちゃうんですよねー。あと頼むの面倒だし(笑)
    そのオーバーヘッドを乗り越えた先に、劇的な時短が待っている。それを実践されているひかるさんはすごいです♪
    かおるも見習ってがんばります(^-^)
    貴重な体験談を話してくれてありがとうございました(*^o^*)

タイトルとURLをコピーしました