楽天市場は衝動買いしないで数日待つこと

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい。

楽天カードは持ってる?

もっとも利用者が多いクレジットカード「楽天カード」。※2022年07月株式会社サザンダイア調べ
さらにポイ活をしてるとなれば、きっとあなたも所有してることでしょう。

※もし持ってないなら、持ちましょう。楽天経済圏の維持拡大のための撒き餌なので、ユーザーに損はないです。

急ぎじゃない買い物は数日待とう

買い置きの水とか洗剤とか。
今日、今じゃなくてもいい買い物は、ぜひ数日待とう。

なぜって?

毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍

実は、最近までこれ知らなかったんだ。
えー、なにこれ。

毎月5と0のつく日ってのは、具体的には5,10,15,20,25,30日のこと。
つまり、楽天市場での買い物はこれらの日に行うだけで、ポイントアップするのだ。

詳細を確認する

実際にはポイント2倍

でかでかと5倍って書いてるけど、実際のところは+2倍。
もちろん拾っていこう。

いやらしいのがエントリー必須ってところ

慣れるまでは、エントリーをよーく忘れる。
でも、あとで思い出しても、その日中ならセーフです。
なぜなら、事後エントリーでもOKだから。

だから、買い物した日の23:59までにエントリーを済ませましょう。

※エントリーは、開催日ごとに毎回必要です。また、開催日以外にはエントリーできません。
※対象期間内であれば、エントリー前のお買い物もポイントアップの対象となります。

ルーチンワークの例

①カレンダーの5,10,15,20,25,30日に、「楽天市場で買い物」と登録しとく
②楽天市場で買いたい物が出たら、買い物リストにメモ
③5,10,15,20,25,30日に、エントリーして、ポイントサイトを経由して、アプリで購入

かおるはこうしてますっていう、あくまで例です。
よかったら参考にしてね。

それじゃ、あなたにもよきポイ活ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました