ポイント獲得実績を公開します♪(2017年01月獲得分)

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^) かおるです♪

535671日常のお買い物をリアル店舗からネットスーパーに切り替える。
家電製品を量販店に出向いていって買わないで、その通販サイトで買うように切り替える。
そうやって、ネット通販中心の買い物に切り替えていこう(^o^)
もちろん、全てポイントサイトを踏んでいくんです♪

最初は無理のない範囲でいいんです。いきなり極めようとすると、しんどくなってきっと挫折しちゃう。
もっとも大切なのは、続けることです。

習慣化が出来上がったら、少しずつ極めていけばいいんです。
それからでいいんです(^-^)

そうそう。
たまには100%還元案件でストレス発散もしましょう♪


たまには高額案件に手を出すものいいですね。あ、たまにですよ?(^-^)

かおるなりの習慣化の手助けが実績公開

お仕事帰りにうっかりスーパーに寄っちゃうくせはなかなか抜けません。通販じゃなくて今ここで買っちゃえば早いじゃん。なんて誘惑にもかられます。
そんなときの戒めっていうか、背中でささやいてくれる存在になればいいなーって思って、毎月のポイント獲得実績を公開してます。

集計方法

ポイントっていろんな方法で貯めることが出来るでしょ?買い物だけじゃなくて、アプリのインストールだったり、アンケート回答だったり、お友達の紹介だったり。細かく見ていくのも面倒だし、かおるの性格からして細かく見てたら続かないのは明白なのです(笑)だから、内容は問わずゲットしたポイント全てを集計対象にします♪

換金実績じゃなくて獲得実績

「ポイントサイト 実績」とかでググるといっぱい実績公開してるサイトが出てくるんだけど、全部「換金実績」だった。
かおるは換金じゃなくて、電子マネーに交換してるのだ。楽天EdyだったりTポイント経由でSUICAだったり。

リアルマネーはレアアイテム。という遊び♪
おっはよ~(^o^) かおるです♪ 今日はちょっとアホなお話をしようと思います。 途中で恥ずかしくなったらやめる(^o^;(笑) かおるがポイントサイトを知ったとき、かおるの興味を引いたのはポイント交換先が多彩にあることだったのね。 ほら、...

ポイントサイトによって交換先が違うしバラバラしちゃって面倒だから、かおるは換金実績じゃなくて獲得実績です♪

あ、獲得実績といってもポイント数じゃなくて円換算での公開です♪
だって、サイトによってポイントの価値ってバラバラなんだもん。

獲得実績(2017年01獲得分)円換算

■ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス→9,997円

■ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン→1,245円

■ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム→989円

■げん玉
→0円

■ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ→0円

合計=12,234円相当

集計してみて思った

やっぱりポイントタウンのプラチナ会員はすごく貯まります(^-^)
ポイントタウンを登録したのは割と最近なんだけど、最初のうち集中的にポイントタウン踏んで買い物してたらすぐにプラチナ会員になったのね。

pointtown_b
プラチナになった途端にブーストがすごいです。なんたってショッピングポイントが15%割り増しになるんだもん(^o^)

pointtown1

もう効率がいいったらないです。
かおるは思いました。
「ポイントサイトでお小遣い稼ぎを始めたなら、何を差し置いてもまずポイントタウンでプラチナ会員になる!」
これが結論です(^o^)

長い間、ポイントタウンをスルーしてきたかおるはホントばかでした・・・(>_<)

さぁあなたもご一緒に!高還元のポイントタウンいよいよ攻略開始です♪(後日談あり)
おっはよー(^o^) かおるです♪ かおるがポイントサイトを使い出したのって、今年の2月くらいなんだよね。 最初使ってたハピタスの登録特典が2月に付与されてたから、たぶん。 てことは、暦半年ちょいのまだまだ初心者ってわけだ♪ この半年でいろ...

あ、そうそう。げん玉とちょびは0ポイントだけど気にしてない。そういえば最近使ってないけど、使うときは使うだろうし♪

買い物によって使うポイントサイトは決めちゃったほうが続けやすいよ。
時々ポイントサイト間で比べたりもするんだけど、その手間が面倒なので基本なにも考えずにいつものポイントサイトを踏んで買い物してる。

時間や手間をかければもっとポイントが稼げると思うんだけど、比較するっていう手間が面倒で続かなくなるよりは、多少お得度が他よりよくなくてもポイントサイトを通すことを継続するほうが結果的にはお得なんだと思う。
だから普段は決まったルートで買い物して、余裕があれば他とも比較って感じです♪
なによりも継続すること、習慣化することが大事だと思ってます(^o^)

継続的にポイントを得るためにかおるが始めたこと♪
ポイントサイトを始めた頃ってすっごく夢が膨らんでたなー。 高額案件を見ながら「クレカ作るだけで数千円!」「FX口座作るだけで1万円!」とか、逆に「無料アプリをインストールするだけで100円!たくさんインストールしたら一体いくらに!?」とか。...

極めるのは、習慣化した後です♪

それじゃ、今日もよいポイントライフを(^o^)/

コメント

  1. Shige より:

    2/2申込みした33枚目のクレカが届きました。セゾン系はこれで5枚目です。同時に三井住友系とポケット系の2枚を申込んで、ポケットは可決、三井住友も口座申込書が届いたのでほぼ可決です。あと3枚、UC、オリコ、JCBをオンラインで申込んで、店頭に1件くらい入れて、今回は閉める予定です。7枚全件可決すれば39枚になって、暫定目標の40枚まであと一歩です。

  2. かおる より:

    Shigeさん、33枚とか素晴らしいですね!
    Shigeさんのお話を聞いてたらなんかマヒしてきちゃうけど、よく考えたらクレカ33枚所持ってとってもクレイジーです!
    ポイントサイトとの相性も抜群だし、極めたらとても美味しいですねー。
    ちょっとウズウズしてきました(笑)

  3. Shige より:

    結局、先週はUC1、オリコ1、JCB2、ジャックス1にau WALLETを加えた6枚を申し込んだ、クレージーカードフォルダーShigeです(^。^)。JCB1、オリコ、ジャックスが審査中で、他は可決したので、現在38枚になりました。最近は通常カードネタが尽きて来て、東急カードやら横浜インビテーションカードやらにも手を出しています(^_^;)。首都圏住みでないのにSuica2、PASMO1持っているのは、自分でもおかしいと思う(^.^)。

    それはそうと、年度末に向けてクレカに限らず報酬が増額されると思われますから、そろそろアップ始めましょう(^_^)。

    いつも行くショッピングモールで、勧誘のおねぃさんたちがいつも空振りでお気の毒なので、来週末に店頭行ってみるか考え中です(今月これでちょうど10枚だ)。

  4. かおる より:

    Shigeさん、いよいよ40枚目前ですね♪なんでsuicaとかを作るんだろうって思ったけど一体型カードに付いてきちゃうってことですね(^o^)
    年度末・・・・。言われてみればもうすぐなんですねー。いろいろなキャンペーンが楽しみです♪

  5. Shige より:

    小田急ポイントカード(前コメの東急は間違い)JCBとオリコが可決で一旦40枚に到達しました。勢いでイオンSuicaとECナビプラスを申込んで、結果待ちです。そういう訳で店頭申し込みは見送り。

    SBIカードのX-Day(年会費請求)が来たので、さっき解約の連絡をしました。SBIカードのサービス改悪はクレジットカードの歴史に残る酷いものでした。
    http://49ikiru.com/sbiカードのポイント還元率改悪で乗り換え決定!/

    そういう訳で、一歩下がって39枚。イオンSuicaは通る可能性高いので、再度40枚に期待です。イオンカードは今月初めには報酬僅かだったのが5〜6千円にアップ。年度末商戦もう来てますよ(^^)。

  6. かおる より:

    とんでもなく遅レスでごめんなさい(^o^;
    40枚の大台には乗りましたか?Shigeさんのお話を聞いていると、なんだか感覚が麻痺してきそうです(笑)
    かおるもずいぶんとポイントサイトから離れてたから、心機一転がんばろーっと(^o^)

  7. Shige より:

    2枚可決で41枚になりました。2月は11戦10勝1敗(横浜インビテーションカードのみ否決)でした。半年休んで8月から申込再開します。次回はちょっと趣向を変えて、プラチナカードチャレンジしようと思っています。

    いやあ、ブログもTwitterも更新がずっとなかったので、ちょっと心配してました。ご無事でなによりです。

  8. かおる より:

    Shigeさん、心配してくれてありがとうございます(*^-^*)
    ついに40枚突破ですね!かおるの10倍くらいあると思う。すっごいですねー。
    ・・・プラチナカードって聞いて、かおるふと思ったんだけど。40枚を維持できるってことはそれだけの信用(?)があるってことなのかなーって。
    だとしたら、Shigeさん何者?(^o^;(笑)

  9. Shige より:

    なぜクレジットカードを作るのか?
    それはそこにカードがあるからだ\(^o^)/

    ショッピング枠合計すると家買えますね(^。^)。クレジットカードの審査は、収入や勤務先、持ち家などの属性とカード利用歴、通称クレヒスで決まります。わたくし属性はそこそこですが、数十年のクレヒスが効いているようです。

    ブラックカードと言われるものでも、毎月定期的な利用があれば招待が届きますよ。年収数千万円とかなくても信用が大事です。

  10. かおる より:

    Shigeさん、なるほどー。やっぱり信用なのですね。時間と実績の積み重ねは重いですねー(^o^)
    ブラックカードなんて見たこと無いです。そういう世界もあるんだなーって感じ。
    それにしても、山じゃないんだから(笑)

タイトルとURLをコピーしました