近所のお店で買ってもポイント貯まる♪モッピーでもレシポ対応(^o^)

※このページには広告が含まれます。

こんばんは(^-^) かおるです♪

ポイントタウンだけじゃなくて、モッピーも対応してた。
実店舗対応♪

moppy x レシポ!

ポイントサイトでのショッピングって、基本的にネットショッピングとかネットスーパーだよね。ロハコとか。
近所のスーパーで買ったものにポイントが付くわけないのです(^o^;

なので、生鮮食料品とかはなかなかポイントサイト経由では買いにくい。
ネットスーパーを駆使すれば、もちろんカバーできるけど、それなりに時間かかるし面倒だし、今欲しいものだから、帰り道に店舗でついつい買っちゃう。

そういうジレンマって常にあるんだけど、このレシポはその辺を救済する仕組みを備えています♪

店舗で買ってもポイントが貯まる

そう。購入商品のレシートをスマホでとって送るだけで、ポイントが付くのだ。
すごいっしょ(^o^)

ポイントが付く商品は限られているけど、その商品であれば購入場所や価格は問わないのね。
たまたま近所のスーパーで安く買えたとしても、変わらずポイントはもらえるってワケ。

例えばこれ。

ウェルチで200ptってことは、実質200円引きでこのウェルチが買えるって事じゃん!(^o^)
これは買うしかないでしょ♪

注意

中には店舗を限定や、地域を限定する案件とかもあるよ。
利用にはモッピーへの無料会員登録が必要です。

あと、さっきも話したけど、ポイントタウンでもレシポ対応してるのね。

驚愕!実店舗で買い物してもポイントが貯まるサービス始まる。ポイントタウンで。
おっはよー(^o^)/ かおるです♪ まさかの実店舗対応なのです。 例えば、あなたが近所のコンビニで対象商品を買うと、ポイントタウンでポイントが貯まるってゆーのです。 いやいや、まさか。 だって、ネットスーパーじゃなくて、その辺のスーパーと...

レシポの案件はどっちでも同じなので、モッピーとポイントタウンのうちあなたが普段利用しているほうでレシポも利用しよう。

それじゃ、今日もよいポイントライフを!(^o^)

コメント

  1. Shige より:

    モッピー関連でネタを一つ(^。^)

    https://ossan-miler.com/moppy-prepaid01

    「POINT WALLET VISA PREPAID」は、セディナカード以外からのクレジットチャージでは手数料300円掛かり、1回のチャージ上限5万円x0.5%還元=250円で足が出ます。一般的に使い方ではメリットありません。

    しかし、モッピー利用で、

    1.手数料無料の現金化
    2.ポイント優待

    のメリットがあります。特に2.はカードを持っているだけで恩恵を受けられます。

  2. かおる より:

    Shigeさん、いろいろ教えていただいてありがとうございます(^o^)
    モッピーってずっと敬遠してたんだけど、最近見直すようになりました。
    それにしても、モッピーの会社がカードまで発行してたなんて、ちょっとびっくりです。

  3. Shige より:

    ポイントサイト、カード出してます出してます(^。^)

    クレジットカード
    ネットマイル→ネットマイルプレミアムカード
    Gポイント→Extremeカード
    ECナビ→ECナビカードプラス
    (残っているのはECナビ発行のみ)

    ブランドプリペイドカード
    ハピタス→ポレットカード

    ポレットカードには、ハピタスのポイントから手数料無料でチャージ出来ます。

  4. かおる より:

    Shigeさん、うわぁこんなにあるんですねー。びっくりしました(^o^;
    ポレットの2時間程度でチャージできて、そのままレジで使えるってのは素晴らしいです!(^o^)
    もうちょっと調べてみて、理解できたらみんなにも話してみたいと思います♪
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  5. Shige より:

    時代はわらべしチャージなのです(いきなり感w)。

    JQエポスカード1%→ANA VISAプリペイド0.5%→ポレットカード0.5%→バンドルカード

    チャージ毎にポイントが付く(最後を除く)。実はポレットカードネタもこのルートを試案する過程での副産物です。

    http://mileage-johokan.com/blog-entry-2337.html

    先人の知恵をお借りしようとして、一つの問題を発見した。このやり方では約30万円分がチャージされたポレットカードを持ち歩くことになる(°▽°)。これは怖い。

    そこで、ポイントは付かない代わりに、手数料無料のバンドルカードに小まめにチャージすることで、盗難紛失リスクを軽減した。

    ポイントの亡者になった気分です(^。^)。

  6. かおる より:

    Shigeさん、連係プレーがすごいですね!
    でも一番驚いたのは、30万チャージしてるってところです(^o^)
    かおるには想像もつかない世界です。ちょっと憧れるかも♪

タイトルとURLをコピーしました