pollet(ポレット)。ポイントサイトやってるかおるが出会った現時点最強カード

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^)/ かおるです♪

あなたは貯めたポイントってどうしてる?
んー、たぶん現金に交換してるんじゃない?(^-^)
普通はそうだよね。

かおるはポイントサイトを始めて以来、一度も現金に交換していません。

あ、交換出来るほどポイントが貯まってないってことじゃないですよ?(^o^;
た、貯まってますって。ほんとに。
えっと。たしか年始の挨拶のときに、去年一年間の総獲得ポイントをまとめたんだけど、だいたい月平均で1万円相当くらいは貯まってた♪

あけましておめでとうございます♪
かおるです♪ 今年もポイシムをよろしくお願いします(^o^) 去年はかおるにとってポイントサイトを楽しめた年でした(^-^) 今年はもっともっといろんな事を勉強したり、いろんな案件に挑戦したりして、もっともっと楽しもうと思います♪ かおるの...

すごいっしょ(^o^)えっへん。

・・・・まー、高額案件に手を出したってのが大きいんだけどね(笑)

と、そんなことよりです。
その貯まったポイントを現金を交換しないで、かおるはどうしてたか。

実は、全部電子マネーに交換して、日々の買い物の支払いに充ててます。
かおる、ポイントを現金化しないで消化するっていうゲームをやってるのだ。

リアルマネーはレアアイテム。という遊び♪
おっはよ~(^o^) かおるです♪ 今日はちょっとアホなお話をしようと思います。 途中で恥ずかしくなったらやめる(^o^;(笑) かおるがポイントサイトを知ったとき、かおるの興味を引いたのはポイント交換先が多彩にあることだったのね。 ほら、...

あなたは、これ真似しなくてもいいよ。
記事中でも話してるけど、これすっごいアホな事してるから(^-^)
かおるはこれで自己満足してるからいいの♪

ポイントを電子マネーにするのに困ること

コンビニやスーパーでの買い物で支払いに使いたいかおるにとって、電子マネーならなんでもいいってわけじゃない。
普段利用してるお店で使える電子マネーじゃないとだめだよね。

電子マネーっていろいろあるけど、一番便利なのはやっぱり「suica」(交通系電子マネー)です。
なので、かおるはすべてのポイントをいろいろ経由させつつ、最終的にはすべてsuicaに集結させてました。

この作業で一番困るのは「時間がかかる」ってことです。
最長で半月くらいかかる(笑)

でも、電子マネーとしてはsuicaが一番使い勝手がいいから、ずーっと我慢して毎月その作業をしてました。

そう。polletカードと出会うまで。

polletカードってなに?

このカード、クレジットタイプの「プリペイドカード」なんだけど、いまさらそんなの珍しくないよね。
au WALLETやソフトバンクカードなど、この手のプリペイドカードはいろいろあります。
じゃぁ、このpolletカードは、なにがすごいのか。
なんとポイントサイトのポイントから直接チャージできるのだ!

んー。ハピタスを例に説明するね♪

今まで、ハピタスのポイントをsuicaにチャージするには、沢山のポイント交換を経由してきました。

ハピタスドットマネーTポイントsuica
※半月くらい

それが、polletだとこうなります、

ハピタスpollet
※1時間くらい

で、コンビニやスーパーではVISAカードとして支払いが出来るのだ(^o^)
これはすごい!

polletカードのことは、ブログのコメント欄で教えてもらいました。
教えてくれた方、ありがとうございました(*^o^*)

polletカードにチャージできるポイントサイト

かおるがオススメしてる5つのポイントサイトのうち、

ハピタス
ポイントタウン
ポイントインカム

の3つまでもが、polletへのチャージに対応してるのだぁ(^o^)
最近までおすすめにしてた「ちょびリッチ」も対応してる。

このほかにも、いろんなポイントサイトが対応してるから、チェックしてみてね♪

polletカードの弱点

電車に乗れない(笑)
suicaじゃないから、当たり前だけど。

でも、suicaへのチャージは、モッピー・げん玉で継続することで、引き続き定期券外の時もsuicaで支払いが出来るようにするのだー(^o^)

あと、まれにお店によってはサインを求められるのでお互いちょっと面倒ですね。

アプリで手軽に管理できる


プリペイドの残量はもちろん、チャージ中の状態も画面上でわかるから、かなり使い勝手はいいです♪

無料で発行できるし、ハピタスとポイントインカムでチャージを試したけど、手数料もかからなかったし、ちょーオススメです(^-^)

ちなみに、カードは「ゆうメール」で届きます。

貯めたポイントを買い物で消化してるあなたにはぴったりのpolletカード♪
ぜひ発行してみてね(^o^)

pollet公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました