楽天Pay→suica。届け!楽天ポイント!

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい。

楽天Payアプリ内で、suicaの発行とチャージが可能になるってゆー発表がありました。

「おサイフケータイ」が必須で、赤いsuicaが物理的に発行されるわけではないみたい。

なぜ楽天Payアプリなのか

プレスリリースを読む限り、楽天Payとsuicaはそれほど密な連携にはなっていなくて、楽天Payアプリにおサイフ機能が内包されるってのと、楽天Pay登録のクレカでチャージが出来る程度です。と、かおるは理解しました。間違ってたらごめんね。

楽天ポイントからチャージは出来ないのか!

チャージは、今のところ楽天カードからのみって書かれてて、楽天ポイントからチャージが出来るとはどこにも書いてないんだよねー。もー、残念。

ポイント交換でsuicaやPASMOにチャージする方法

以前は、suica付きのYahoo!カードに限りTポイントからチャージ出来たけど、それは廃止になっちゃったし、現時点ではチャージする方法は存在しないっていうのがかおるの理解。
方法があるならぜひ教えて欲しい。

そんななかに飛び込んできたJR東日本と楽天との提携話。どうしても期待しちゃうじゃないですかー。
今は無理でも、そのうち楽天ポイントからsuicaにチャージ出来たりしないかなー。わくわく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました