【2023年版】ポイントインカムとは。デメリット込みで感想語ります。【本音でレビュー】

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい。

あなた

世間ではポイ活が流行ってるみたいだね。

自分もそろそろポイントサイトにチャレンジしてみようかな。
「ポイントインカム」がおすすめだって聞いたけど、果たして本当なのか?

メリット・デメリットや利用者の口コミやレビューが読んでみたいな。

あなたのこんな疑問に答えます。

あなたはこの記事を読むことで、次のことを知ることが来ます。

  • ポイントインカムはが稼げておすすめの理由【レビュー・感想】
  • ポイントインカムのメリットとデメリット【他社比較しつつ考察】
  • ポイントインカムでよくある質問【疑問をすべて解決します】
  • ポイントインカムを始める3つの手順【簡単すぎです】

この記事を書いてるかおるは、2023年現在ポイントサイトの世界に飛び込んで7年。
これまでに約95万円相当のポイントを貯めてきました。

そんなかおるが、本記事ではポイントインカムの魅力について解説します。

かおるは実際にポイントインカムを活用して稼いでいます。
だから、これからポイントインカムにチャレンジするあなたは、ぜひ最後までじっくりと読んでくださいね!

ポイントインカムで新規会員登録(ボーナス付き)

  1. 稼げるから、ポイントインカムはマジでおすすめ【レビュー・感想】
    1. かおるは全体の20%をポイントインカムで稼いでる
    2. 会員数400万人で安心
    3. ポイ活のトレンドに乗ってる
    4. プライバシーマーク取得企業で安全
      1. プライバシーマーク取得企業
      2. 参考:JIPC(日本インターネットポイント協議会)からは脱退済み
  2. ポイントインカムのメリットとデメリット【他社比較しつつ考察】
    1. メリット
    2. デメリット
    3. メリット①:会員ランクは一度上がると下がらない神ルール
    4. メリット②:だいたい還元率が高い
    5. デメリット①:レートが1ポイント=0.1円で分りにくい
    6. デメリット②:細かい案件が山のようにある
  3. 利用者の口コミ・感想
  4. ポイントインカムでよくある質問【疑問をすべて解決します】
    1. その①:何ポイントから交換できるの?
    2. その②:未成年でも利用できるの?
    3. その③:退会はどうやってするの?
      1. メールの止め方
  5. ポイントインカムを始める3つの手順【簡単すぎです】
    1. 手順①:メールアドレスを準備します
      1. 普段使ってるメールアドレスとは別に新しく作るべき?
    2. 手順②:ポイントインカムに無料登録します
    3. 手順③:買い物をしてポイントを貯めます
      1. 還元率より還元額の案件を選ぼう
  6. かおるからのアドバイス
    1. ポイントサイトで稼ぐのに一番大切なこと

稼げるから、ポイントインカムはマジでおすすめ【レビュー・感想】

ポイ活してる人って、大抵複数のポイントサイトを活用してるよね。
かおるも例に漏れないよ。
その中で、ポイントインカムが稼げるっていうけど、じゃぁどのくらい稼げるの?

ここで具体的な金額を挙げてもいいんだけど、それってあんまり意味がない。
例えば、ポイントインカムで月に5千円相当のポイントを貯めてるっていわれても、それってどうなの?

稼げてるの?稼げてないの?

かおるは全体の20%をポイントインカムで稼いでる

かおるもみんなと同じく、複数のポイントサイトを活用してポイントを貯めてるのね。
なかにはあーんまり貯まらないポイントサイトがあったり、ポイントが貯めやすいポイントサイトがあったり。

で、ポイントインカム。

かおるが毎月稼いでる全てのポイントのうち、約20%はポイントインカムで稼いでる。(2023年1月現在)
全体の5分の1は、ポイントインカムだけで稼いでるのね。

これってすごくない?

かおるがポイントインカムに出会ってなかったら、現状ここまでポイントが貯められてたかは疑問だよ。

ポイントインカムで新規会員登録(ボーナス付き)

会員数400万人で安心

ポイントサイトは数十社あるけど、なかには詐欺まがいな会社もあるのだ。
換金までのハードルが異様に高かったり、換金の申請をしてもなかなか換金されなかったり、そのうち計画的にサービスを終了されて貯めたポイントが失われたり・・・。

かおるはそういうのはイヤだから、大手のポイントサイトしか利用してないよ。
大手かどうかの線引きって難しいけど、一つの目安として会員数はあると思う。

やっぱり会員数1万人より会員数100万人の方が信用できるよね。
かおるは会員数100万人以上が大手の基準かなーって勝手に思ってる。

その点ポイントインカムは会員数400万人。
会員数の多さでトップ10に入る超大手。
かおるも全幅の信頼を寄せてます!

ポイ活のトレンドに乗ってる

世の中いろんなポイントサイトがあって、人気上昇中のポイントサイトもあれば、落ち目のポイントサイトもあるんだよね。もちろん、いろんな意味で人気上昇中の方がいい。

ポイントインカムはどっちなんだろ?

ちょっと見てほしいグラフがあるの。

これはネット上での人気の移り変わりをグラフ化するgoogleトレンドっていうサービスで表示したもの。直近5年分ね。(2022年12月現在)
青が「ポイントインカム」で、赤が「げん玉」です。

げん玉は会員数1,000万人以上をかかえる、超有名ポイントサイトです。
だけど人気はじり貧。
それに対して、ポイントインカムの人気はげん玉を抜き去り、いまもその人気を維持してます。

人気ってのは、あらゆる内容の総合評価だと思ってる。
ポイントインカムは以前こそ人気はあんまりだったけど、近年は人気。
サービス内容、稼げる度合い、その他いろいろな事が利用者に評価されてる表われじゃないかな。

ポイントインカムには将来性がありますね!

プライバシーマーク取得企業で安全

プライバシーマーク取得企業

企業や団体など(事業者)の個人情報保護の体制や運用の状況が適切であることを、“プライバシーマーク”というロゴマークを用いてわかりやすく示す制度です。一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)がもう30年近く運営しているもので、情報漏洩事故とか起こすと除名されたりする厳しいところです。

もちろん、ポイントインカムの運営会社(ファイブゲート)も取得済みです。

参考:JIPC(日本インターネットポイント協議会)からは脱退済み

JIPCは10年以上続く業界団体で、会員は2023/2/2現在でたったの14社。

ポイントインカムの運営会社(ファイブゲート)も過去には会員だったけど、現在は脱退済みです。

脱退理由は明らかではないけど、ポイントインカムはJIPCの定めるルールよりも厳しい運営を維持していることから、おそらく会員維持費用と引き換えに得られる権威性よりも、その費用を利用者へ還元する方を優先したんだと思う。

これはこれでアリだと思うし、特に不安材料にはならないと思ってる。

ポイントインカムのメリットとデメリット【他社比較しつつ考察】

さぁ、ポイントインカムが人気があって安心・安全で、なにより「稼げる」とわかったところで、今度はあなたに稼いでもらいますよ!

続いてメリットとデメリットをみていきましょう。

最初にまとめます。

メリット

  • 会員ランクは一度上がると下がらない神ルール
  • だいたい還元率が高い

デメリット

  • レートが1ポイント=0.1円で分りにくい
  • 細かい案件が山のようにある

それじゃ、一つづつみていきましょう。

メリット①:会員ランクは一度上がると下がらない神ルール

ここまで読んでくれたあなたに1つ覚えていってほしいのが、ポイントインカムの特徴「会員ランクは一度上がると下がらない」です。

ちょっとこの表見て。

会員ステータスボーナス獲得条件 (累計獲得ポイント[円換算])
一般会員0円~
シルバー会員+2%300円~
ゴールド会員+5%5,000円~
プラチナ会員+7%10,000円~

「会員ステータス」には一般会員からプラチナ会員まで4種あるのね。
で、それぞれ「ボーナス」という形で優遇されてるの。

大事なのが「獲得条件」。

実はこれ累積獲得ポイントで決定するのだ。
つまり、一度到達した会員ステータスはずっとそのままってワケ。これは神ルールだよ。

必勝法はこう。

最初にスパートをかけて最高ランクまでもっていこう。

あとは、休んでもプラチナ会員は維持されるのだ。
だから、あとは大してポイントを貯めなくても必ず+7%というボーナスにありつけるってこと。

ポイントインカムではこれに気が付いてる人と気が付いていない人では大きな差が出るよ。
いい?ピークは最初に一瞬でいいんです。

ポイントインカムで新規会員登録(ボーナス付き)

メリット②:だいたい還元率が高い

同じ買い物をするなら、1%還元より1.5%還元がいいに決まってる。
だって、同じお金出すなら1ポイントでも多くポイントが貰えた方が幸せでしょ?

ポイントインカムは、全てじゃないにしてもだいたいにおいて還元率が高いのだ。
なにか例を出したいんだけどー・・そうだなぁ。

じゃぁ、本・CD・DVD・ブルーレイ・グッズ通販の「HMV」あたりなら有名だし、これで比較してみよう。(2022年12月現在)

ポイントサイト還元率
ポイントインカム2%
モッピー2%
ハピタス1.5%
げん玉1%
ポイントタウン1%
ちょびリッチ1%

比較対象のポイントサイトは、どれも有名どころ。
還元率を見ると、1%から2%まで意外にも幅があるんだねー。
もちろん、ハピタスを利用しないでポイントインカムを利用した方が幸せになれる。

こんな感じで、割とポイントインカムは還元率や還元額が高いのだ。
より多くのポイントを稼ぐなら、まずはポイントインカムですね。

ポイントインカムで新規会員登録(ボーナス付き)

デメリット①:レートが1ポイント=0.1円で分りにくい

ん?どういうこと?って思うよね。これは見てもらった方が分りやすいから、これみて。

これは例としてDMM英会話の案件なんだけど、ぱっと見「え?4万円もらえるの!?」って思っちゃう。
違うのだ。これは40,000pt(ポイント)であって、円に換算すると4,000円になる。

なんだよーぬか喜びさせないでよーってなる。

なんでこんなことになるかってゆーと、ポイントインカムにおいて1ポイントの価値は0.1円って決められてるからなのだ。
むー。わかりにくい。

他のポイントサイトでは、1ポイント1円っていうところもあって、それだとわかりやすいよねー。

まぁ、これには理由があって、これ次のデメリットにもつながってるのだ。

というわけで、

デメリット②:細かい案件が山のようにある

1ポイント=0.1円ってことは、報酬が1円以下の案件も用意できるってことなのね。
つまり、そういった「報酬は少ないけど手間がかからない案件」がすごーくある。

これをメリットと捉える人もいるだろうけど、ちょっと待って。

あなたはポイントサイトで暇つぶしをしたいわけじゃないよね。
稼ぎたいのだ。
だったら、そんな1円以下の案件に気をとられてる場合じゃないよ。

1円以下の案件に取り組む時間があるなら、別の事に取り組もう。

  • 普段の買い物のうち、ポイントサイト経由に変更できるものがないか探そう。
  • クレジットカードの発行など、元手のかからない高額案件を検討しよう。

人は放っておいたらサボる生き物です。
少額案件で自分をごまかしてはいけません!
しっかり考えて、がっつり稼ぎましょう。

ポイントインカムで新規会員登録(ボーナス付き)

利用者の口コミ・感想

ここまで、かおるの感じてるポイントインカムのメリット・デメリットを挙げてきたけど、他の利用者はどう感じてるんだろ。

客観的にみるために、かおる以外の口コミ・感想を集めてみました。
あとであなたに余裕があったら、参考にみてみて。

ポイントインカムでよくある質問【疑問をすべて解決します】

ポイントインカムを始めるにあたって、よくある質問はこんな感じ。

  • その①:何ポイントから交換できるの?
  • その②:未成年でも利用できるの?
  • その③:退会はどうやってするの?

一つづつみていきましょう。

その①:何ポイントから交換できるの?

5,000ポイント(500円) から交換できるよ。

注意が必要なのが、交換する際の「交換手数料」ね。
現金化しようとすると、例えばゆうちょ銀行宛だと1,000ポイントもかかる。

具体的には、交換手数料分の1,000ポイントを含めた6,000ポイント貯めないと換金できないのだ。
それに対して、他社ポイントへの交換は交換手数料が安いよ。

amazonギフト券(現Amazonギフトカード)への交換なら、手数料無料。
しかもちょっぴり増量されるってゆーオマケ付き。
普段からamazonを利用してるなら、現金化するよりもamazonギフト券へ交換した方がお得ですね!

その②:未成年でも利用できるの?

出来ます。

13歳以上(保護者の同意必要)から利用できるから、お小遣い稼ぎも出来るね。
(18歳から保護者の同意は不要)

注意点もあって、例えば商品自体に年齢制限があるもの(クレジットカードの発行とか)は、当然その年齢からじゃないと利用できないから気を付けてね。

その③:退会はどうやってするの?

ポイントインカムの退会は、ここから出来ます。

もし退会理由が「なんだかわかんないけど、メールが沢山届きだしたから」だったら、そのメールを止めればOKだよ。
かおるは、ポイントインカムからDMは1通も届かないよ。

メールの止め方

  • スマホの場合:(右上)メニュー>MYページ>プロフィール変更>(画面下)登録内容を変更する>(秘密の質問)>メール受信設定の変更>4つとも「希望しない」>変更を保存
  • PCの場合:マイページ>プロフィール>(秘密の質問)>(画面下)登録内容を変更する>メールマガジン受信設定>4つとも「希望しない」>変更を保存

ポイントインカムを始める3つの手順【簡単すぎです】

最後にポイントインカムを始める手順を解説します。
といっても、めっちゃ簡単です!

  • 手順①:メールアドレスを準備します
  • 手順②:ポイントインカムに無料登録します
  • 手順③:買い物をしてポイントを貯めます

一つづつみていきましょう。

手順①:メールアドレスを準備します

メールアドレスはぶっちゃけなんでもいいよ。
フリーアドレスでもいいのだ。
実際問題かおるもGmail使ってる。

普段使ってるメールアドレスとは別に新しく作るべき?

どっちでもいいと思う。
かおるは新しく作ったけど、ぶっちゃけ作らなくてもよかったかも?

ポイントインカムから届くメールマガジンは、設定で止められるのでそんなメールなんて届かないよ。

そもそも普段プライベートでメールって使う?使わないよね。
だったら、すでにもってるメールアドレスでいいと思う。
最近は、メールアドレスつくるのも面倒だし。

手順②:ポイントインカムに無料登録します

ポイントインカムへの無料登録はここから。(かおるの紹介となり、ボーナスを差し上げます)

登録の際に大事なのはメールアドレスパスワードだけなので、他は聞かれた内容を正直に答えていけばよいだけだよ。

聞かれるのはこんな感じ。

  • ニックネーム
  • メールアドレス
  • パスワード
  • 生年月日
  • 性別
  • 都道府県
  • 秘密の質問と答え(質問は9種類から選ぶ)
  • アンケート(2問)

手順③:買い物をしてポイントを貯めます

無料登録が終わったら、さっそく買い物をしてポイントを貯めよう!

最初の目標は、ポイントの交換です。
5,000ポイントから交換できるのね。
入会でボーナスもらうから、あと不足分だけ貯めれば目標達成です。

還元率より還元額の案件を選ぼう

還元率1%の案件で、300円分貯めようとすると3万円の買い物が必要となるのね。
ちょっとハードルが高い。
還元率の案件は、今後日常的にコツコツ貯める際に活用しよう。

ある程度ガッツリ貯めるには、還元額の案件を選ぶといいよ。

初心者におすすめは「無料会員登録」。
1案件300〜3,000ポイントくらいといろいろあるから、それを数個登録すれば、ほらもうポイント交換可能ですね!

ポイントインカムで新規会員登録(ボーナス付き)

かおるからのアドバイス

ポイントインカムはとにかく貯めやすいので、なるべくポイントインカムを集中して活用するようにしよう。

今後、他のポイントサイトも登録すると思うけど、あまり分散させてもメリットはないから、メインをポイントインカムにして、サブで1~2個って感じが現実的かなーって思う。

最後に、あなたに大切なことを話すね。

ポイントサイトで稼ぐのに一番大切なこと

ポイントサイトで稼ぐのに一番大切なことは、継続すること。
実際問題として、せっかく会員登録しても1か月くらいで辞めちゃう人が多いのだ。
理由は「思ったように稼げなくて落胆したから」。
期待しすぎていたんだね。

ポイントサイトは一言で言うと、現代の錬金術だよ。
そーんなザックザックと稼げるわけじゃない。
日々の地道な継続が成果につながるってことを覚えておこう。

心が折れそうになったら、クレジットカードの発行とかの高額案件を利用するのもアリです。
1撃で数千円~1万円が貯まるので、スカッとしますよー。

あせらず無理なく日常生活に組み込んで、コツコツ貯めていきましょう!


ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムで毎月稼ぎましょう!

新規会員登録(入会ボーナス付き)

それでは、あなたにもよきポイ活ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました