格安SIMの契約で審査落ちしたら、ポイントはどうなるの?【心当たりのあるあなたへ】

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい♪

あなた

最近知ったんだけど、格安SIMにも審査ってあるんだね。もし、ポイントサイトを踏んで格安SIMを契約したあと、審査に落ちしちゃったらポイントはどうなるの?

もしポイントが入るんなら、ラッキーだよね。

あなたのこんな疑問に答えます♪

  • もし審査落ちしてポイントが入ったら?
  • ポイントインカムでの注意事項を確認してみる
  • ハピタスでの注意事項を確認してみる
  • モッピーでの注意事項を確認してみる
  • 確認結果まとめ
  • そもそも審査落ちってなんだ?

この記事を書いてるかおるは、ポイントサイトの世界に飛び込んで4年、これまでに約70万円相当のポイントを貯めてきました。そんなかおるが、本記事では格安SIMでの審査落ちについて解説します。

かおるは実際にポイントインカムを活用して稼いでいます。だから、これからポイントインカムにチャレンジするあなたは、ぜひじっくりと読んでくださいね♪

もし審査落ちしてポイントが入ったら?

格安SIMとの契約時に審査落ちってあるんですよねー。いや、かおるは経験ないけど。
ドコモとかの大手で審査落ちは何回かある(笑)

ま、まぁ、それはいいとして。

とにかく、契約時に審査落ちしたら、それは契約は成立してないって事なので、ポイントはそもそも入りません。
ポイントだけ入ったら、なんか錬金術っぽいじゃないですか(笑)

ポイントはそもそも入らない

世の中、新しいWebサービスだと時々穴があって錬金術って生まれるけど、すぐ塞がれるもの。

ポイントサイトで格安SIMの契約なんて昔からある案件なので、そんな穴があってもとっくに塞がれてるでしょう。

え?わからないって?
まだ塞がれてなくて実は密かに語り継がれてる錬金術かもしれないって?

だったらいいですよね?

まぁ、ないと思うけど、ポイントサイト各社の注意事項を確認してみましょう。

ポイントインカムでの注意事項を確認してみる

ポイントインカムで、格安SIMの案件を確認してみます。格安SIM各社の注意事項を確認するのは大変だから、代表して今をときめく「J:COMモバイル」について確認してみましょう!

案件:J:COMモバイル

ポイント獲得条件

※初回ご利用のみポイント対象になります。

サービス利用開始に至らない場合・WEB申込に不備があった場合はポイント追加の対象外

サービス利用開始に至らない場合」と明記されてますねー。

審査落ちしたら、当然サービス開始には至らないので、ポイント追加の対象外ってことになりますね。

ハピタスでの注意事項を確認してみる

次はハピタスで、格安SIMの案件を確認してみます。どうせ確認するなら違う格安SIMがいいなーって思うから、ここではかおるが長年使ってる格安SIM「BIGLOBEモバイル」について確認してみましょう!

案件:BIGLOBEモバイル

ポイント対象条件

【ポイント獲得条件】
WEB申込+利用確認完了(入金確認必須)
※対象商品:「BIGLOBE モバイル」スマホ端末セット/SIMのみ
※ドコモ回線/au回線が対象となります。
※お申込後、2カ月以内に利用が確認できた場合のみ対象となります。
※遷移先サイトからの申込のみ対象となります。
※お申込みいただいた同月内でプラン変更された場合は、 変更後のプランが報酬対象となる場合があります。

利用確認完了(入金確認必須)」と明記されてる。

審査落ちしたら、当然入金なんてないよね?
ってことで、ポイント対象外ってことになるねー。

モッピーでの注意事項を確認してみる

次はモッピーで、格安SIMの案件を確認してみます。確認する格安SIMはどうしようかな。そうだ、格安SIMじゃないけど「楽天モバイル」にしてみようかなー。

・・・・・・ない!?

むむ。じゃぁ、他の格安SIM会社にしよう。えっとー、それじゃぁ、ドコモ系格安SIMのイチオシ「OCNモバイルONE」について確認してみよう。

案件:OCNモバイルONE

ポイント獲得条件

【獲得条件】

新規購入後の開通完了

対象商品:SIM単品のみ

※音声SIM、データSIMどちらでも対象になります。(端末セットは対象外となります。)

※初めて「OCNモバイルONE」をご利用される方のみ対象

※同一端末/同一ブラウザでアクセスした場合

※NTTコムストア(NTT-XStore/gooSIMSeller)での対象商品の購入

※OCNマイページからの申込/開通の場合

開通完了」と明記されてるね。

審査落ちしたら、当然開通にはならないから、ポイント獲得の対象外ってことになるよねー。
残念残念。

確認結果まとめ

  • ポイントインカムxJ:COMモバイル
  • ハピタスxBIGLOBEモバイル
  • モッピーxOCNモバイルONE

これまで確認した3パターンでは、いずれも審査落ちしたらポイントは入らないってことが確認できたね。

これにより、他のパターンでも同じく審査落ちではポイントは入らないと想像できるよ。

諦めきれないあなた

え?全てのパターンで確認してないからわからない?もしかしたら、審査落ちでもポイントが貰えるケースがあるかもしれない?

そうだねー。もしかしたらあるかもしれないね。
でも、ポイントサイトと格安SIMを変えてピックアップした3パターンで全滅だったんだよ?
見つけるのは容易じゃないと思うなー。

そもそも審査落ちってなんだ?

審査落ちって、要するに「あなたには当社のサービスを使わせません」って事です。わりと失礼な話ですよね。本当に審査落ちなんてあるの?

実は審査落ちと一言で言っても、いろんな要因で発生するのです。そして、審査落ちにもいくつかの種類があるのだ。

一番ありがちなのが、過去に携帯料金を踏み倒してる事。心当たりはない?
今回契約する格安SIMではないって?
うーん、実は携帯会社に関わらず、過去に料金を踏み倒してると、他の会社でも審査落ちする可能性が高いのだ。

携帯料金の支払い(回収)って、携帯会社の生命線だからね。ガチで厳しいの。
ライバル会社とも踏み倒したユーザー情報を相互に交換する独自ネットワークが構築されてるほど。

ここでこれ以上語ると長くなっちゃうから、審査落ちの詳しい話に興味があれば、J:COMモバイルでの例だけど、この記事を参考にしてみてね↓

>jcomモバイルの審査の実態

ぶっちゃけ、普通に生活してたら審査落ちなんて無縁のものです(笑)

かおるの感想

もしかして錬金術の発見かも!?なーんて、こういう話題って面白いよね。

まぁ、世の中そんなに甘くはないんだけど、ときどき甘い話があるのも事実。
そういう情報には敏感になったほうがお得だし、楽しいよね!

あなたがなにかのひょうしにそんな情報に触れたら、コメント欄から教えてくれると嬉しいです。

それでは、あなたにもよきポイ活ライフを♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました