「ハピタス」x「さとふる」でふるさと納税ことはじめ

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい。

さとふるのお礼品例(出雲市)
あなた

じりじり年末が迫ってきた。
世間ではふるさと納税が話題だし、キャンペーンも増えてきた。

自分も今年こそふるさと納税にチャレンジしてみようかな。
ふるさと納税サイトはいろいろあるけど、どこがいいのかな。
あと、ポイントサイトは踏めるのかな。

どうせなら、お得にふるさと納税はじめたい!

あなたのこんな疑問に答えます。

あなたはこの記事を読むことで、次のことを知ることが来ます。

  • ちょーカンタンな今どきのふるさと納税
  • ふるさと納税サイトとして「さとふる」がおすすめなワケ
  • ハピタスを踏んでいくと他よりどのくらいお得なのか

この記事を書いてるかおるは、2022年現在ポイントサイトの世界に飛び込んで6年。
これまでに約90万円相当のポイントを貯めてきました。
そんなかおるが、本記事ではふるさと納税について解説します。

かおるは実際にハピタスを活用して稼いでいます。
だから、これからハピタスにチャレンジするあなたは、ぜひ最後までじっくりと読んでくださいね!

ハピタスに新規会員登録(ボーナス付き)

今どきは確定申告がいらない

まず、みんなこれ知らないよね。

出典:さとふる

ふるさと納税がはじまった当時の知識のまま、アップデートしてなくない?

「確定申告めんどくさーい!」ってあなたも、だいぶハードル下がるんじゃないかな?

キャンペーンで選ぶふるさと納税サイト→さとふる

大手のふるさと納税サイトっていろいろあるんだよね。
今回かおるが推す「さとふる」以外にも、「ふるなび」とか「ふるさとチョイス」とか。

どれを選ぶかは、もちろんあなたの自由。
でも、忘れちゃいけないのが公式サイトのキャンペーン

あんまAmazon使わないのにAmazonギフト券もらってもだし、あんま楽天市場使わないのに楽天ポイントもらってもだし。

ドコモじゃないからdポイントもらってもだし、auじゃないからPontaポイントもらってもだし。

でも、PayPayポイントなら?

ダントツのシェアを誇るPayPayなら、きっとあなたにも便利なはず。
そして、「さとふる」はソフトバンクグループ。
PayPay決済が使えるのは当然として、PayPayと恐ろしく親和性が高いのだ。

PayPayを絡めたキャンペーンの大盤振る舞いっぷりは目をみはるものがあります。

あと、これはまったく関係ないけど、さとふるは家電を扱ってるのもポイント高い。
大手の中には家電を扱わないところもあるからねー。

「さとふる」で最も稼げる大手ポイントサイト→ハピタス

かおるが安心・安全と認めた大手のポイントサイトでの、さとふるの扱いをみてみよう。

会員登録ふるさと納税
モッピー200円4%
ハピタス110円4%
ちょびリッチ150円3%
ポイントタウン150円3%
ポイントインカム150円3%
げん玉25円1%
(2022年11月現在)

還元率は実に4%とトップです。
会員登録時の報酬は他に負けてるけど、大事なのは還元率!

こだわるなら、会員登録は他のポイントサイトを踏んで、ふるさと納税はハピタスを踏むのでもいいと思う。
まー実際のところ、モッピーもオススメのポイントサイトだから、モッピーで登録してそのままふるさと納税するのも全然ありです。

ふるさと納税とは?

出典:さとふる

さとふるでは、初めての人向けに「ふるさと納税とは?」という特設ページを完備。
豊富な図でわかりやすく、給料と家族構成を選ぶだけでふるさと納税上限の目安がわかるシミュレータも準備。

実際にふるさと納税する/しないに関わらず、「へー、そうなんだー」って読めます。
話のネタにもなると思うから、覗いてみよう!

ハピタスで稼ぐための王道

さぁ、ハピタスならふるさと納税をはじめいろいろ稼げるとわかったら、あとは毎月稼ぐだけです。
かおると同じように、あなたにも毎月稼いでいただきます!

具体的な方法は次の記事にまとめてるから、落ち着いたらゆっくり読んでみてね。

まとめ

今回の記事では、ふるさと納税ですらポイント還元の対象になることがわかりました。

そして、ハピタスがもっとも高い還元率を誇ることを知りました。

ポイントサイトは、現代に残された錬金術です。
大きく稼げることもあるけれど、基本はコツコツ細く長くです。
それを忘れずに、あなたの生活に組み込んで、今日からコンスタントに稼ぎましょう!


ハピタスで毎月稼ぎましょう!

新規会員登録(ボーナス付き)

それでは、あなたにもよきポイ活ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました