【2022年版】ポイントインカムのメリット・デメリット【会員ステータスは一度上がると下がらない神ルール】

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい。

あなた

自分でもポイ活を始めてみたいんだけど、ポイントサイトってたくさんあって、どれがいいか分からなくなっちゃった。

「ポイントインカム」がおすすめだって聞いたけど、果たして本当なの?メリット・デメリットってなにがあるのかな?

あなたのこんな疑問に答えます。

あなたはこの記事を読むことで、次のことを知ることが来ます。

  • ポイントインカムのメリット・デメリット
  • ポイントインカムを選ぶ理由
  • デメリットを補完する他のポイントサイト

この記事を書いてるかおるは、2022年現在ポイントサイトの世界に飛び込んで6年。
これまでに約90万円相当のポイントを貯めてきました。
そんなかおるが、本記事ではポイントインカムのメリット・デメリットについて解説します。

かおるは実際にポイントインカムを活用して稼いでいます。
だから、これからポイントインカムにチャレンジするあなたは、ぜひ最後までじっくりと読んでくださいね!

ポイントインカムで新規会員登録(ボーナス付き)

ポイントインカムのメリット

メリット①:会員ステータスは一度上がると下がらない神ルール

いきなり神とか何事かと思うでしょうけど、まー神だわさ。

この記事にたどり着いて、読んでくれたあなたに1つだけも覚えていってほしいのが、ポイントインカムの特徴「会員ステータスは一度上がると下がらない」です。

ちょっとこの表見て。

会員ステータスボーナス獲得条件 (累計獲得ポイント[円換算])
一般会員0円~
シルバー会員+2%300円~
ゴールド会員+5%5000円~
プラチナ会員+7%10000円~

「会員ステータス」には一般会員からプラチナ会員まで4種あるのね。
で、それぞれ「ボーナス」という形で優遇されてるの。

大事なのが右の「獲得条件」。実はこれ累積獲得ポイントで決定するのだ。
んーつまり、一度到達した会員ステータスはずっとそのままってワケ。
密かにこれは神ルールだよ。

必勝法はこう。

最初にスパートをかけて最高ランクまでもっていこう。

あとは、休んでもプラチナ会員は維持されるのだ。
つまり、あとは大してポイントを貯めなくても必ず+7%というボーナスにありつけるってこと!

ポイントインカムではこれに気が付いてる人と気が付いていない人では大きな差が出るよ。
いい?ピークは最初に一瞬でいいんです。

メリット②:だいたい還元率が高い

同じ買い物をするなら、1%還元より1.5%還元がいいに決まってる。
だって、同じお金出すなら1ポイントでも多くポイントが貰えた方が幸せでしょ?

ポイントインカムは、全てじゃないにしてもだいたいにおいて還元率が高いのだ。
例を出して説明するね。

本・CD・DVD・ブルーレイ・グッズ通販の「HMV」あたりなら有名だし、これで比較してみよう。(2022年12月現在)

ポイントサイト還元率
ポイントインカム2%
モッピー2%
ハピタス1.5%
げん玉1%
ポイントタウン1%
ちょびリッチ1%

比較対象のポイントサイトは、どれも有名どころ。
還元率を見ると、1%から2%まで意外にも幅があるんだねー。
もちろん、ハピタスを利用しないでポイントインカムを利用した方が幸せになれる。

こんな感じで、割とポイントインカムは還元率や還元額が高いのだ。
より多くのポイントを稼ぐなら、まずはポイントインカムですね。

ポイントインカムの無料会員登録(ボーナス付き)

ポイントインカムのデメリット

デメリット①:レートが1Pt=0.1円で分りにくい

ん?どういうこと?って思うよね。
これは見てもらった方が分りやすいから、これみて。

これは例としてDMM英会話の案件なんだけど、ぱっと見「え?4万円もらえるの!?」って思っちゃう。
違うのだ。これは40,000pt(ポイント)であって、円に換算すると4,000円になる。

なんだよーぬか喜びさせないでよーってなる。

なんでこんなことになるかって言うと、ポイントインカムにおいて1ポイントの価値は0.1円って決められてるからなのだ。
むー。わかりにくい。

他のポイントサイトでは、1ポイント1円っていうところもあって、それだとわかりやすいよねー。

まぁ、これには理由があるんだけど、これ次のデメリットにもつながってるのだ。

というわけで、

デメリット②:細かい案件が山のようにある

1pt=0.1円ってことは、報酬が1円以下の案件も用意できるってことなのね。
つまり、そういった「手間はかからないけど報酬も少ない案件」がすごーくある。

これをメリットと捉える人もいるだろうけど、ちょっと待って。

あなたはポイントサイトで暇つぶしをしたいわけじゃないよね。
稼ぎたいのだ。
だったら、そんな1円以下の案件に気をとられてる場合じゃないよ。

1円以下の案件に取り組む時間があるなら、別の事に取り組もう。

  • 普段の買い物のうち、ポイントサイト経由に変更できるものがないか探そう。
  • クレジットカードの発行など、元手のかからない高額案件を検討しよう。

人は放っておいたらサボる生き物です。
少額案件で自分をごまかしてはいけません。
しっかり考えて、がっつり稼ぎましょう!

ポイントインカムで無料会員登録(ボーナス付き)

ポイントインカムを選ぶ理由

プライバシーマーク取得企業で安全

企業や団体など(事業者)の個人情報保護の体制や運用の状況が適切であることを、“プライバシーマーク”というロゴマークを用いてわかりやすく示す制度です。
一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)がもう30年近く運営しているもので、情報漏洩事故とか起こすと除名されたりする厳しいところです。

もちろん、ポイントインカムの運営会社(ファイブゲート)も取得済みです。

参考:JIPC(日本インターネットポイント協議会)からは脱退済み

JIPCは10年以上続く業界団体で、会員は2023/2/2現在でたったの14社。

ポイントインカムの運営会社(ファイブゲート)も過去には会員だったけど、現在は脱退済みです。

脱退理由は明らかではないけど、ポイントインカムはJIPCの定めるルールよりも厳しい運営を維持していることから、おそらく会員維持費用と引き換えに得られる権威性よりも、その費用を利用者へ還元する方を優先したんだと思う。

これはこれでアリだと思うし、特に不安材料にはならないと思ってる。

ポイントインカムで無料会員登録(ボーナス付き)

ポイントインカムのデメリットを補完するポイントサイト

補いたいポイントインカムのデメリットとは

ポイントインカムは、安心・安全で案件が高額で言うことなしなんだけど、唯一気になる点があるのだ。
それが、微妙に案件が少ない事。

微妙に案件が少ない

これは案件が高額な事の裏返しとも言えるかもしれないけど、やっぱり自分が利用するお店が対象じゃないと意味がないのだ。
その点では、案件は多いに越したことがない。

もし。
ポイントインカムで目的のお店が対象じゃなかったらどうするか。

そこで、サブの出番です

サブとして利用するポイントサイトは、あまり多くないほうがいい。
多くなると管理が面倒だし、分散しすぎたポイントは交換に至らない悲しい運命を辿ることにも。

メインをポイントインカムとして、サブで1つか2つ。
そのくらいでいいと思う。

サブでも安心・安全で、案件が豊富でしかも高額なポイントサイトを選ぼう。
かおるの経験でおすすめなのは、ハピタスとモッピーの2つかな。

ハピタス

ハピタスはなんといっても、ダントツに案件が多いと思っていい。
かおるも以前はメインとして活用してた。
今でもメインでいいんじゃね?って思ってるよ。

しかも、1pt=1円と分かりやすいのがかおる好み。

ハピタスでも無料会員登録(ボーナス付き)

モッピー

モッピーは今勢いのあるポイントサイト。
かおるも昔から利用してる。
モッピーも同じく、安心・安全で、案件が豊富で高額なのが多い。

かおるとしては、ぶっちゃけた話し、ハピタスメインでもモッピーメインでも構わないと思ってる。
あなたの肌にあうポイントサイトをメインにして、あとは補完しあえばいいよ。

モッピーも、1pt=1円と分かりやすいのだー。

モッピーでも無料会員登録(ボーナス付き)

利用者の口コミ・評判

ポイントインカムのメリット・デメリットははっきりしました。
最後に利用者の口コミ・評判をチェックしておきましょう。

かおるからのアドバイス

正直ベースで話すと(いまさらかい)、ポイントサイトってあまりメリット・デメリットが顕著じゃないんだよね。

かおるが利用してるポイントサイトは、どれも十分安全・安心だし、優劣はもう案件の豊富さか、案件の高額・高率さの比較だからね。

ポイントサイトの比較より大事な事

メリット・デメリットの比較よりも大事なのが、いかに1つのポイントサイトを使い慣れるかってところ。
ポイ活ってそれ自体でがっつり稼ぐものじゃなくて、日常に紛れさせてコツコツコツコツ貯める作業なんだよね。

そういう性質の稼ぎ方だから、大事なのはポイントサイトのメリット・デメリットがどーのこーのというよりは、いかに挫折せずに、飽きずに、ポイ活を続けられるか。
それにかかってるのだ。

それを考えたら、正直ポイントサイトが(メジャーどころであれば)どこであれ、大した問題じゃない。

かおるはポイントインカムが一番稼ぎやすい

そう思ってるから、ポイントインカムをメインにしてるけど、じゃぁ他がダメかって聞かれると、もちろんそんなことはないのだ。
どこでもいいのだ。

そう。
だから、ポイントインカムでもいいんだよ?そんな感じかな。

ポイントインカムで稼ぐ必勝法

さぁ、ポイントインカムのメリット・デメリットが確認できたら、あとは毎月稼ぐだけです。
かおると同じように、あなたにも毎月稼いでいただきます!

具体的な必勝法は次の記事にまとめてるから、落ち着いたらゆっくり読んでみてね。

まとめ

今回の記事では、ポイントインカムのメリットとして「会員ステータスの神ルール」と「案件の還元率がだいたい高い」の2つがあることがわかりました。

そして、デメリット(微妙に案件が少ない)を補完するために、他のポイントサイトを併用することを知りました。

ポイントサイトは、現代に残された錬金術です。大きく稼げることもあるけれど、基本はコツコツ細く長くです。
それを忘れずに、あなたの生活に組み込んで、今日からコンスタントに稼ぎましょう!


ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムで毎月稼ぎましょう!

新規会員登録(入会ボーナス付き)

それでは、あなたにもよきポイ活ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました