【2022年版】ポイントインカムとハピタス、稼げるのはどっち?【実績をもとにレビュー】

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい。

あなた

世間ではポイ活が流行ってるみたいだね。自分もそろそろポイントサイトにチャレンジしてみようかな。「ポイントインカム」と「ハピタス」がおすすめだって聞いたけど、どっちが稼げるのかな。両方で稼いでる人の実績が見れないかな?

あなたのこんな疑問に答えます。

あなたはこの記事を読むことで、次のことを知ることが来ます。

  • ポイントインカムとハピタスはどっちが稼ぎやすいのか
  • 案件が多いのはどっちか
  • 結局、最終的にどっちがどのくらい稼げるのか
  • かおるがたどり着いた最強布陣

この記事を書いてるかおるは、2022年現在ポイントサイトの世界に飛び込んで6年、これまでに約90万円相当のポイントを貯めてきました。そんなかおるが、本記事ではポイントインカムとハピタスの稼ぎやすさについて解説します。

かおるは実際にポイントインカムでもハピタスでも稼いでいます。だから、これからポイントインカムやハピタスにチャレンジするあなたは、ぜひ最後までじっくりと読んでくださいね!

最初はハピタスが稼げてたけど最終的にはポイントインカム最強だった

結論から言うと、ポイントインカムが稼ぎやすかったよ。

最初はハピタスが稼げてた

かおるはポイ活を始めるときに、いろんなポイントサイトをめっちゃ調べたのね。その結果、メインをハピタス。サブでモッピーとポイントインカムって決めたの。

基本はハピタスを利用して、ハピタスより率のいい案件とかをモッピーやポイントインカムで踏んでた。

最終的にはポイントインカム最強だった

結果として最初はハピタスでポイントを貯めてたんだけど、ある時に気が付いたのだ。ポイントインカムの方が最終的な率が良くなってる!って。

それに気が付いてからは、ポイントインカムをメインに据えて、ハピタスとモッピーをサブって考えてるよ。

>ハピタスの無料会員登録はこちら

>ポイントインカムの無料会員登録はこちら

ポイントインカムとハピタスは同じくらい稼ぎやすい

ざっくり言えば、稼ぎやすさは体感的にはたぶんどっちでもあまり変わらないと思う。

ポイントインカムをメインで使っても、ハピタスをメインで使っても、後悔はないと思うよ。

稼いだ実績

稼いだ額でいうと、ハピタスが約57万、ポイントインカムが約20万なのだ。(2022年8月現在)
金額だけ見ると、おぉって思うかもしれないね。かおる自身も集計したときにおぉって思った。
でも6年間だから、6で割ったらそうでもないでしょ?あなたもこれくらいは余裕でいけると思う。

そうそう。。金額を比較すると、一見ハピタスが稼ぎやすい気がするんだけど、これはハピタスをメインで利用していた期間が長かったから。

途中からは高額案件とかにも手を出してたからねー。

だから稼いだ金額では単純に比較できないんだよねー。だから体感でって感じ。

案件の多さでハピタス

ポイ活を始めた当初、ハピタスをメインに据えた理由はずばり案件の多さ。
ハピタスは本当に案件が多くて、大抵はハピタスでまかなえてたよ。

個々の還元率を細かくチェックしていくと、ハピタスが1番じゃないケースもあったけど、それでも大抵は還元率は高かったよ。

ポイ活は持久戦

かおるはポイ活は持久戦だと理解してたから、なるべき作業が単純化するように気を付けてたのだ。結果、還元率のわずかな差は無視して、なるべくハピタスに集約することにしてた。

いろんなポイントサイトに手を出さず数個に絞ってたし、大手しか利用してない。

あ、一撃で数千円とかの高額案件は別だよ。高額案件はさすがにモッピーやポイントインカムとも比較してた。

必勝法を知ってればポイントインカムだった

必勝法とは、ポイントインカムの特徴「会員ステータスは一度上がると下がらない」を知る事。

ちょっとこの表見て。

会員ステータスボーナス獲得条件 (累計獲得ポイント[円換算])
一般会員0円~
シルバー会員+2%300円~
ゴールド会員+5%5000円~
プラチナ会員+7%10000円~

「会員ステータス」には一般会員からプラチナ会員まで4種あるのね。で、それぞれ「ボーナス」という形で優遇されてるの。

大事なのが右の「獲得条件」。実はこれ累積獲得ポイントで決定するのだ。んーつまり、一度到達した会員ステータスはずっとそのままってワケ。密かにこれは神ルールだよ。

ポイントインカムの必勝法

最初にスパートをかけて最高ランクまでもっていこう。

あとは、休んでもプラチナ会員は維持されるのだ。つまり、あとは大してポイントを貯めなくても必ず+7%というボーナスにありつけるってこと!

ポイントインカムではこれに気が付いてる人と気が付いていない人では大きな差が出るよ。いい?ピークは最初に一瞬でいいのだ。

これねー、かおるは気が付いてなかったのだ。もったいなかった。
気が付いていたら、最初に高額案件をポイントインカムで踏んで、それで最高ランクまで持って行ったなー。

ポイントインカムのメリット・デメリット

この必勝法も踏まえて、ポイントインカムのメリット・デメリットを次の記事でまとめたから、それらをおさえてポイントインカムを上手に活用しましょう。

ポイントインカムの口コミ・評判

最後に、念の為に利用者の口コミ(悪い評判・良い評判)を集めてみたよ。いまあなたに余裕があるなら、参考にチェックしておこう。

ポイントインカムをメイン、ハピタスをサブが最強布陣

結論としては、最初に話した通り、ポイントインカムをメインで利用して、ハピタスがサブにするのが最強布陣ってこと。

ポイントインカムで会員登録したら、とりあえず高額案件を1~2個踏んでプラチナ会員にしておくのだ。あとは普段の買い物でコツコツ貯めるべし。

コツコツの重要性

このコツコツってのが大事で、これが出来るかどうかでポイ活の稼ぎは変わってくる。
いくら高額案件を踏んでも、これは数を打てない。稼ぎの大半は結局「還元率」でのコツコツした積み上げなのだ。

もし、ポイントインカムが肌に合わなくて、継続できないなって感じたらハピタスメインでもいいと思うよ。ポイントインカムの必勝法は継続するほどに効いてくるけど、そもそも継続できないなら意味はないからねー。

ハピタスも継続できたし、ポイントインカムも継続出来てる。どっちも良いポイントサイトだと思うよ。

>ハピタスの無料会員登録はこちら

>ポイントインカムの無料会員登録はこちら

かおるからのアドバイス

どうだった?必勝法を活用するならポイントインカム。特に活用しないならハピタスって感じでもいいんじゃないかなー。

重要視するべきは、細かい差ではなくて、どっちでもいいから継続するってこと。
継続できるポイントサイトが、あなたにとっての「稼げるポイントサイト」ってことになるんじゃないかな。

ポイントインカムで稼ぐ必勝法

今はポイントインカムをメインに使ってるし、もともとサブで使ってたから付き合いは6年以上と長い。その経験からいろいろと語れることもあるし、そゆのをレビューとしてまとめたからよかったら読んでみてね。

ハピタスで稼ぐための王道

一方、ハピタスもがっつり稼げることに間違いはない。

具体的な稼ぎ方は次の記事にまとめてるから、落ち着いたらゆっくり読んでみてね。

まとめ

今回の記事では、必勝法を利用することでポイントインカムの方が稼げることがわかりました。

そして、ハピタスも稼げるポイントサイトだから、サブとして活用すれば最強布陣になることもわかりました。

ポイントサイトは、現代に残された錬金術です。大きく稼げることもあるけれど、基本はコツコツ細く長くです。
それを忘れずに、あなたの生活に組み込んで、今日からコンスタントに稼ぎましょう!


ポイントサイトのポイントインカム
ポイントインカムで毎月稼ぎましょう!

新規会員登録(入会ボーナス付き)

それでは、あなたにもよきポイ活ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました